• ベストアンサー

ジャックダニエルに似たウィスキー

父がジャックダニエルが好きなので今度プレゼントしたいんですが,いつも同じじゃつまらないので、もし他にいいウィスキーがあったら教えてください。ジャックダニエルでもシルバーセレクトというのがあってそれもいいかなと思ったんですが,味についてレビューがあまりないので不安です。以前にシーバスというウィスキーを贈ったら喜んでもらえたことがあります。よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickymac
回答No.2

細かいことを言うと、ジャックダニエルはバーボンウイスキーではなく、 テネシーウイスキーになります。で、その流れでいくとシルバーセレクト はよいのではないでしょうか。レビューが少ないのは、少し高価なために あまり投稿がされていないためかと思います。 バーボンで、ジャックダニエルに割と近いのはメーカーズマークあたりで しょうか。両酒ともに飲みやすい部類です。シーバスでも喜ばれるという のであれば、そこまで癖の強いお酒が好みではないのかもしれません。 もっとも、子どもさんからのプレゼントであれば、しかもお酒であれば何 でも嬉しいかとは思います。 個人的には、シルバーセレクトをお勧めしておきます。ちょっと変わった 癖のあるウイスキーとして、アイリッシュウイスキーがあって、その中で 僕はブッシュミルズ(中でもブラックブッシュ)が好きで、ジャックダニ エルが好きなのであれば、ブラックブッシュも良いかもしれません。

coco1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒のことは何もわからないので、困ってました。 メーカーズマークというお酒は初めて聞きましたがネットで見たところよさそうですね。シルバーセレクトも大丈夫でしょうか。ちょっと高価なので贈り物にはよいかもと思いました。ブラックブッシュというのがちょっと違った風味であるんですね。機会ごとに贈って気に入ったのを聞いてみます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

ジャックダニエルはウィスキーには違いないのですが、バーボン・ウィスキーという特殊なものです。ジャックダニエルと肩をならべる『ワイルド・ターキー』というのがあり、人気がありますからこれにすれば? シーバスはスコッチですから全然風味が違います。下記がその公式サイトです。

参考URL:
http://www.wildturkey.jp/