• ベストアンサー

あなたなら…どっちが嫌ですか?

着信拒否。 着信放置。 したこともされたこともないので分かりません。 相手に散々遊ばれ、こいつは自分から離れられないだろう。と思われている相手からの電話に出ない勇気がやっと出てきました。 ここまでくるのに半年以上の時間が掛かりました。 3日に一度は着信がなります。 相手からの着信はすでに5回ほど?知らんぷりしています。 性格の悪い質問は承知です。 貴方ならどちらがショックですか?

noname#190032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Korasho
回答No.3

長い目でみたら、着信放置です。これだけかけて出ないのは明らかに無視している、と考えます。一方、着信拒否は意識しているわけですから、脈があるともとれます。復縁を考えていないのであれば、前者が大人の対応であり、上から見下ろしている余裕の構えです。

質問者

お礼

貴方の回答読んで何だかスカッとしました。 それなんです。余裕の構えをしたかったんです。 さすがの着信シカトに相手側から、酔っぱらい電話だから気にしないでとメールが来てました。 まだ嘘をつくのか。と本当に素直になれない人間なんだな。とポジティブに受け入れようと思いました。 本当にスカッとしました。ありがとう。

その他の回答 (6)

• kanakyu-
回答No.7

そっちの方でしたか。きっといろいろあったんですね。 悪い男なら、イジメ返しちゃうぐらいでちょうどいいんじゃないですか? 猛獣には猛獣使いで対応しましょう! 優しくしてやれば、その分つけあがって、悪行を重ねるでしょう。 相手が、あなたにまだ執着心があって、白黒つけたいタイプなら、 このまま無視しておくと、ヤキモキすると思いますよ ^^ でも、あんがい「グレーにしておく方が好き」ってタイプもいます。 女性のこと、宙ぶらりんにして苦しめるタイプなら、そういう人ですよ。 だから、自分も同じことされても、白黒つけたいタイプほどは、苦しまないんです。 そういうタイプの人が、 グレーにしておきたがる裏の理由は、面と向かって白黒つけられると、自分が傷つくタイプだから、 面と向かって言わない方が相手にも親切、と勘違いしてるからです。 向き合わないクセ、逃げグセ、うやむやにするクセのあるタイプです。 パッと見にはわからないですけど、ガツンと傷つく言葉を言われると、無意識下で一生ものの傷になると思います。 いちばんの復讐は、そんな男のこと、忘れてしまって、あなたが幸せになることですよ。 いろいろと辛かったみたいだけど、悪い男に、もう二度とひっかからないでね。 学んだ事はせめて大切に。

質問者

お礼

なんか本当に疲れちゃいました。 人のこと何だと思っているんですかね。 もっといい人なんか沢山いることに気づけなかった3年、本当にもったいなかったです。

• kanakyu-
回答No.6

わたしなら、着信拒否の方が残念ですね。 着信放置なら、あ、ふられちゃったんだな、とあきらめて、 「2、3年後ぐらいにはお友達になれるかもね」程度に、心のどこかで思っておけます。 着信拒否だったら、今後一切のかかわりを拒否されちゃったんだな~ と思います。 でも、とくに若い人は、そんな気の長いことを考えないと思うので、 苦しみを早く終わらせてあげるためには、着信拒否の方が親切かも。

質問者

お礼

苦しみを永く与えられたからこそ、与え返してやりたいのです。

noname#165298
noname#165298
回答No.5

着信拒否。 着信放置。 と、思いこんでいるだけで、解約した電話に 必死にかけてる? ということないですか? ストーカーや携帯電話会社の人、しつこい営業マンと間違われたりするような、空気読めずにメールならまだしも、相手の時間をわずらわせる電話を何回も 相手の迷惑考えずにかけてくる自己中な人は 携帯マナーわからない人なので、性格どーのの問題じゃないです。 当たり前ですからー >相手に散々遊ばれ、こいつは自分から離れられないだろう。と思われている相手から こんな人をギャフンとさせられる? とか性格悪いとか考えている時点であなたが執着とか依存状態にされているのではなにゃい? 普通嫌な人からの電話など、知らんぷりしても何の罪悪感など感じないはずですよ。

