• 締切済み

現在の日本にはどの位のCIA局員が配置されているの

ポーランド社会主義体制の崩壊後さまざまな秘密文書が暴露され、その中にはスパイリストがあり米国CIA14,000名の局員名簿が実名で記録されてもいたそうです。 現在の日本にはどの位のCIA局員が配置されているのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

noname#172005
noname#172005
回答No.2

真偽は定かではありませんが、「竹中平蔵 CIA」で検索すると、たくさんヒットします。竹中平蔵が維新の候補者に対する人事権を握っている以上、事実上、維新にもCIA工作員がたくさん紛れ込んでいるのかもしれません。

• asuncion
回答No.1

>現在の日本にはどの位のCIA局員が配置されているのでしょうか? そういうことが簡単にわかるようでは、秘密裡に配置している意味がないと思います。