• ベストアンサー

データ送信

MSCommのOutPutプロパティを使用して送信します。 Dim Buffer As String  Buffer = "Dummy" MSComm1.Output = Buffer RS-232C接続をしたデバイスにデータを送信します。 このとき、受信するデバイスがいないとMSComm1.Outputステートメントの処理に約4-5秒かかります。 これは仕様ですか? MSComm1.Iutputプロパティを含めて、タイムアウトに関して参考になるドキュメントやサイトがございましたら教えていただけませんか?

noname#187796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsAPIのSetCommTimeoutsを使って、シリアル通信のタイムアウトを設定する必要があります。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429719.aspx 簡単にはかけないので、詳しくはWEBで検索してください。

質問者

補足

ありがとうございます。 今回の通信デバイスがいないケース、デフォルトのタイムアウト値は何秒でしょうか? MSCommプロパティなどで、簡単に設定する方法はございますか?