• 締切済み

ランカスター6のマニュアル化

現在乗っているH12年式C型ランカスター6のATがそろそろ限界を 迎えそうです。 いい機会なので可能であればマニュアルを積んでみたいと思います。 そこで、BH系のレガシィのマニュアルで流用可能なのはあるんでしょうか? ご存知の方がいたら回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

もちろん可能です。 ただ、時間とお金はかかります。 手付けに200万円くらいは必要と思って頂いて良いです。 メジャーな作業ではないので 日数も月単位で必要かと思います。

• ImprezaSTi
回答No.1

生半可な考え・適当な財力でしたら、止めた方が無難です。 (1)ミッションは適当に拾って来れますが、そこからが大変。  一番のネックが、ドライブシャフトの長さ・エンジンスターターのエンジン側との干渉。あとは、エンジンとの結合ボルトの位置。この辺がクリアにならないと、そんなミッションは捨てた方が早いです。 (2)あとは、エンジンのECUの調整。何気なく書かれていますが、ATとMTは、ECUのマップ・制御内容が違っているので、これもMT用のものの調達が必要です。  いい機会も何も、ミッションと一言にいってもいろいろあるので、そう簡単には行かないので最初に書いたことが対応できないのであれば、途中で泣きを見ます。あと、こんな一品ものの対応ができるショップも数少なくなっているので、誰がやってもらえるのか? まずディーラーは、当然ダメで、ショップでも相当のノウハウ・経験が無いと屑になってしまいます。  それよりかは、同じミッションを中古(リビルド)で探して取り付ける方が、よっぽど早くて確実です。