• ベストアンサー

おすすめバーボンウイスキー

彼氏にウイスキーをプレゼントしようと考えています。どれがいいのかわかりません。普段はジャックダニエルを飲んでいたような気がします。 特別なプレゼントなので少し高くてもいいので、美味しいプレゼントにぴったりなウイスキーを教えていただきたいです。

  • n_s_w
  • お礼率52% (13/25)
  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

プレゼント用だとプレミアム感のあるこれなどはいかがかな、味はまろやかな方 ナンバリング、仕込み日時、カスクナンバー、貯蔵棚番号が手書きで入った世界に一枚のラベルが貼られ、封蝋で封がしてあるブラントン、見た目高そうだけど、酒のスーパーなどだと結構安く入手出来る場合も http://www.takarashuzo.co.jp/products/blanton/blantons/

n_s_w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブラントンみてみました。ブラントン、ブラントン・ゴールド、ブラントン・フロム・ザ・バレル? 色々ありましたが、どれが良いのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • noriaz1
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

元酒屋の店長です。私も贈答用でしたらブラントンが良いのでないかと思います。 ジャックダニエルが2000円ぐらいですので、3倍の値段ぐらいの予算で購入出来るものが良いのではないでしょうか。 価格内でおさまればブラントンゴールドが良いと思います。香りも良く独特すぎるクセもなく素直に美味しいです。

n_s_w
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり贈り物と考えるとゴールドが良いんですね(^.^)全くわからなかったので助かりました。ありがとうございます。

回答No.6

ブラントンいいですね! 馬がまた可愛くてボトルも綺麗です。 色々種類ありますね。 ウイスキーは基本的に値段と味は比例しますが、それぞれに個性があります。なので、どれを贈っても喜んでもらえるでしょうし、あとはお財布次第でしょうか。 外箱のあるなしは酒屋さんで確認してください。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

ANo.3です。 画像は、 http://item.rakuten.co.jp/trv/42001971/ 結構高いけどバーボン嫌いの俺も好きかな。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 バージンバーボン15年。

回答No.2

私はジム・ビームが好きですけど。 プレゼントだと「バラの花束」=フォア・ローゼスをお薦めします。手頃(安い)し バーボンの中ではクセも少ないし。 http://www.kirin.co.jp/brands/sw/fourroses/

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

お酒は個人の好みが大きく分かれますので、普段飲んでいるもの以外は呑まない人もいます。 ましてバーボンなら個性の強いものですから、違うものは飲まないかも知れませんよ。 一応、バーボンの種類を書いておきますね。 I.W.ハーパー ワイルドターキー アーリータイムズ ジム・ビーム フォア・ローゼズ メーカーズ・マーク エライジャ・クレイグ ジャック・ダニエルズ 私はI.W.ハーパーが好きですけどね。

n_s_w
質問者

お礼

ハーパーみてみました。ビンが素敵で贈り物にも良さそうですね!

関連するQ&A

  • ジャックダニエルに似たウィスキー

    父がジャックダニエルが好きなので今度プレゼントしたいんですが,いつも同じじゃつまらないので、もし他にいいウィスキーがあったら教えてください。ジャックダニエルでもシルバーセレクトというのがあってそれもいいかなと思ったんですが,味についてレビューがあまりないので不安です。以前にシーバスというウィスキーを贈ったら喜んでもらえたことがあります。よろしくお願いします。

  • バーボンもしくはウイスキーに詳しい方、ご享受下さい

    ウイスキー、バーボンについて詳しい方の力を是非お借りしたいです。 10年来の親友の誕生日が近く、日頃からよくウイスキーを飲んでいるのでウイスキーかバーボンをプレゼントしたいと思っています。 ですが、私自身はお酒が全く飲めず酒の味というものが正直全くわからず困っています。 そこで詳しい方、お酒好きな方々のお力お貸しください。 分かっている情報としては友人は男で、日頃はコークハイやハイボールをよく飲んでいてたまにロックでも飲むということ。 常飲している銘柄はジャックダニエル、メーカーズマークをよく飲んでいます。 調べるとアメリカンウイスキーやバーボンと言われるものが好きっぽいのですが、これらの好みから「あげたら絶対に喜ばれるお酒」をぜひお教え下さい。 金額的な相場がよくわからないのですが、一万円前後であれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのウィスキーを教えてください。

    いままでに飲んだことがあるのは ジョニーウォーカー(赤、黒)、ジャックダニエル、ワイルドターキー8年 などです。 みなさんは普段どのようなウィスキーを飲んでますか? 価格帯で(1000円台、2000円台、3000円台)とお薦めを教えてくださ~い。 お願いします。

  • おすすめのウイスキーについて

    まもなく誕生日を迎えるウイスキー 好きな彼氏に、ウイスキーを プレゼントしようと思っています。 いろいろ飲んでいるようですが、 今のところBEN RIACHが一番 飲みやすくおいしいと言っていました。 しかし、普段高いのを飲めない分 高くておいしいものが飲んでみたい ということも言っていたので、 少し高めのウイスキーを プレゼントしたいと考えています。 そんな彼氏におすすめのウイスキー がありましたら、予算5000円から 1万円以内で教えて頂きたいです。

  • 還暦祝いにウイスキー

    義父の還暦祝いにウイスキーを贈ろうと思っています。 義父は、ジャックダニエルが好きなのですが、それだけじゃ味気ないからロックグラスとセットにしようか?他のウイスキーにしようか?ウイスキーを飲まない僕には全く判断がつきません。 予算は、5000円~10000円ぐらいで考えています。ジャックダニエル好きの方で、こんなウイスキーもうまいとか、ギフト向きのいい感じのロックグラスを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ウィスキーのジャックダニエルを飲みました。とてもおいしい!と思いました

    ウィスキーのジャックダニエルを飲みました。とてもおいしい!と思いました。水割りです。ほかにおいいしいウィスキーや、おいしい飲み方、合うおつまみなどご存知でしたら、おしえてください!

  • おすすめバーボン

    おすすめのバーボン教えてください! 好きな系統はウッドフォードリザーブで、 苦手なのはジャックダニエルです。

  • ジャックダニエルと似た感じのウイスキー

    こんにちは。 ちょっと諸事情がありまして、ジャックダニエルと似た味のウイスキーを探しておりますが、私はお酒には疎いので困っています。 値段はジャックダニエルと同じかそれ以下で、国産や外国産は問いません。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さいませ。

  • ジャックダニエルとジョニーウォーカーはバーボンです

    ジャックダニエルとジョニーウォーカーはバーボンですか? バーボンはウイスキーと何が違うの?

  • おすすめ美味しいウイスキー

    ウイスキーのプレゼントを考えています。 私は普段ハイボールぐらいしか飲まずどのウイスキーが美味しいかなどわかりません。 プレゼントする方は今まで飲んだ中で「響」や「山崎」が美味しかったと話していました。 日本のものは飲んでいそうなので、私はできれば外国のものをプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円前後までなら大丈夫です。 外国のもので、みなさんがおすすめする美味しいプレゼントにぴったりのウイスキーを教えていただきたいです。 安いものから高いものまで教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。