• ベストアンサー

おすすめバーボンウイスキー

彼氏にウイスキーをプレゼントしようと考えています。どれがいいのかわかりません。普段はジャックダニエルを飲んでいたような気がします。 特別なプレゼントなので少し高くてもいいので、美味しいプレゼントにぴったりなウイスキーを教えていただきたいです。

• n_s_w
  • お礼率52% (13/25)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.5

プレゼント用だとプレミアム感のあるこれなどはいかがかな、味はまろやかな方 ナンバリング、仕込み日時、カスクナンバー、貯蔵棚番号が手書きで入った世界に一枚のラベルが貼られ、封蝋で封がしてあるブラントン、見た目高そうだけど、酒のスーパーなどだと結構安く入手出来る場合も http://www.takarashuzo.co.jp/products/blanton/blantons/

n_s_w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブラントンみてみました。ブラントン、ブラントン・ゴールド、ブラントン・フロム・ザ・バレル? 色々ありましたが、どれが良いのでしょうか?

その他の回答 (6)

• noriaz1
回答No.7

元酒屋の店長です。私も贈答用でしたらブラントンが良いのでないかと思います。 ジャックダニエルが2000円ぐらいですので、3倍の値段ぐらいの予算で購入出来るものが良いのではないでしょうか。 価格内でおさまればブラントンゴールドが良いと思います。香りも良く独特すぎるクセもなく素直に美味しいです。

n_s_w
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり贈り物と考えるとゴールドが良いんですね(^.^)全くわからなかったので助かりました。ありがとうございます。

回答No.6

ブラントンいいですね! 馬がまた可愛くてボトルも綺麗です。 色々種類ありますね。 ウイスキーは基本的に値段と味は比例しますが、それぞれに個性があります。なので、どれを贈っても喜んでもらえるでしょうし、あとはお財布次第でしょうか。 外箱のあるなしは酒屋さんで確認してください。

• hkinntoki7
回答No.4

ANo.3です。 画像は、 http://item.rakuten.co.jp/trv/42001971/ 結構高いけどバーボン嫌いの俺も好きかな。

• hkinntoki7
回答No.3

バージンバーボン15年。

回答No.2

私はジム・ビームが好きですけど。 プレゼントだと「バラの花束」=フォア・ローゼスをお薦めします。手頃(安い)し バーボンの中ではクセも少ないし。 http://www.kirin.co.jp/brands/sw/fourroses/

• Gletscher
回答No.1

お酒は個人の好みが大きく分かれますので、普段飲んでいるもの以外は呑まない人もいます。 ましてバーボンなら個性の強いものですから、違うものは飲まないかも知れませんよ。 一応、バーボンの種類を書いておきますね。 I.W.ハーパー ワイルドターキー アーリータイムズ ジム・ビーム フォア・ローゼズ メーカーズ・マーク エライジャ・クレイグ ジャック・ダニエルズ 私はI.W.ハーパーが好きですけどね。

n_s_w
質問者

お礼

ハーパーみてみました。ビンが素敵で贈り物にも良さそうですね!