• ベストアンサー
  • 困ってます

広島の前撮り

今年の10月に結婚することになりました。 式はWD、CDなのでどうしても前撮りを白無垢、色打掛でしたいんです。(できればスナップ写真でロケーション撮影希望) でも、式の撮影を頼んでるところで見積もりを出してもらったら、式のアルバムに前撮り写真を組み込む形でも、撮影料+衣装代+着付け代で30万でした。 前撮りで30万って…高すぎる… 広島に住んでるんですが、衣装代(白無垢+色打掛)+着付け代+撮影料(ロケーションスナップ)+アルバム代で15万以内でできる所はないでしょうか?

noname#111548

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数736
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

広島在住の者です。 スナップ写真というところが叶えられるか分からないのですが、低価格でロケーション撮影というとkikiと大進創写館(写と館は旧字体?です。)が浮かびます。 http://www.kiki-wedding.com/photo/index.html http://so-sha.co.jp/menu/wedding/location/ 私自身は2001年にスタジオ撮影のパックで白無垢、色打掛で20万円弱しました。 その後、kikiや大進の低価格さに驚き、これらの存在を早く知っていればと後悔しました。(後悔するタチなので) ここからは老婆心ですが、価格が一桁違うのにはそれなりの訳もあるのでは?と思い自分を納得させました。 衣装の質・量、写真の質、etc… 撮影にはとても時間をかけていただき美男美女とは言えない平々凡々の私達夫婦も個人的には満足な仕上がりです。 逆に親族等の結婚写真を見せてもらって出来の悪さに正直驚くこともあります。 逆に言えば一桁違っても同じサービスが受けられるならこんなお得なことはありません。 広島、ロケーション撮影、でかなりヒットしましたので色々お調べになるのもよろしいかと思います。 納得の行くロケーション撮影となりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとぉございます。

関連するQ&A

  • 前撮り。

    自分で解決しなければいけないことなんですが・・・・ 挙式を控えてて、来月の半ば頃に前撮り撮影をしようかと考え中なのですが、かなり迷ってます。 1. 和装(白無垢、色打掛)+白ドレス+色ドレス を着れてスタジオと海の近くでの撮影(ロケーションはドレスのみ) オリジナルアルバにしてもらえる。・・・・ドレスの試着に行ってないので好みのデザインがあるかは今現在微妙。でも数が多いのであるだろう・・・) 2.白ドレスは気に入ったのがあったが、色ドレスが・・・微妙。 でも、ロケーションは最高。ビーチの砂浜や緑をバックに撮影。カメラマンも知ってる人なので、打ち解けて撮影できそう。 アルバムにするなら別途料金が発生する。 つまり、たくさんの衣装が着けれてお値段手ごろ。ビーチなし。 をとるか、衣装はまぁまぁ。値段も1に比べると若干高いかも・・・でもロケーションはばっちり。  迷ってます。

  • 新婦の衣装代

    都内の有名な式場で結婚式をするものです。 気になるのが衣装代なのですが、見積もりには70名で いくらというプランでそれには白無垢、色打掛、CD、WD のうち好きもの3着というふうになっているのですが、良いもの を選ぶと、その代金からいくらか上乗せになるのだろう!と思うのですが平均、着付けやメイクも併せて、色打掛、WD、CD を着た場合 衣装代だけで、どれぐらいかかるのでしょうか?

  • 前撮りと当日の写真撮影について

    前撮りと当日の写真撮影について教えてください。 私はスナップ写真とかは撮らず、式場の契約カメラマンのところで、1冊のアルバムをつくってもらうようにしています。 最初はお色直しの時間がもったいなと思い、1着のウェディングドレスでヘアとブーケのチェンジだけで式から披露宴と通すつもりだったのですが、母親の希望で和装にお色直しをすることにしました。 お色直しが30分でそのあと写真撮影でまた時間をとられてしまうのが気になって、前撮りをしようかと思ったのですが、そうなるとまた別に料金がかかりますといわれました。 でも、前撮りをしたとしても、当日アルバムをつくってくれるカメラマンの方が式から披露宴に移る際と、お色直しで入場の前には写真を撮りますよね? すると、どっちみち写真撮影の時間はかんがえないといけないのですか?アルバムをつくらなかったら当日の写真撮影がないから時間もかからないと思うのですが。 当日のアルバムを造ってくれるカメラマンさんに前撮りをお願いすればいいのでしょうか?そうなると2日分の料金が発生するのですか? アルバム作成をされたかた、教えてください。