質問者

お礼

着信拒否設定はせず、 着信来ても放置しています。 貴方の言うと通りかもしれません。 本当にどうでも良かったら罪悪感なんかありませんね。 どうでもよくなれなく、しかし今のこのままの状況ではいられないからこそ一歩踏み出したいんです。 どちらにせよ、あいつはまだ俺が好きだなんて思われたくないからこその放置をしているところです。 もう、好きだ嫌いだの感情以前に。プライドの問題ですね。 回答ありがとう。

noname#171575
noname#171575
回答No.4

どちらもショックです・・・ 面と向かって何かを言われるのであれば、その時に自分の言い分を主張することだってできるし、いざとなれば謝ることだってできます。 でも、勝手に拒否されてしまうと、「どうして?」「私何かしたっけ?」って考え込んでしまうだろうし、どうして拒否されているのか聞くことも出来ません。 ですが・・・ あなたも苦しみ悩んできたんだと思います。 あなたは相手の気持ちを知ってるんですよね? だったら、あなたの気持ちを相手にぶつけてみてはいかがでしょうか? このまま、ずっと着信を拒んでしまっても無意味だと思います。 だから、メールまた電話などで「もうあなたとは一緒にいられない」とはっきり言っちゃえばいいんですよ。 きっとあなたの気持ちも楽になるだろうし、相手もどうして拒まれてるのかをはっきりしてくれた方が楽だと思います。 その時、相手が何か言い分を言ってくるかもしれませんね。 でも、何度も着信を拒んで来れただけの勇気があれば あなたも反論出来ると思います。 絶対、このままにしないでくださいね。 はっきり、白黒つけてからお別れしてください。 偉そうなことを言ってすいませんでした。 これからも大変かもしれませんが、頑張ってくださいね♪ いくらでも相談に乗りますから^^

質問者

お礼

この4年、自分に素直に相手と向き合ってきました。 どんな問題があろうが… 好きだから。 ここで乗り越えなきゃ後で後悔するって思えてたからこそ向き合えてた。 私の見る目がなかったと言われればそこまで。 出逢って3年、小さな命を授かりました。 細かく話すと長くなってしまうので簡単に。 温かさのない言葉に見えてしまうかもしれませんが、先に謝っておきます。 病院に行くにも、一緒に、と言った私に彼は。 行きたくないから行かない。 数日後。 俺はお前を許す。 意味が分かりません。 その時点で去れてれば…こんな恨みにはならなかったことでしょう。 その後もこのままお前が成長していけば上手くいくな。俺ら。 だの。 彼は借金まみれで飲んだくれです。 変えれると思っていた私が馬鹿でし た。 別れても毎日のように連絡きてました。 ある時は、もう連絡控えようと言われたり。 言われるがまま控えると、なぜ連絡してこない。と言う。 もう、疲れました。 酔って何度も連絡をしてきます。 年末は、お前の所に行く予定だ。 お前、次の恋愛しねーの?俺は進もうと思えば進める人間だから俺の心配はするな。 ある日なんか何度も何度も着信が来て、あまりのしつこさに出て『なに?』と言うと『お前の着信があったから俺は掛けただけだ…』と嘘をつく始末。 着信なんか一切残してないのに。 それからですね。 連絡をシカトにしました。がいまだに連絡がきます。 着信放置が私の最後の反撃でしかないと思っています。 白黒つける相手にもならないような方です。

回答No.2

こんにちは。 着信拒否されたほうがショックでしょうね~ 着信放置だったら、もしかして、今手が離せないのかな?とか 忙しくて出られない、今後出てもらえる可能性がある、と思いますもんね。 出てくれるまで、しつこくならすでしょう。 でもその指定番号を拒否されちゃったら、 あー俺は拒否されてしまったんだ・・・ と、相手の目も覚めるかもしれませんよ!

質問者

お礼

本当に本当に性格悪くてごめんなさい。 まさにそれなのです。 着信鳴ってる間は忙しいのかも。と馬鹿な身勝手な考えが出てくることでしょう。 数週間経ち、これは忙しいわけではない。シカトされてるんだ。 とのちのち感じた方が私はショックだと思うのですが。 拒否は一回きりのモヤモヤや焦りで終わる。 放置は、長引く。 これが私の出した答えです。 しかし友達に、そう反撃しようと考えている事がくだらない。 私なら拒否をする。と言い切られたので質問してみました。

回答No.1

私は、拒否された方が嫌だと思います。

質問者

お礼

人それぞれなんですね。 想像で考えたのですが、 ガツンと一発喰らわされたとしたら、私なら2週間ほどでけろっっとしてしまうかな。プライドもあるので拒否されての着信残したくないですし。 しかし、放置されたら、どこかしらで期待してしまうと思います。 自ら放置されていると気付き、 うわ、切りやがった。とノチノチ自分で気付いた方が私ならショックかな。 連絡絶ちたいなら言えばいいのに。とか、拒否すりゃいいじゃん。 と長引く気がします。 本当に性格悪くてごめんなさい。