• ベストアンサー

【札幌】子供の写真をとるのにお勧め写真館

早速の質問ですが、宜しくお願いいたします。 子供が3月に満1歳になるので記念写真を撮りたいと思っていますが、 札幌に越してきてまだ2ヶ月なのでどこがいいのか見当もつきません。 地元では貸衣装(美容室)と撮影スタジオが一緒のお店を選んだので 同じようなシステムの写真館がいいなぁと思っています。 また、子供がぐずって写真を取れる状況ではなくなってしまったとき 後日撮影できるなど、融通がきくところだともっと嬉しいです。(地元ではこういったことができたんです^^;) これから長く利用させていただくと思うので 写真撮影の腕や貸衣装の多さ、金額面、スタッフの方々の対応、多方面から見てお勧めの写真館、スタジオがありましたらアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40257
noname#40257
回答No.2

フォトキッズとスタジオアリスがオススメです。 私の知ってる限りで書きます。(もし間違っていたらごめんなさい) フォトキッズは撮影料が無料で、スタジオアリスは3千円かかります。 でもトータル的にほとんど同じ値段になると思います。 撮影もどちらもスムーズにやってくれますし、当日ぐずったりした時は後日に撮影をすることも出来ます。 衣装も豊富にあります。 もちろんどっちも撮った写真はすぐにパソコンで見れますのでどの写真がいいか選ぶことも出来ます。 フォトキッズのオススメは撮影料が無料。 買った写真はCDに出来て(お金かかります。)、写真と一緒にすぐに渡してくれる。 撮影すると次回無料撮影券(六つ切りだったかな?)をくれる。 スタジオアリスのオススメは 写真が500円から買える(これはシールになります。) 500円と安い写真でも買えばCD(これもお金がかかります でもフォトキッズよりもちょっと安い)に出来るので自宅にプリンターがあれば、結構オススメ! しかし!CDにするには1年待たなくちゃいけないのがネック ディズニーキャラクターと写真がとれる(これはキャラクター料1000円取られます) どちらも行った事がありますが、土日は混むので平日がオススメです。 良い写真撮れるといいですね!!

mocchimochi
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません>< お勧めいただいた2店に問い合わせしてみましたが、どちらもとても感じがよかったので近いうちに行ってみる事にしました!アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nanami2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちわ。 今、ネットで見てみたのですが、「スタジオアリス」が札幌にあるようです。質問者様の家から近いかどうかは分かりませんが・・・ 私はこのスタジオアリスがとても気に入っています。私の旦那のお姉さんが働いてて・・・ 衣装も貸してくれるし、着せてくれるし、写真を撮ってくれる方も、すごくうまいんです。つい最近、娘の七五三の写真を撮りに行きました。(撮った当時2歳9ヶ月)私も「どうなる事やら」と思っていましたが、(着物も着るのを嫌がってました)写真館に行って、その場の雰囲気やあと2組ぐらい撮りに来ている家族もいたので、本人もやる気になったらしく、スムーズに写真を撮る事が出来ました(^^)vもちろん、当日ぐずってしまって写真が撮れなかったりした時は後日にしてもらえるそうです。(お金は一切かかりません) 「スタジオアリス」で検索してみてください。 良い写真が撮れるといいですね^^

mocchimochi
質問者

お礼

お返事が遅れ申し訳ありません。 スタジオアリスさんに先ほど問い合わせてみましたが、とても感じがよかったです。近いうちに行ってきて見ようと思います^^ アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神前結婚式と写真撮影のみ

    こんにちは。 n-gumoと申します。昨年末に入籍を済ませた新婚さんです。 5月に夫の実家のある札幌で、両家の家族のみで神前結婚式を行いたいと思っています。記念に花嫁衣裳の写真がほしいのですが、貸衣装(和装)撮影とも一軒でまかなえるスタジオが札幌市内にないでしょうか。式は三吉神社か新琴似神社を考えているので、中央区か北区であれば大変うれしいです。また、貸衣装屋さんと提携(?)している神社がありましたら教えてください。別に神前結婚にこだわっている訳ではないですが、結構いい年なので(夫48才、私36才)チャペルや、ウェディングドレスはちょっと恥ずかしいかな。金襴緞子の花嫁衣裳にあこがれています。

  • 伊勢丹の写真館について

    子供の記念写真を撮ろうと考えています。 伊勢丹の写真館が評判が良いのは前々から聞いていますが、 同じ伊勢丹でも何店舗もあるのですが、どこのスタジオが 評判の良い店舗なのでしょうか? (新宿でも二店舗あるのですが・・・) 特に新宿の二店舗で撮影された事がある方が いらしたら店舗の特徴を教えて頂けますか? ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いします。 腕の良いプロの写真館で記念にしたいと考えています。 長男、長女の七五三はお安い子供写真館で撮ってしまいました。 (後日、美容は無資格のパートさんだと知って ちょっとショックでした。) 貸衣装の質やカメラマンの技術を考えるともう少し予算を がんばればよかったかな?と少し後悔しています。  

  • 札幌の写真館。

    早速の質問ですが、よろしくお願いいたします。 現在、札幌在住です。 先月、入籍を済ませ札幌に引っ越してきたばかりです。 式の予定もないので、せめて写真だけは撮ろうと思っているのですが・・・。 良い写真館があれば教えていただきたいのです。 写真は2人だけで撮る予定でロケーション撮影ができるところが良いのですが・・・。 インターネットやゼクシィで見てみたのですが、 撮影はできるけどレンタル衣装は別の店で・・・とか何かと不便な事も多くて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の誕生日に記念写真を撮りたい

