• ベストアンサー

あなたなら…どっちが嫌ですか?

着信拒否。 着信放置。 したこともされたこともないので分かりません。 相手に散々遊ばれ、こいつは自分から離れられないだろう。と思われている相手からの電話に出ない勇気がやっと出てきました。 ここまでくるのに半年以上の時間が掛かりました。 3日に一度は着信がなります。 相手からの着信はすでに5回ほど?知らんぷりしています。 性格の悪い質問は承知です。 貴方ならどちらがショックですか?

noname#190032
noname#190032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.3

長い目でみたら、着信放置です。これだけかけて出ないのは明らかに無視している、と考えます。一方、着信拒否は意識しているわけですから、脈があるともとれます。復縁を考えていないのであれば、前者が大人の対応であり、上から見下ろしている余裕の構えです。

noname#190032
質問者

お礼

貴方の回答読んで何だかスカッとしました。 それなんです。余裕の構えをしたかったんです。 さすがの着信シカトに相手側から、酔っぱらい電話だから気にしないでとメールが来てました。 まだ嘘をつくのか。と本当に素直になれない人間なんだな。とポジティブに受け入れようと思いました。 本当にスカッとしました。ありがとう。

その他の回答 (6)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

そっちの方でしたか。きっといろいろあったんですね。 悪い男なら、イジメ返しちゃうぐらいでちょうどいいんじゃないですか? 猛獣には猛獣使いで対応しましょう! 優しくしてやれば、その分つけあがって、悪行を重ねるでしょう。 相手が、あなたにまだ執着心があって、白黒つけたいタイプなら、 このまま無視しておくと、ヤキモキすると思いますよ ^^ でも、あんがい「グレーにしておく方が好き」ってタイプもいます。 女性のこと、宙ぶらりんにして苦しめるタイプなら、そういう人ですよ。 だから、自分も同じことされても、白黒つけたいタイプほどは、苦しまないんです。 そういうタイプの人が、 グレーにしておきたがる裏の理由は、面と向かって白黒つけられると、自分が傷つくタイプだから、 面と向かって言わない方が相手にも親切、と勘違いしてるからです。 向き合わないクセ、逃げグセ、うやむやにするクセのあるタイプです。 パッと見にはわからないですけど、ガツンと傷つく言葉を言われると、無意識下で一生ものの傷になると思います。 いちばんの復讐は、そんな男のこと、忘れてしまって、あなたが幸せになることですよ。 いろいろと辛かったみたいだけど、悪い男に、もう二度とひっかからないでね。 学んだ事はせめて大切に。

noname#190032
質問者

お礼

なんか本当に疲れちゃいました。 人のこと何だと思っているんですかね。 もっといい人なんか沢山いることに気づけなかった3年、本当にもったいなかったです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

わたしなら、着信拒否の方が残念ですね。 着信放置なら、あ、ふられちゃったんだな、とあきらめて、 「2、3年後ぐらいにはお友達になれるかもね」程度に、心のどこかで思っておけます。 着信拒否だったら、今後一切のかかわりを拒否されちゃったんだな~ と思います。 でも、とくに若い人は、そんな気の長いことを考えないと思うので、 苦しみを早く終わらせてあげるためには、着信拒否の方が親切かも。

noname#190032
質問者

お礼

苦しみを永く与えられたからこそ、与え返してやりたいのです。

noname#165298
noname#165298
回答No.5

着信拒否。 着信放置。 と、思いこんでいるだけで、解約した電話に 必死にかけてる? ということないですか? ストーカーや携帯電話会社の人、しつこい営業マンと間違われたりするような、空気読めずにメールならまだしも、相手の時間をわずらわせる電話を何回も 相手の迷惑考えずにかけてくる自己中な人は 携帯マナーわからない人なので、性格どーのの問題じゃないです。 当たり前ですからー >相手に散々遊ばれ、こいつは自分から離れられないだろう。と思われている相手から こんな人をギャフンとさせられる? とか性格悪いとか考えている時点であなたが執着とか依存状態にされているのではなにゃい? 普通嫌な人からの電話など、知らんぷりしても何の罪悪感など感じないはずですよ。

noname#190032
質問者

お礼

着信拒否設定はせず、 着信来ても放置しています。 貴方の言うと通りかもしれません。 本当にどうでも良かったら罪悪感なんかありませんね。 どうでもよくなれなく、しかし今のこのままの状況ではいられないからこそ一歩踏み出したいんです。 どちらにせよ、あいつはまだ俺が好きだなんて思われたくないからこその放置をしているところです。 もう、好きだ嫌いだの感情以前に。プライドの問題ですね。 回答ありがとう。

