• ベストアンサー

重いアプリをCからDに引っ越ししたいです。

まだ、XPを使ってます。メモリーも足して、HDDも足してます。 実は、会計ソフト(弥生)を入れたら、Cがドンと一杯になってしまい ました。追加したDドライブはかなり余裕があります。 重いアプリ(DB付)をCからDに移したいのですが、この手の知識が なく困っています。どなたかご指導いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

レジストリの問題があるので、1度アンインストールしてからインストールし直しし、その時インストールフォルダーをDを指定すれば良いです。 ただし、インストールし直しだから、買った時の状態のソフトになります(ソフトの設定変更などをしている場合、初期値になってしまいます)

tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそれしかないですかね~(>ω<、) 二カ月前に、インストールする時に、癖でYes,Yesと打ってしまった 私がバカなんですが・・・二カ月分のデータが飛ぶわけですものね。 他の重いソフトを探してみます。

その他の回答 (1)

• masatsan
回答No.2

弥生ならデータを保存できますから、保存してからDにインストールし直して、インポートすればよいです。

tac48
質問者

お礼

応急処置で、画像変換ソフト(フリー)を削除しました。なんとか当面もちそうです。 お手数をおかけしました。恐縮です。