    4月で満1歳を迎える息子がいます。 タイトルどおりですが、誕生日に記念写真を撮りたいのですが、どこかオススメはありませんか? お宮参りや100日記念で、定番の「スタジオアリス」を利用したのですが、 ありきたりな写真というか、カメラ目線ばかりで、面白みがなく感じています。 知人から、「ライフスタジオ」が良いと聞いたのですが、すでに予約がいっぱいなようです。 子供の自然な笑顔や表情、グラビア写真のようで(例えが悪い?)素敵でした…。 下記のような希望で、どこか良いスタジオをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 ・費用:3万円くらいまで (データのみで可。自分でアルバム作成するので、むしろカット数の多いデータがほしい) ・場所:横浜市在住のため、横浜近郊・都内など横浜駅から30分圏内がベスト ・自然な雰囲気の写真が撮れる ・子供だけでなく、家族でも撮れるなど、色々なシーン撮影に対応してくれる ・レンタル衣装がある(必須ではないけど、子供のだけでもあると嬉しい) 皆さんは1歳の誕生日にコレをして記念になった…、というのはあるのでしょうか? 誕生日の翌日には育児休暇を終え会社に復帰します。 子供とゆっくりできるのもあと少し。 記念に残る誕生日にしてあげたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします! 長文で失礼しました。

  • 和服をレンタルして記念写真・・・どこに相談する?

    結婚記念日に主人とふたりで着物を着て、記念写真を撮ってもらおうと思っています。 和服は貸衣装でレンタルして、 着付けとヘアメイク、写真の撮影をお願いしたいのですが まずはどこに相談に行けばいいのでしょうか? とりあえずタウンページの「貸衣装」で調べてみましたが、 ブライダル関係だと貸衣装もたくさんありそうだし、 ヘアメイクも綺麗にしてくれそうなのですが、 結婚式をするわけではないのでこういうのは違いますよね・・・? あと値段も気になります。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、 どうするのが良いか教えてください。

  • スタジオマリオで笑顔の写真を撮るにはどうすればいいですか?(もうすぐ1

    スタジオマリオで笑顔の写真を撮るにはどうすればいいですか?(もうすぐ1歳の息子です) まもなく1歳になる息子がいます。 今日、スタジオマリオで1歳の記念撮影をしてきたのですが衣装を着る時から泣いて、写真も大泣きの写真しか撮れませんでした。 スタッフの方は頑張ってあやしてくれるのですが先月くらいから息子の人見知りがすごく、あやされる程泣いてしまいます。あまりにも泣くので中断して今週末改めて撮ることにしたのですが私としては誕生日の記念写真だからできれば笑顔の写真がいいな・・・と思ってます。(私の母は泣いている写真でも記念になるからいいじゃない!と言っていますが) 人見知りを克服しようと支援センターにも行ってて慣れてきてはいるものの写真館となるとどうやら苦手のようです。(端午の節句写真の時は泣かずに笑顔で撮れたのですが・・) なにか良い方法があれば実行しようと思います。 ご回答お願いします。

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • 七五三の写真撮影について(3歳女の子)みなさんどうされましたか?

    無知な質問ですみません。 2歳過ぎた娘がいますが、七五三は数え年なので今年の秋にする ものでしょうか? 神社へのお参りは良いのですが…例の写真撮影も考えていますが イヤイヤ期真っ最中で写真スタジオでドレスや着物に着替えて 撮影なんて、奇跡でも起こらない限りうまくいきそうにありません。 チラシなどで着飾った小さな子がにっこり笑っているのを見て みんなこんな風に記念撮影してるのかしら?と疑問に思っています。 写真撮影はもう少し大きくなって(3歳過ぎとか)少し聞き分けが できるようになってからのほうがよいのでしょうか? 質問 1)2歳(かぞえで3歳)でするものですか?   (満3歳ではおかしいですか?) 2)みなさん、写真館で衣装レンタルしましたか?   着物?それともドレス? 3)七五三についてのアドバイスを何かいただけると助かります。 経験者の方のお話を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 上手い子供のあやし方[写真スタジオで働いています]

    はじめまして。 写真屋兼子供写真スタジオでアルバイトとして8年近く働いている者です。 もともとは写真屋でしたが、数年前から店の一角を改装して子供向け写真スタジオをはじめました。 スタジオアリスさんなんかとほぼ同じ業務ですが規模が全然違います。 スタッフは店長、店長の奥様、私、の3人です。他にもアルバイトさんはいましたが、だいたい写真を上手に焼けるようになる1年くらいで辞めていってしまうのでとてもスタジオ業務まではやってもらえない状況です。 大手さんとは違うのでスタジオ写真を始めるに当たって研修なんかもちろんなくて手探り状態でやっています。 技術的なことは少しずつですが成果が出ていると思っていますが、子供の笑顔だけはどうしても、どうしてもうまく引き出してあげる事が出来ません。 店長の奥様、私(既婚です)共に子供がいません。子供が嫌いというわけでもありませんが、どうしても子供の扱いに慣れてないところがあります。 そしてなによりお客さんの「お金払ってるし、プロなんだから」的な空気がほんとに耐え難いです。 最近はぐずる子供が面倒くさいのか店長は子供の撮影には参加をせず、私が撮影、その後のプリント作業まで任されている状態です。 これからの時期は本当に苦痛です。 子供のあやしかた、他にもスタジオ写真について 特に同業者の方などいらっしゃいましたらアドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 子供写真館のスタジオアリスについて質問です。

    子供写真館のスタジオアリスについて質問です。 女性スタッフが沢山いらしたのですが皆さん全員がカメラ撮影出来るのですか。 それとも社員だけとか決まっているのですか。

専門家に質問してみよう