noname#171575
noname#171575
回答No.4

どちらもショックです・・・ 面と向かって何かを言われるのであれば、その時に自分の言い分を主張することだってできるし、いざとなれば謝ることだってできます。 でも、勝手に拒否されてしまうと、「どうして?」「私何かしたっけ?」って考え込んでしまうだろうし、どうして拒否されているのか聞くことも出来ません。 ですが・・・ あなたも苦しみ悩んできたんだと思います。 あなたは相手の気持ちを知ってるんですよね? だったら、あなたの気持ちを相手にぶつけてみてはいかがでしょうか? このまま、ずっと着信を拒んでしまっても無意味だと思います。 だから、メールまた電話などで「もうあなたとは一緒にいられない」とはっきり言っちゃえばいいんですよ。 きっとあなたの気持ちも楽になるだろうし、相手もどうして拒まれてるのかをはっきりしてくれた方が楽だと思います。 その時、相手が何か言い分を言ってくるかもしれませんね。 でも、何度も着信を拒んで来れただけの勇気があれば あなたも反論出来ると思います。 絶対、このままにしないでくださいね。 はっきり、白黒つけてからお別れしてください。 偉そうなことを言ってすいませんでした。 これからも大変かもしれませんが、頑張ってくださいね♪ いくらでも相談に乗りますから^^

noname#190032
質問者

お礼

この4年、自分に素直に相手と向き合ってきました。 どんな問題があろうが… 好きだから。 ここで乗り越えなきゃ後で後悔するって思えてたからこそ向き合えてた。 私の見る目がなかったと言われればそこまで。 出逢って3年、小さな命を授かりました。 細かく話すと長くなってしまうので簡単に。 温かさのない言葉に見えてしまうかもしれませんが、先に謝っておきます。 病院に行くにも、一緒に、と言った私に彼は。 行きたくないから行かない。 数日後。 俺はお前を許す。 意味が分かりません。 その時点で去れてれば…こんな恨みにはならなかったことでしょう。 その後もこのままお前が成長していけば上手くいくな。俺ら。 だの。 彼は借金まみれで飲んだくれです。 変えれると思っていた私が馬鹿でし た。 別れても毎日のように連絡きてました。 ある時は、もう連絡控えようと言われたり。 言われるがまま控えると、なぜ連絡してこない。と言う。 もう、疲れました。 酔って何度も連絡をしてきます。 年末は、お前の所に行く予定だ。 お前、次の恋愛しねーの?俺は進もうと思えば進める人間だから俺の心配はするな。 ある日なんか何度も何度も着信が来て、あまりのしつこさに出て『なに?』と言うと『お前の着信があったから俺は掛けただけだ…』と嘘をつく始末。 着信なんか一切残してないのに。 それからですね。 連絡をシカトにしました。がいまだに連絡がきます。 着信放置が私の最後の反撃でしかないと思っています。 白黒つける相手にもならないような方です。

回答No.2

こんにちは。 着信拒否されたほうがショックでしょうね~ 着信放置だったら、もしかして、今手が離せないのかな?とか 忙しくて出られない、今後出てもらえる可能性がある、と思いますもんね。 出てくれるまで、しつこくならすでしょう。 でもその指定番号を拒否されちゃったら、 あー俺は拒否されてしまったんだ・・・ と、相手の目も覚めるかもしれませんよ!

noname#190032
質問者

お礼

本当に本当に性格悪くてごめんなさい。 まさにそれなのです。 着信鳴ってる間は忙しいのかも。と馬鹿な身勝手な考えが出てくることでしょう。 数週間経ち、これは忙しいわけではない。シカトされてるんだ。 とのちのち感じた方が私はショックだと思うのですが。 拒否は一回きりのモヤモヤや焦りで終わる。 放置は、長引く。 これが私の出した答えです。 しかし友達に、そう反撃しようと考えている事がくだらない。 私なら拒否をする。と言い切られたので質問してみました。

回答No.1

私は、拒否された方が嫌だと思います。

noname#190032
質問者

お礼

人それぞれなんですね。 想像で考えたのですが、 ガツンと一発喰らわされたとしたら、私なら2週間ほどでけろっっとしてしまうかな。プライドもあるので拒否されての着信残したくないですし。 しかし、放置されたら、どこかしらで期待してしまうと思います。 自ら放置されていると気付き、 うわ、切りやがった。とノチノチ自分で気付いた方が私ならショックかな。 連絡絶ちたいなら言えばいいのに。とか、拒否すりゃいいじゃん。 と長引く気がします。 本当に性格悪くてごめんなさい。

関連するQ&A

  • ドコモで相手に気付かれないように着信拒否することは可能でしょうか?

