• ベストアンサー

不倫しやすい子になってしまいますか?

離婚や死亡で父親が居なかったり 父親が構ってくれない家庭で育った女の子は不倫しやすい子になってしまいますか? (父親を求めて)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなた次第です。1人で一生懸命育てれば娘さんも背中を見てくれる。再婚したり、男と会ってたりするとそれなりに。 あなたのしつけ次第でしょうね。

YGOGXGCGHH
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

尼崎の主犯オバサンはそういう家庭でしたよ。 といってもやはり画一的には言えません。 そういう境遇でも立派な人生送ってる人もたくさんいますしね。

YGOGXGCGHH
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

父親がいないこは悪い男に騙されやすいってのはよく聞きますね あとはドラッグに溺れたりセックス依存症になったり もちろん皆がそうではありませんが 多いのは事実

YGOGXGCGHH
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と会い続ける父親と不倫相手

    家族が何と言っても、不倫相手のご家族が何と言っても、 父親と不倫相手は毎日電話し、毎日日中にデートをしています。 不倫相手の旦那さんが直々に土下座して、会わないでください、 と言っても、父親はだんまりを決め込むほど。 不倫相手のご家族にも小さい子がまだおり、教育上片親は 難しく、また、離婚すれば尚更悪化するのが見えているため わが家庭、不倫相手の家庭共に不倫されている配偶者は離婚意思は無し。 法律で何とかできないものでしょうか?

  • 不倫→結婚。彼のお子さんがネックです・・・

    今、不倫の彼と同棲中なのですが パパ、パパという娘さんの姿が頭から離れなくて別れようか迷っているところです。 もし、すぐに忘れて気持ちが切り替えられるなら大丈夫かなと思いますが ずっと引きずってさびしい思いのままなら、この際に別れようと思っています。 お子さんは、父親と暮らせなくなったこと、会えなくなったことをさびしがるのでしょうか? どれくらいで、乗り越えられるのでしょうか? 彼はお金の面だけきちんとして、二度と会わない、それがけじめだからと言っています。 お子さんは4歳、女の子です。

  • 不倫

    ズバリ聞きますが 不倫相手に自分の自宅を教えてもいいと思いますか? 私は2人の子を持つ父親です。 相手も子持ちですが、離婚をしています。 離婚は私と会うよりも何年も前にしています。 共に不倫関係である事を十分理解しています。 アドバイスをお願いします。

  • 不倫の子の入籍

    娘が不倫をして、今年10月に離婚しました。離婚前に不倫の子を妊娠しました(当時前夫との間に性関係がなく不倫の子にまちがいありません)。12月に出産予定です。不倫相手は独身で子の認知に同意しています。この場合離婚した前夫の子とせずに認知者と娘の子として入籍できますか。できない場合は一旦別れた前夫と娘の間の子として入籍し、後から戸籍変更できるのでしょうか。不倫相手とは再婚するかどうかは相手が外国出張中(来年4月ごろまで)で、結論がでていません。できれば前夫の戸籍を汚さずにすませたいのですが、法律に疎くて困っています。

  • 不倫の子を出産する友人に何と言えば?

    親友が不倫の子を宿しています。 不倫の子というのは彼女に失礼かもしれません、2人は彼の離婚を待って結婚する予定だからです。 でも、私の予感通り、彼の方の離婚話がなかなか進展しません。 また、私も交えて会った時の彼の態度や、その後彼女から聞く彼の言動により、私は彼に対しすっかり嫌悪感を抱いています。 そうこうしている間に、友人のおなかはどんどん大きくなってしまいました。もう後戻りできません。 質問したいのは、第三者から見て「ろくでもない」男性をすっぱりあきらめるよう言うべきか(彼女は彼の言動に一喜一憂していますが、それを聞く度にまたか、と思ってしまいます)、まだ離婚して彼女の夫となる可能性もあるのに、親友の子の父親を悪く言っては失礼か、自分でもわけがわからなくなってきたので、どう対応すべきかをご助言いただければということです。 「彼は離婚する気ないんじゃないの?」と思いつつ、「がんばれ」って言い続けるのも偽善者だし、また彼女には元気な赤ちゃんを産んで欲しいという感情はそれはそれで本心として存在するのに、そして生まれてくる子には罪もないのに、その父親を非難するのは可哀想な気もします。また、他に相談する人も無い彼女にいったん応援するって言ってしまったのに、今更やっぱり応援できない、とも言えないです(最初は大反対しました)。 私は物事をスクエアにとらえがちなようで、本気で離婚するつもりならすぐに...できるだろうとか考えてしまい、相手の男性をすっかり悪者にしてしまいます。できれば時間をかけてでも離婚された男性のご経験などお伺いできればと思います。 ここで相談して親友には悪いなと思う気持ちもありますが、ここのところあんな男もういい加減待つの止めなよ!って引導を渡したくなってしまって、イライラが募って仕方ないのです。よろしくお願いします。

