• ベストアンサー

デジカメを買い替えたいのですが・・・

デジカメの買い替えを考えているのですが、大量に所持している現デジカメのバッテリーやメモリースティックをそのまま使いたいと考えています。 現在使用しているデジカメはソニーのサイバーショットDSC-W170 で、 バッテリーは、リチャージャブルバッテリーパック NP-FG1 メモリースティックは、メモリースティック PRO デュオ を使用しています。 これらのバッテリーやメモリースティックがそのまま使えて、なるべく性能のいい、おすすめのデジカメがありましたらぜひ教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/NP-FG1/ ●Gタイプバッテリー対応“サイバーショット”の予備バッテリーとしてお使いいただけます とのことで、対応商品としては… http://www.sony.jp/cyber-shot/products/NP-FG1/compatible.html らしいですから、 「DSC-HX30V」 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/ あたりしか目ぼしいのはないような気がします。 価格も熟れてきてますし、コンデジをお探しの方にはまぁ選択肢として提案はできますけど、私なら電池パックの遺産を切り捨ててでももう少し検討しても良いかなと。 その結果こちらを選択されるなら問題はないと思います。

soraichi
質問者

お礼

大変参考になりました。 バッテリーに対応しているカメラ一覧から予算と相談して決めたいと思います。 回答の迅速さからベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

ご質問の充電池と記録メディアには、バリバリの現行品では下記の機種が対応しています。 ・サイバーショット DSC-HX30V(量販店価格32800) http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/index.html ・サイバーショット DSC-HX10V((量販店価格19800) http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX10V/index.html 予算が許すのならば背面液晶が綺麗な発色をするHX30Vをオススメします。

soraichi
質問者

お礼

量販店価格まで記載していただき、非常にわかりやすかったです。 思いのほか高性能な製品の選択肢もあるんですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

メモリースティックはいいとして、バッテリーがネックですね・・・ デジカメって機種ごとに専用のバッテリーパックを使用していることが多いので。 NP-FG1が使える最新のデジカメを探すしかないでしょう。 ということで、見つけたのがコレ http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX7V/spec.html http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX10V/spec.html

soraichi
質問者

お礼

現在使っているデジカメがかなり古いものだったので、割と最近の製品でもNP-FG1が使えるものがあることを知って驚きました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリースティックDuoの種類(?)について

    こんにちは。 ヤフオクでメモリースティックDuo(64MB)を購入しようと思ってるのですが、SONY、SanDisk、LEXARと3種類あるようなのですが、どういった違いがあるのでしょうか?? 使用目的はデジカメ(SONY Cyber-shot DSC-W30)の記録としてです。 余談ですが・・・今のデジカメは従来のメモリースティックが使えないのですね。(泣)

  • メモリースティックとメモリースティックDuo

    デジカメなのですが、SONYのDSC-H1を使用しています。 現在256MBのメモリースティックProを使用しているのですが、 もう少し容量の多いメモリースティックを買おうと思い 大手電気店のオンラインショッピングを見てみると・・・ なんと、もう古くて長いタイプのメモリースティックは 扱ってもいないんですね。 古いタイプをオークションなので安く購入しても良いのですが、 将来のことを考えると・・・ メモリースティックDuoを買って、アダプターを介してDSC-H1で使用した方がいいのかな、とも思います。 DSC-H1で、メモリースティックDuoをアダプターを介して使用することは 可能なのでしょうか。