    ドコモで相手に気付かれないように着信拒否することは可能でしょうか? 可能でしたら、方法を教えてください。 相手はそれなりに仲の良い友達なんですが、いろいろと理由があって今は電話を取りたくありません。 半年から一年くらいしたら着信拒否を解除する予定ですが、その間、相手に着信拒否してることを知られて傷付けたくはありません。 ちなみに既に何度も「私は電話が嫌いだからあまり電話しないでくれ」と言ってるんですが、相手は「私にとってはほとんど連絡してないよ。あなたと一緒にしないで」と言ってあんまり理解してくれてません…。 私はひと月に一度の電話でも多いと感じるのですが(私は友人・家族との連絡も半年に一度くらいでいいかなという感覚です)、相手は毎日何時間電話で話しても平気なたちなので、根本的に考えというか…性格が違うんです。 友達なので傷つけるやり方はあまりしたくありません。 ですがちょっと、精神的に疲れているので、着信拒否して私は電話をしばらく取らなくても良い状態にしたいですし、相手には電話はできるけど、繋がらないだけという状態にしたいです。 そういう設定は可能でしょうか? 可能でしたら方法を教えてください。 機種など、必要な情報がありましたら追記しますのでお教えください。

  • 話し中で自動的に切れます。着信拒否ですか?

    知り合いの携帯にかけたところ、話し中のツーツーツーという音が数回鳴った後自動的に電話が切れてしまいます。着信拒否をされているのか、それとも単に話し中なだけかとても不安な気持ちです。相手の電話はdocomoだと思います。(番号を変えずに他社に変更している可能性もあるかとは思いますが) もし着信拒否だったら履歴は相手にわかっているのでしょうか? 114で話し中かどうかを調べられるとのことなので、勇気を出して確かめてみようかとも思います。その場合、こちらが114を利用して調べたことは相手にわかるものなのでしょうか?すみませんが教えて頂けないでしょうか。

  • vodefoneへかけて 転送します しばらくお待ちくださいとのメッセージ

    昨日ちょっと、気になるコに電話かけて、一回目は誘いの電話をかけて、断られて二度目にアドレスを聞こうと思って電話をしたんですけれども、二回目は出てくれなくて、もう一回かけると、プルルルっとならずに「転送します しばらくお待ちください 発信音の後にメッセージをどうぞ」っと流れ、一時間くらい何度かトライしましたが、ずっとこのモードになっていました。 一瞬着信拒否かな??っておもってショックを受けていましたが、調べる限りそうではないようですが着信拒否ではないのでしょうか?? これって、特定の番号に設定できるサービスではないのでしょうか?? そこ自体もほかの子からかかってくるだろうし、自分からかかってくるのを拒否するために全員の着信を拒否する設定をするはずはないだろうとおもったのですが。。。。 まぁ、どの道嫌われたのかなっとは思っています。 ただ、また会ったりするので そのときのためにちょっと知っておきたいです☆ あと、これって電話をかけた時点で、相手の履歴にのこるのでしょうか?? すみませんが教えてください。

  • 株式会社から電話がくる

    中学生です。 昨日知らない番号から電話がかかってきました。 最初の番号が"0120"だったのでどこかの会社かと思いましたが知らない番号だったので出たり着信拒否したりせず着信音が鳴り止むまで放置してました。 その数分後また同じ番号から電話がかかってきました。先程と同じように放置しましたが、2回もかけてきたなら私に用があるのではないかと思い、調べてみました。 防災設備や点検に関する東京にある株式会社でした。ちなみに私は東京に住んでいません。 その後、母にこのことを報告したら「怪しい、無視して」と言われました。 そして今日、またその会社から電話がかかってきました。母に無視するよう言われたのと中学生の私が出ても何も対処できないことからまた 放置しました。 今まで私のスマホにフリーダイヤルの電話がかかってくるのは初めてなのでまたかかってくるのではないかと不安です。 またかかってきても放置するべきでしょうか? それとも着信拒否をしたほうがいいでしょうか? 電話に出れる勇気が私にはありません......。

  • もぉっ!!なんなんだよぉー・・・

    こんにちわ。 前に音信不通の彼の件で相談させていただきました。 あれから、勇気を出して、電話をしよう!と 思い・・・ 公衆電話から電話をしました。 今度は出たらちゃんとしゃべれるように、テレカで・・・ ・・・やられちゃいました。着信拒否。 もしかして・・・と思い自分のケータイから電話したら やっぱりあたしの番号も拒否られてました。 本当にショックです。なんかもぅ涙も出ないくらい。 悲しくて悔しくてムナしくて・・・ けどもうさすがに腹が立ってきました。 こぉゆぅのって人道的にどうなんでしょぅ。 まったく態度を変えずにさよならした、最後に会った日。 いきなりの音信不通・・・ 着信拒否。 やっぱり遊びだったんでしょうか。。 なんか質問でもなんでもない気がするけど 誰かに聞いてほしかったのです。 特に男の方、なんでもないフリをして 音信不通にし、着信拒否までしちゃう理由。 遊びだった、そのほかにも考えられますか? 心理はその人にしかわからないものなので 彼の気持ちはわからないのはわかっていますけど 参考までに、教えてください。

