IE接続できない!ネットに接続できない状態になってしまったのですが、対策法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • WinXP、IE、outlookexpress環境下で仕事で毎日利用しています。2日前から、いつもどおりPCを立ち上げてIEをダブルクリックしたところ、オフライン作業の表示になってしまって、ネットに接続出来なくなりました。
  • outlookexpressを立ち上げると同時にネットも繋がり、いつもどおりのネットサーフィンが出来る状態になります。ネットワーク接続を新しく作ってみたり、プロバイダーに問い合わせてみたりもしましたが、ネットワーク接続の設定には問題はなく、マイクロソフトさんの問題になりますとのことでした。
  • 最近新しくダウンロードしたソフトだとかはなく、ウインドウズアップデートの緊急レベルで届いたものをインストールしたぐらいです。検知されていないので、ウイルスとかではないと思うのですが。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEに接続できません。。。

WinXP、IE、outlookexpress環境下で仕事で毎日利用しています。 2日前から、いつもどおりPCを立ち上げてIEをダブルクリックしたところ、オフライン作業の表示になってしまって、ネットに接続出来なくなりました。そこでファイルのオフライン作業というところのチェックを外して再試行しても繋がりません。 そこで、outlookexpressを立ち上げると同時にネットも繋がり、いつもどおりのネットサーフィンが出来る状態になります。 おかしいなと思い、ネットワーク接続を新しく作ってみたり、プロバイダーに問い合わせてみたりもしましたが、メールソフトを立ち上げるとネットに繋がるということから、ネットワーク接続の設定には問題はなく、マイクロソフトさんの問題になりますとのことでした。ちなみに、最近新しくダウンロードしたソフトだとかはなく、ウインドウズアップデートの緊急レベルで届いたものをインストールしたぐらいです。 どなたか対策法がわかるかた教えてもらえませんか?検知されていないので、ウイルスとかではないと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

とりあえず  プログラムの追加・削除からIE関連を削除。 でもって 再起動後 もう一度IEのセットアップでどうでしょう? もしも IEか接続できないのでダウンロードできない ということで ie6が無いのであれば どこかの家電量販店で プロバイダの ネット接続用の タダCDを各社分もらってくれば (ocn・dion・etc) どれかには 必ず入ってます。   それでだめなら システムの復元で2日前に戻すとか。 お試しください。  

oliviannight
質問者

お礼

システムの復元で治りました。ありがとうございました。