• 締切済み

C言語を秀丸エディタで書く

C言語のエディタとして秀丸エディタを使っているのですが、使い方で質問があります。 秀丸を起動すると、テキストファイルの編集モードとなっていますが、デフォルトをC言語に変更できないでしょうか? 一度、.cのファイル名で保存しないと、自動的にインデントの変更や文字色の変更が行われないのですが、保存せずにC言語として入力できて、ある程度プログラムを入力したらその時点で保存という形で使えると便利だと思いました。

みんなの回答

• hypnotize
回答No.1

メニューのその他⇒ファイルタイプ別の設定で、 ファイルタイプの設定の「共通」というのがデフォルトで使用されますので、「共通」の設定を全て「C言語ソースファイル」と同じ設定にすれば、デフォルトでC言語設定が使用されます。