• ベストアンサー

娘の1歳の誕生日に撮る写真について

来月(12月)、娘がめでたく1歳の誕生日を迎えるので、先日、近くの写真スタジオにファーストバースデーの写真撮影の予約をしました。 でも、どんな写真にするか、全く決めていません。スタジオのスタッフの方には「何かテーマを決めて来てくださいね。」と言われました。例えば、服装を同じ系統にするとか、クリスマスっぽくとか・・・。 せっかくなので、親2人がスーツ着た、ただの親子写真なんかじゃなく、もっと楽しげというか、工夫した写真にしたいと思っているんですが、アイデアが思い浮かびません。 「うちはこんな写真撮ったよー。」なんて方、いらっしゃいませんか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

カジュアルな格好で普段の日常生活をテーマにしたような写真はどうでしょう。 色んな格好をした所謂コスプレ写真よりは逆に新鮮だと思いますが。 「逆もまた真なり」で「工夫」と言う言葉に惑わされるよりは意外と人と違った感じなのかも知れませんし。

disco5023
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。誕生日がクリスマス時期とカブるからといって、サンタの親子でコスプレっていうのも、なんだかさむいような気がします。 いつものお気に入りの服着て行こうと思います!