• 締切済み

剣道審査の申込み

6段以上は、各都道府県の剣道連盟と通じて全日本剣道連盟に申し込むと聞いています。現在、剣友会などの特定の団体には所属せず、個人的に武道館等でオープンな稽古に参加したり、企業剣道部に参加させてもらったりして、稽古いています。この場合、審査はどう申し込んだらいいのでしょうか?(特定の団体に所属していない場合は個人的に審査申込みができるとも聞いたのですが)

• ryjsb
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

http://www.kendo.or.jp/examination/kendo-6dan/20121126-tokyo/news/1116.html 見ると、当日申し込みのようですが、確認したほうが無難です。

ryjsb
質問者

お礼

全剣連に確認してみます。