  • 不倫について

    6月に出会い今まで何度もご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりとお付き合いしていた方が居ました。 相手の方は48歳の男性で、私は23歳です。会うたびに「結婚したい」と最近は迫られていて、年齢を考えると・・・と迷いながらも私もなんとなくそんな気持ちで居ました。 しかし今日、実は既婚者であり、お子さんが2人居ると言うことがわかり、相手の奥さんに会ってお話をしたいと言われました。(向こうは離婚届けのサインまで書いてあるそうです) 知らなかったとは言え、向こうの家庭をぐちゃぐちゃにしてしまったと考えると、どうしたらよいかわかりません。お子さん達のことを考えると本当に申し訳なく思っています。 私の家庭事情がお恥ずかしい話なのですが父親が不倫をしたり、DV、性的虐待が日常茶飯事な家庭だったため、(父親とは絶縁状態です)相手の方を父親のように慕っていたため、嘘を吐かれていた事も結構ショックでした。 しかし向こうは向こうで自分の子どもと同じくらいの年頃の子と!とショックを受けられていたようです。 ですが離婚届と言うのが10年ほど前に奥さんが浮気した際に書いたものだと聞いて、なんともいえない気持ちでもあります。その時はお子さんが小さかったから離婚はしなかったらしく籍だけ残してて別居していたそうです。 この場合私は誠心誠意お詫びを申し上げるべきなのか、私だって騙されていたんだ!と言って良いものか、どう話を進めればよいのでしょう。 相手の奥さんは46歳で、専業主婦で離婚したら経済的に苦しいはずなので私に慰謝料をと言われるのでしょうか・・・ 支離滅裂な質問で申し訳ありませんん。 とりあえず今の私はどのように対応すべきなのか、話し合いの時に聞いておいた方が良いこと、これだけはやってはいけないことなど、参考に教えていただければと思います。

  • 不倫後離婚した親との面会

    職場の後輩男性は中学の時、父親の不倫が原因両親が離婚しています。 結局父親はその時の不倫相手とは再婚しないで、現在は別の女性と再婚をしているそうです。 でも彼は父親と会いたくないからという理由で10年間一度も会っていないそうです。 妹さん(多分高校生)は今でも月に一度ぐらいは父親と会っているそうです。 いろいろ複雑な感情はあると思いますが、実の親なんだからと思ってしまったんですが。それは私が平凡で円満な家庭で育ったからなのでしょうか。 両親が不倫その他の事情で離婚して、その後全く会っていない人はどんな理由からですか? また自分のお子さんと離婚後全く会っていない人はどんな理由からですかか?  周りでそういう人がいるという程度でもかまいません。

  • 不倫で失踪?

    友人から聞いた話で疑問に思ったのですが…。 友人の不倫相手は既婚子有りの男性です。 奥さんは不倫の事実を知らないそうですが、離婚は拒否されているそうです。 友人と一緒になりたいけど、離婚出来ないから失踪(駆け落ち)するしかない。 失踪から数年経てば死亡したとして離婚ができる。 今いる土地を離れ、仕事も辞めることになる。 保険証も作れないし、身元を隠すから正社員にもなれない。 だからとても苦労することになる…。 と不倫相手に言われたそうです。 失踪→死亡認定待ち?→友人が主となって既婚者を養う? 失踪や離婚・不倫をしたいと思っていないので、不倫で失踪って話が現実的ではない気がします。 失踪しなくてはと言った友人の不倫相手は、本気で失踪するしかないと思っているのか不思議です。 失踪したら子供や奥さんに養育費を送ったり出来なくなるわけですし、今ある家庭にお金の責任すら取らずにいるという事ですよね? どのみちすぐに籍を入れる事は出来ないわけですし…。 失踪したら保険証や税金、年金、など色々出来なくなるのではないのでしょうか? 失踪なんてしないで単純に別居すればいいんじゃないか? 別居→離婚待ち→既婚者家族に慰謝料や養育費などを二人で払う。 と思う私は考え足らずなんでしょうか? 不倫で一緒にいようとなった場合の別居より失踪のメリットを教えてもらないでしょうか?

  • 親が不倫をしている家庭の子供って

    親が不倫をしている家庭の子供って 性格が悪い子やうそつきな子供が多いですか? 父親が奥さんや子供をだまして不倫して、 離婚するつもりもなく安定した生活を維持していたとしても うそつきでずるい親から生まれてきた子供からは うそつきでずるい子供になるのでしょうか? 奥さん(お母さん)の性格がよければ、大丈夫ですか?

  • 小さな子をかかえての母子家庭

    小さな子をかかえての母子家庭をしているかたいますか? 私は、離婚にまだ踏み切っていないものの、 また夫に不倫騒ぎがあったら、離婚に至るかもしれないと思いです。 今年5歳になる子と、1歳になる子がいます。 やはり、子供を引き取りたいとなると母子家庭は貧困覚悟で離婚になりますか? それとも、貧しくても楽しく過ごせますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNの子機としてスマートフォンを接続する方法を知りたい
  • 利用環境はAndroidで、接続方法は無線LANを使用している
  • 関連するソフトやアプリは特にないが、電話回線は光回線を利用している
回答を見る