  • 結婚式の衣装

    アドバイスをお願いします。 遠距離恋愛から結婚を来年初夏に控える27歳です。 式はレストラン内人前式で親族中心(4~50人?)です。 最初は式当日はWD、お色直し時に色打掛を着て (洋→和のほうがインパクトがあると感じたので) 前撮りで白無垢のみor白無垢・カラードレスを撮影しようと思っていましたが 何店舗か足を運び、唯一、惚れ込んだのが何ととりあえずで見てみた提携店のカラードレス。 RSクチュールの、柔らかいフォルムと他にない鮮やかなグリーンに一目ぼれ。 (同行した実母からは「蛙の色のよう」と酷評でしたが) ただ、提携店割引があるといっても一着35万(小物込)という高額です。 当然前撮りするのもそれなりの金額です。 一方他の衣装はこれといってビビビとくるものはなく、 一着8万前後(和装は白無垢・色打掛のセットで借りるする場合1着5万に割引)で 前撮りなら更に半額の、質もよい提携外のお店を見つけ、 ここでよいのでは?とほぼ傾いています。 ここでカラードレスも似た色・デザインがあれば・・・!と希望を抱きましたが、 デザイン自体は似通ったもの(王道)が多く、それを超えるものはありませんでした。 その店から言われた「お色直しはご親族様中心ならぜひ和装をお勧めします」 という一言にグラグラと揺らいで決めきれずにいます。 元の予定はそうだった上に、実際その店の和装は正絹手縫いで、質のいいものを使っています。 とりあえず2つの案を検討中です。 1:式当日はWD&CD・タキシード。前撮りは和装2点(白無垢&色打掛・袴) 2:当日はWD&色打掛・タキシード&袴。前撮りは白無垢・袴。 お色直し二回は中座時間を考えると難しいと思うので・・・ 1案だと当日に和装は着れない&当然衣装代が跳ね上がる 2案だとCDを諦める&和装着付け代が2回かかる というデメリットがあります。 ちなみに衣装は新郎の分は新郎が、新婦の分は新婦が各自出すことになっています。 母をはじめ既婚の親族に聞いてみるのですが、 「自分が後悔のないようにすればいいと思うよ」 というその通りではあるのですがベタな返答しか返ってきません。 友人は結婚どころか彼氏持ちがいません・・・ リアルに相談できる人がほぼいないのが現状です。 私自身は兄弟・従兄弟の中では初の結婚で、 参列は上司のド派手(250人規模)結婚式に1度出たきりです。 やはり式当日に和装は見たい(印象に残る、良しあしが分かる)ものでしょうか? 式を終えて、衣装代は浪費であったと感じますか? グリーンのカラードレスは変な印象を抱きますか? 潤沢な資金があるわけではないので、その後の実生活もあるのは分かっていますが 気持ちが決まりません。 自分だったらどうする、自分が参加者だったらこう思う等、 ご意見をお聞かせ願えたらと思います。

  • 前撮りにかかった費用

    11月に挙式をひかえ、ここでは大変お世話になっております。 私は前撮りをする予定にしているんですが、ちょっと迷いはじめています。 というのも、かなり予算オーバーしているからです・・・。 会場から出してもらった前撮りの見積もりは次のとおりです。 ・衣装代;新婦16万、新郎2万 ・美容着付;新婦14万、新郎1.25万 ・写真代;10ポーズ(アルバむ仕上げ)12万 新婦の衣装は当日着る予定のWD、CD、色内掛けに加えて、写真しか撮らない白無垢です。 新郎の衣装は紋付とタキシードです。 これだけかけてでも前撮りすべきでしょうか? 私としてはできるだけお色直しの中座を短くしたいので、前撮りをしたいとは思っているんですが・・。 経験された方やこれから予定している方、いろいろな意見を聞かせてください。

  • 東京・又は千葉・埼玉で和装前撮りのお勧め会社を教えて下さい

    いつも助けて頂き、ありがとうございます。 結婚式で着れない和装の前撮りを考えているのですが、 1.東京23区内、千葉(千葉市より東京より)、埼玉(大宮より東京より) の神社などの場所 2.新郎新婦の和装着付け(衣装のレンタル・かつら込み)をしてくれる。 3.金額は20万円以内 で、どこかお勧めのブライダルスナップのお店をご存知の方、 教えてください。 神社などでなくてもスタジオ撮影でもここが良かった! というところがあれば、教えてください。 当日のスナップ写真会社さんはお勧めの場所等非常に多くあったのですが、 前撮りはあまり見かけないもので。。。 結婚式当日にどうしても着物を着たかったのですが、 時間と新郎の反対(二次会への着替えが面倒臭いという)などの関係上諦めたので、前撮りはお金を掛けて満足いくものを!と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 前撮り+当日写真、撮り過ぎ?

