• ベストアンサー

札幌の写真館。

早速の質問ですが、よろしくお願いいたします。 現在、札幌在住です。 先月、入籍を済ませ札幌に引っ越してきたばかりです。 式の予定もないので、せめて写真だけは撮ろうと思っているのですが・・・。 良い写真館があれば教えていただきたいのです。 写真は2人だけで撮る予定でロケーション撮影ができるところが良いのですが・・・。 インターネットやゼクシィで見てみたのですが、 撮影はできるけどレンタル衣装は別の店で・・・とか何かと不便な事も多くて・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka1972
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

初めまして。ご結婚おめでとうございます^^私も札幌で写真館で結婚写真を撮りました。私も入籍だけで披露宴はしなかったので写真だけでもと思い、大和田写真館というところで、衣装が和装2着と洋装2着で78750円という金額でとってもらいました。特典に好きな写真を1シーンプレゼントしていもらいました。結構色々な衣装もあったしサイズも豊富で私は気に入ったのですが、そのほかにもいろいろなプランがあると思います。参考までにそのURLを載せておきますので見てみてください。 どうかお幸せに(^o^)/♪

参考URL:
http://www.ohwada-photo.com/
sevenseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大和田写真館でもお話を伺ってきましたー。 他にも色々と周り、わがままを聞いて下さる写真館が見つかりました♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近入籍をした友人が結婚式も写真撮影もしないというので

    最近入籍をした友人が結婚式も写真撮影もしないというので ウェディングの写真撮影をプレゼントしようと思っているのですが、 東京でペットと一緒に撮影可能で、衣装レンタルやヘアメイクなどがついて 土日撮影で1ポーズ3万円以内で行える写真館をご存じないでしょうか? できれば衣装は当日選べるお店がいいのですが。。 または衣装レンタルなしで1ポーズ2万円程度で ヘアメイクも行ってもらえるお店があれば教えてください。

  • 【札幌】子供の写真をとるのにお勧め写真館

    早速の質問ですが、宜しくお願いいたします。 子供が3月に満1歳になるので記念写真を撮りたいと思っていますが、 札幌に越してきてまだ2ヶ月なのでどこがいいのか見当もつきません。 地元では貸衣装(美容室)と撮影スタジオが一緒のお店を選んだので 同じようなシステムの写真館がいいなぁと思っています。 また、子供がぐずって写真を取れる状況ではなくなってしまったとき 後日撮影できるなど、融通がきくところだともっと嬉しいです。(地元ではこういったことができたんです^^;) これから長く利用させていただくと思うので 写真撮影の腕や貸衣装の多さ、金額面、スタッフの方々の対応、多方面から見てお勧めの写真館、スタジオがありましたらアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ウエディング 写真

    入籍をして4ヶ月になります。 諸事情により式・披露宴行っていないのですが、せめて写真だけでもと思い相談させていただきました。 ウエディング写真を撮るためにはいろいろ方法があるかと思いますが、私が考えついたのが (1)どこかで衣装だけ借りて写真館などに持ち込んで撮影 (2)衣装+写真パックのプランを利用する (3)思い切って、ホテルなどの式場で二人だけで式を挙げてオプションでに写真を依頼する。 やはり(2)が一番お徳だとは思うのですが、かかっても(3)もやってみたい気がします。 それぞれ経験された方がいらっしゃったら、よかった点、悪かった点、気をつけたほうがよいことなど教えてください。

  • 神前結婚式と写真撮影のみ

    こんにちは。 n-gumoと申します。昨年末に入籍を済ませた新婚さんです。 5月に夫の実家のある札幌で、両家の家族のみで神前結婚式を行いたいと思っています。記念に花嫁衣裳の写真がほしいのですが、貸衣装(和装)撮影とも一軒でまかなえるスタジオが札幌市内にないでしょうか。式は三吉神社か新琴似神社を考えているので、中央区か北区であれば大変うれしいです。また、貸衣装屋さんと提携(?)している神社がありましたら教えてください。別に神前結婚にこだわっている訳ではないですが、結構いい年なので(夫48才、私36才)チャペルや、ウェディングドレスはちょっと恥ずかしいかな。金襴緞子の花嫁衣裳にあこがれています。

  • 広島の前撮り

    今年の10月に結婚することになりました。 式はWD、CDなのでどうしても前撮りを白無垢、色打掛でしたいんです。(できればスナップ写真でロケーション撮影希望) でも、式の撮影を頼んでるところで見積もりを出してもらったら、式のアルバムに前撮り写真を組み込む形でも、撮影料+衣装代+着付け代で30万でした。 前撮りで30万って…高すぎる… 広島に住んでるんですが、衣装代(白無垢+色打掛)+着付け代+撮影料(ロケーションスナップ)+アルバム代で15万以内でできる所はないでしょうか?

  • 教えてください

    今月末(予定)に、友人に子供が産まれます。 友人は若い頃に結婚しており、式を挙げておりません。 なので、やっと授かった子供と奥様にウェディングドレスを着せて写真を撮ってあげたいのですが、写真屋さんで撮影してくれる写真は、衣裳はどうなっているのでしょう? 写真屋さんとは別に、レンタル衣裳で借りなければならないのでしょうか?

  • 記念写真についてお教えください

    私達は式を挙げず、入籍だけする予定なのですが、きちっとした記念写真だけは撮っておきたいと考えています。様々な雑誌などを見て、どこの写真館で撮るのが良いか検討している最中なのですが、よくわからず困っています。 札幌市内かその近郊でよい写真館などご存知でしたらお教えください。 また、記念写真だけ撮られた経験があるという方はその時のお話やアドバイスなどございましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 黒のマント&角帽をかぶって、卒業写真を撮りたい!

    初めまして。今年大学院を卒業する者です。 卒業といえば袴ですが、袴は学部を卒業するときに着たので、今年は外国でよく見かける、黒いマント(ガウン?)と角帽をかぶって、卒業写真を撮りたいと考えております。 東京、千葉あたりでレンタルしてくれる貸衣装屋さんを教えてくれないでしょうか? できれば写真撮影もしてくれるところがいいですが、レンタルのみのお店でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 写真だけの結婚

    入籍をしたのですが、披露宴などはやらずに写真だけ撮ることに決めたのですが、オススメの写真館や費用などアドバイスいただけたら嬉しいです。 札幌市内に在住なのですが、ドレス2着で両親との写真、二人だけの写真の2種類を希望しております。アドバイスお願いいたします!

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

専門家に質問してみよう