  • ソニー→ソニーへデジカメの買いかえをします。記録メディアについて

    ソニーからソニーへデジカメを買い換えます。(DSC-P2→DSC-T20) http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T20/spec.html 当方が持っている記録メディアは ・メモリースティック128MB ・エレコムマルチカードリーダーMR-DU2A7WH になります。 【質問1】 メモリースティックはDSC-T20で使えないので、メディアを買おうとしています。 買うならメモリースティック デュオかメモリースティック PRO デュオと考えています。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-du2a7/ エレコムのカードリーダーで読み込ませるためにはアダプターが必要のようですが、どうしても探し出すことができませんでした。 だいたいいくらくらいか・どんなカタチをしているのかをご存知の方がいればurlや検索のヒントを教えていただけますと助かります。 【質問2】 メモリースティック デュオかメモリースティック PRO デュオを買うというパターンだけではなく、microSD+microSDが使えるMS Pro Duoアダプタ PhotoFast CR-5200(一例)を買う方法もあると考えていますが、どちらのパターンが良いのか悩んでいます。 コストを考えると後者のほうがいいかとも思うのですが、一長一短あると思いますのでアドバイスいただけますと助かります。 宜しくお願い致します。

  • デジカメ画像を携帯に…

    デジカメ(ソニー サイバーショット DSC-T3)で撮った画像を携帯(DOCOMO P703i)に送るにはどうしたらいいのでしょうか? PC(Win Me)にはメモリースティックでリムーバブルディスクから取り込んでいます。ちなみにこのデジカメの充電器にはUSBケーブルが付いているのですが、どう使用したらいいのかもわかりません… どなたか教えて下さい!

  • サイバーショット用のメモリースティック

    急遽、デジカメを使用することになりメモリースティックが必要になりました。 SONYのHPを見て、自分の持っているDSC-W35にあうものを探しましたが、種類が沢山あって何がなんだかサッパリですので、なんと言うものを買えばいいのかアドバイスお願いします。 また、某オークションを見ましたらSONY製とよくわからないメーカーのものがありました。 同じメモリースティックDUOと書いてあり安値で売られています。 私としては安いほうが嬉しいのですが、SONY製にはSONYのものしかダメなのか?それとはまた違って保障とかの部分で色々あるのでしょうか?教えてください。

  • デジカメの本体のデータをメモリースティックに移したい。

    掲題の通りですが本体にメモリーしてある画像を USBを使わずにメモリースティックに移すことは 可能でしょうか?? デジカメはcyber-shot DSC-T5 メモリースティックはSONY MEMORY STICK PRO DUO 256MBです。 宜しくお願い致します。

  • デジカメのデータがエラーになりました。

    こんばんは。 デジカメで撮影したデータが突然エラーになってしまいまい、困惑しています。 デジカメはSONY製サイバーショットDSC-L1、メモリースティックはMEMORY STICK DUO 128MBを使用しています。 撮影したデータは普通にPCで読み取ることが出来ていました。ところが、1週間ほどしてから再度PCで読み取ろうとしたところ、100ほどあったファイルが、14個のみ生き残り、のこりはタイトルが文字化けしてて、開こうとしても読み取れないファイル2個と、文字化けしたタイトルのフォルダ1個だけになっていました。 そのフォルダも開こうとしても読み取れません。 生まれたばかりの息子の写真なので、私にとって、とても大切な記録です。 なんとか再生できればと、皆さんのお知恵をお借りしたく、藁にもすがる思いでいます。 よろしくご教授お願いいたします。

  • メモリースティックのスロット

    SONYのパソコンを使用してます。 メモリースティックの専用スロットがついてますが、このたび、デジカメをメモリースティックDUOのヤツに買い替えしようと思ってますが、このパソコンのスロットでDUOは読み込みできますか?

  • 初めてデジカメを買おうとしています。

    初めてデジカメを買おうとしています。 性能とかがぜんぜんわからないので形、色、軽さ、薄さすべて見た目でサイバーショットの DSC-W350が気に入ったのですが、口コミを見ているとあまりよくなくて、買うのに 悩んでいます。買うのにオススメできないでしょうか?使用目的は旅行とか結婚式とかです。 ご回答よろしくお願いします。

  • デジカメのメモリーの種類、どれが一番いい?

    デジカメは機種によって使えるメモリーカードが決まっています。 今回(といっても7月ですが)は、PCにメモリースティックスロットがあるということでメモリースティック式のデジカメ(DSC-U20)を旧型処分で買いましたが、もし今度買うならどのメモリーカードを使うデジカメを購入するのがベストなのでしょうか? アドバイスをお願いします。