• ベストアンサー

子供写真館のスタジオアリスについて質問です。

子供写真館のスタジオアリスについて質問です。 女性スタッフが沢山いらしたのですが皆さん全員がカメラ撮影出来るのですか。 それとも社員だけとか決まっているのですか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うわ~懐かしい!と思って、ついつい回答しています。昔、バイトしてました。その頃と変わっていなければ。。 カメラを扱えるのは、基本的には研修を受けた人社員だけでしたが、バイトさんでも店内研修をして簡単な撮影なら行っている人はいましたね。 ヘアアレンジや事務的作業、撮影用の着付けは、バイトやパートさんは店内研修で覚えました。カメラワークは研修を受けた社員とバイト、外出用の着付けは研修を受けた社員のみでした。 私も一通りのヘアアレンジや撮影用の着付けは出来ました。撮影用だと、結構簡単なんですよ。それをいかに早く行うか。でも外出用の着付けや、ご自宅から衣装を持参される方の着付けは難しい。。知識や経験がものをいう感じですが、社員さんのお給料は結構安いみたいです(笑)

habata
質問者

お礼

研修を受ければ撮影が出来るんですね。 外出の着付けは社員だけとか割ときっちりしていますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ziziwa1130
回答No.2

娘が小さい時に何度か利用しましたが、撮影スタッフは2~3人で、残りのスタッフは控室で子供の相手をしたり、衣装への着替えの手伝いをしたりするだけでしたよ。

habata
質問者

お礼

撮影するスタッフもわりと沢山いるのですね。 ありがとうございました。

回答No.1

求人広告で見たのみですが「受けつけ・撮影アシスタント」のパート募集をしていました。 ですので全員が撮影できるわけではないと思います。 「社員だけ」なのか、撮影アシスタントのパートから経験を積めば撮影できるようになるかはわかりませんが。 少しでもご参考になれば幸いです。

habata
質問者

お礼

早速の回答、大変嬉しいです。 ふとこの疑問に思いましてこちらで質問させていただきました。 参考になりました。 ありがとうございます。