    こんにちは。来春結婚予定のものです。 【当日の予定】 ・会場はチャペルです。 ・ウェディングドレス⇒カクテルドレスへ御色直しします。 ・披露宴の動画(DVD等)は撮らず、写真だけ撮ってもらい、アルバムにします。 ・式の様子だけ動画(DVD等)を撮り、エンドロールで流します。 【質問】 前撮りで、和装姿を残せればと思います。 その場合についての質問です。 1)和装でも、式場であるチャペルで撮りますか?   それとも、業者に頼んで、スタジオorロケーション撮影をしますか? (チャペル・披露宴会場共、お城っぽい、とても洋風な雰囲気です) 2)前撮り分も、アルバムにしてもらいますか? (アルバムor1~3枚の写真(台紙付)等) 3)「和装の前撮り」と言いますが、具体的に、白無垢・内掛・振袖等、どれを撮られましたか?   または、どれを撮っておけば良いと思いますか? (振袖は所持しています) よろしくお願いします。

  • 義母が1年半以上前の結婚式の事を言ってきます

    去年の3月に結婚式を挙げました… その時に着ていた私の花嫁衣装の事を未だに言ってきてムカつきます 当時私は 白無垢 色打ち掛け WD CD を着ました。 その時の事でずっと一生に一度だからといって、花嫁、新婦だからといって着すぎだったんじゃないと言ってきます どうすればよいですか?

  • 白打掛で神前式

    来年4月に神前式と披露宴を予定しています。 私は「神前式は白無垢!!」というイメージを強く持っていて、ぜひ白無垢を着たいと思っています。 式の後に予定している披露宴は、最初の入場で和装を着ることが決まっている為(知人の民謡で入場)、神前式(白無垢)→披露宴(白無垢入場→色ドレスに衣装替)で行うつもりでいました。 ですが、披露宴の白無垢入場に各方面(衣装室、実親、義理親)から反対の声があがっています(理由としては、白無垢だと目立たないというのが一番です) でもここで色打掛を着てしまうと、親の援助を一切受けていない私達では完全に予算オーバー。衣装室さんに相談したら、なんとか予算内で収まる白無垢と色内掛けを出してきてくれ、一度はそれで予約したのですが、後から考えるとやっぱり安っぽい白無垢&色打掛だな・・・と思いはじめてしまい、憂鬱になってきました。 かと言って反対を押し切ってまで白無垢で入場する勇気もなく、頭の中がグルグルしてます・・・ もう一つ衣装室さんに提案されているのは、白無垢をきっぱり諦めて、白打掛にして、一着で神前式→披露宴入場をするという物です。 安っぽい白無垢を着るんだったら、もう白打掛でもいいかな・・・と半ば投げやりに思ったりしているのですが、実際白打掛で神前式を行っている人を見たことがありません(ここで言う「白打掛」は白地に色の模様(花とか)が入ってて真っ白ではない打掛の事です)。 白打掛での神前式って見たことありますか?ある場合、どう思われましたか? また、何かアドバイスがあればお願いします。衣装の事を考えると、「楽しみ~」より「困った・・・」という気分になってしまいます。 (「口を出すなら援助しなよ」と両親に言うのは諸事情により無理です・・・)

  • 愛知県で前撮り

    結婚が決まりまして、兼ねてから楽しみにしてました写真撮影について調べている最中です。 諸事情で式は神社で親族のみ(披露宴も開かない予定)です。 式自体にこだわりはないのですが、記念に残る写真はいいものを残したいと考えてます。 そこで、ロケーション撮影(和装+洋装)の経験のある方または問合わせて見積もりを出してもらった事がある方にお聞きしたいのですが費用は撮影と諸費用(衣装~アルバム代)含めてどれくらいでしたでしょうか? 調べれば調べるほど、本当に色々あるようなので経験ある先輩方のお知恵を拝借したいと思います。 私個人の希望なので自分で全額出そうと思っています。 成人式の写真に激しく失敗している私としては、とにかく写真デザインが素敵な良いところが希望です。 『いかにも写真館撮影』というのだけは避けたくて・・・悲 オススメあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。