• ベストアンサー

郵便受けの故障は大家持ちですか?

賃貸の部屋を借りています。郵便受けが、ネジを回して数字を合わせて 開けるタイプなのですが、回しても数字が空回りして数字が本当にどこなのか わからなくなりました。 こういう時は、大家さんというか、仲介業者に連絡したら 大家さんが修理してくれると考えていいのでしょうか? ちなみに普通に使っていました。乱暴には扱っていません。 物件は築20年以上です。 また、蛇足ですが、今月末更新期限です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

大家か仲介業者に聞いてみれば? 契約条件やその業者や大家によって違うので、この程度の質問内容ではわかりません。 直接聞くほうがよっぽど早くて確実。 更新はその前に出て行かないなら関係ないでしょ。 更新前に出て行く気で、言うのが面倒なら放置。 後々で修理代が請求されないように退去時に一声かけておくことを勧めますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

借り物だから何も手をつけてはいけない。自分の所有物以外は大家さんに