C言語ソースのインデントがずれる!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 学校のパソコン(Redhat)に保存されているC言語ファイルをFTPソフトを使って自宅のWindowsXPへダウンロードし、Windowsのエディターで開いたり、Word2002に貼り付けると、インデントがずれてしまいます。
  • word上で一からインデントを整える以外に、対処の方法があれば教えてください。
  • 漢字は使っていないので、文字化けはないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

C言語のソースのインデントがずれる・・・

学校で、RedhatのemacsでC言語を書いています。学校のパソコン(Redhat)に保存されているC言語ファイルをFTPソフトを使って自宅のWindowsXPへダウンロードし、Windowsのエディターで開けたり、コピーしてWord2002に貼り付けると、インデントがずれてしまいます。 (例)   while(n<10){    a++;    n++;   } だったのが、   while(n<10){ a++; n++;     } のような感じになります。 word上で一からインデントを整える以外に、対処の方法があれば教えてください。ちなみに、漢字は使っていないので、文字化けはないです。

• fgesw
  • お礼率42% (102/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOGERA3
回答No.1

emacsのオートインデントが原因でしょう。 tabを全部スペースに置換すればいいと思います。 それかオートインデント機能を使わずに、 自分でスペースを入れるとか。

fgesw
質問者

お礼

ありがとうございました\( ^o^ )/