• ベストアンサー

関係代名詞の省略でここに入る言葉は何ですか?

私は先月からずっとほしかったバックを買うつもりです。 I wii buy the ○○ ○○ ○○ wanted since last month. ↑○の数は字数と関係ないです。 という問題で、the bagとI wantedはわかるのですが間の部分が全く分かりません。関係代名詞の省略なのでwhich(that)は入らないのですが私の考えだと、どうしても入ってしまいます。 何が入るのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ixkaito
回答No.1

問題は単語3つの穴埋め問題でしょうか? であれば、おそらく "bag I have" が答えです。 全文: I will buy the bag I have wanted since last month. since last month なので、現在完了(継続)の have wanted を使います。 おっしゃるとおり which (that) は省略です。