  • 気持ち悪い女性

    彼に付きまとっている女性がいます。彼の元メル友。会ったこともなくメールと電話だけなのに彼に想いをよせ付きまとっています。 メールはアドレスを変えて完全にシャットアウトしました。着信も拒否しています。ところが…半年以上経った今も彼に毎日一度は彼女から着信があります… 彼の携帯は拒否しても履歴は残ってしまいます。いつも携帯が光って後から見ると「またアイツだった」となります。 すごく怖いです。最近はデートしてても彼女から着信があると一気にテンションが下がってしまいます。彼はどうせ掛けたって無駄なのにな(笑)って笑っていますが…私は気持ち悪くて仕方ないです。 拒否されてるので彼女にはプーップーッという回線が切断された音が聞こえるだけ。それなのに毎日掛けてくるのは、明日こそは繋がるかも…と淡い期待を持ってるのでしょうか。 ほっとけばいつか止めてくれるのでしょうか?彼自身は1日1~2度着信履歴があるだけなので、そこまでストレスを感じてないようです。 私からすれば拒否されて繋がらない相手に、半年間毎日電話を掛けるその女性はかなり異常だと思うのですが…皆さんいかが思われますか?

  • 勇気がでません!

    勇気がでないので、たくさんの意見がほしいです。 10日ほど前に彼と大喧嘩して、別れると言われ着信拒否をしました。 喧嘩の原因は彼のヤキモチです。 着信拒否をずっとされていたのですが、 5日後に電話してみたら、電話が繋がり、びっくりし てワン切りしてしまいました。 その日は彼からは、返事はなかったのですが、次の日の夜中に非通知のワン切りがありました。 彼からかはわかりませんが、状況的に彼っぽいなと思います。 もう少し時間をおいてから彼に電話してみようと思うのですが、仲直りの可能性はありますか? 着信拒否を解除した彼の気持ちもわからず、勇気がでません。 補足 別れるとき、彼が頭に血が上っていて、嫌いだから着信拒否をするとか、メンヘラ!とかかなり酷いことを言われました。それもあって、もうダメかもと勇気がでません。

  • 友人に電話をかけているのですが、、、

    先ほど友人に2回、時間を空けて電話をかけたのですが、どちらもワンコールで切られてしまいました。 着信拒否に設定されると上の様な応対になるのでしょうか? 友人が少ない私としては大変ショックです。 ちなみに相手のケータイはドコモのギャラクシー。 私はauです。

  • 固定電話の着信拒否について

    初めまして 最近友人(正直友人と言うほどでも無いのですが)との縁を切ろうと思い携帯を着信拒否にしたら今度は自宅の固定電話に頻繁にかけてくるようになりました(多い時には1日に数時間おきに何回もかけてきます) 昼間、私が仕事に出てる時までかけてくるみたいで家族にも迷惑かかってしましい困っています 今は電話回線を抜き対処してますが家族も使う電話ですし、このような措置は長く続けられません 自宅の固定電話で着信拒否にしたいのですが15年ほど前の古い電話機なので 着信拒否の機能などはありません このような場合電話機を買い換えるしかないのでしょうか? また着信拒否にしたら着信拒否相手がかけた場合どうようなコール音になるのでしょうか? できるなら「拒否されました」などアナウンスされずコール音がなり続けるようにしたいのですが、できるのでしょうか?(怒りやすい性格なので着信拒否したことで怒って自宅や仕事場に来られても困るので) 現在使っている固定電話はNTTでIP電話などではありません 初めての質問で色々つたない所がありますがよろしくお願いします

  • iPhoneでの着信拒否の仕方

    ここ2,3週間くらい、2日置きに携帯に(iPhone4s au) 知らない番号からワン切りの電話がかかってきます。 最初の時は掛け間違いかと思って放置してたんですが、 電話に出ないことを知ってか今度はCメールでメールまで送ってきました。 内容はテレクラがどうとか… 学生の身分ですし、そういうのを利用したことすらないので 迷惑してます。 最近は頻繁に就寝中にワン切りで電話がかかってきて いちいち目が覚めて安眠できません…。 iPhoneは着信拒否機能がないと調べてわかったので、 auの着信拒否用のオプションを契約したのですが、 一度その電話に出てからでないと着信拒否できないとのことで、 ワン切りでかかってくるので電話に出られなくて拒否のしようがないのです。 一度掛けなおしてすぐ切って着信拒否にしたいと思っているのですが、 ワン切りに対する掛けなおしは莫大な料金請求が来るとも聞いたことがあり、 悩んでいます。 調べてもヒットしないし… このオプションは掛けなおして着信拒否することは可能なんでしょうか? 放置しようと思いましたがあまりにもしつこいのでイラッとします。 良い方法がありましたらご教授お願いしますm(__)m