• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメを買い替えたいのですが・・・

デジカメの買い替えを考えているのですが、大量に所持している現デジカメのバッテリーやメモリースティックをそのまま使いたいと考えています。 現在使用しているデジカメはソニーのサイバーショットDSC-W170 で、 バッテリーは、リチャージャブルバッテリーパック NP-FG1 メモリースティックは、メモリースティック PRO デュオ を使用しています。 これらのバッテリーやメモリースティックがそのまま使えて、なるべく性能のいい、おすすめのデジカメがありましたらぜひ教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/NP-FG1/ ●Gタイプバッテリー対応“サイバーショット”の予備バッテリーとしてお使いいただけます とのことで、対応商品としては… http://www.sony.jp/cyber-shot/products/NP-FG1/compatible.html らしいですから、 「DSC-HX30V」 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/ あたりしか目ぼしいのはないような気がします。 価格も熟れてきてますし、コンデジをお探しの方にはまぁ選択肢として提案はできますけど、私なら電池パックの遺産を切り捨ててでももう少し検討しても良いかなと。 その結果こちらを選択されるなら問題はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。 バッテリーに対応しているカメラ一覧から予算と相談して決めたいと思います。 回答の迅速さからベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

ご質問の充電池と記録メディアには、バリバリの現行品では下記の機種が対応しています。 ・サイバーショット DSC-HX30V(量販店価格32800) http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/index.html ・サイバーショット DSC-HX10V((量販店価格19800) http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX10V/index.html 予算が許すのならば背面液晶が綺麗な発色をするHX30Vをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

量販店価格まで記載していただき、非常にわかりやすかったです。 思いのほか高性能な製品の選択肢もあるんですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4531/15971)

メモリースティックはいいとして、バッテリーがネックですね・・・ デジカメって機種ごとに専用のバッテリーパックを使用していることが多いので。 NP-FG1が使える最新のデジカメを探すしかないでしょう。 ということで、見つけたのがコレ http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX7V/spec.html http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX10V/spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現在使っているデジカメがかなり古いものだったので、割と最近の製品でもNP-FG1が使えるものがあることを知って驚きました。 大変参考になりました。ありがとうございました。