• 締切済み

首(頭頸部)のしこり

首(頭頸部)のしこり(腫れ)で悩んでおります。 ある日の寝る前に、首(頭頸部)にしこりがあるのを発見し、 その時は痛みもなかったのですが、次の日の朝起きると 押すと痛みがあるようになっていました。 整形外科にいったのですが、レントゲンには何もなく、かなり小さいものと 言われたのですが、痛みがあるので、総合病院を紹介してもらって、 3日後の予約になったのですが、心配でどうしようもありません。 そして、今日起きると、少しだけ、しこりが大きくなってる気がして、痛みは 多少引いてる気もします。 もし、わかるかたがいたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.1

粉瘤(ふんりゅう)ではないでしょうか? 粉瘤もしくはアテローマで検索して症状が同じか、確認してみて下さい。

paxinapo
質問者

補足

調べてみましたが、自分の物は、 ボコッと出ているって言うよりは、皮膚の下にしこりがある感じであり、 色も皮膚の色のまま、悪臭もなく、触らなければわからないような感じです。 粉瘤には、少し当てはまらないかもしれません。 せっかく教えてもらったのにもうしわけないです。