• ベストアンサー

歯科医に気に入られたら割引やサービスなどありますか

よく、美容室やアイブロウ(眉を整えてくれる)専門店では、親しくなった担当者が、メニューに載ってないサービスをしてくれます。もちろん、そのサービスは決して過剰なサービスではありませんが、気持ちよく癒されてお店を出る事が出来ます。  ところで、歯医者さんって、同じように、もしかして歯科医に気に入られたら、何かサービスなどしてくれるのでしょうか?  自分から割り引いてなんて言った事はないし割り引いてと歯科医に言うのはありえないな、と思いますが、保険が適用されない自由診療だと、割り引いてくれたりすることってあるのでしょうか(^v^)???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

保険診療での窓口負担金のディスカウントは無理だと思います。 保険外なら技工所でお試し価格等あることもあるのでうまく合えば安くなる可能性はあります。 保険外の支払いをカード払いでなければ手数料分を引いてくれるかもしれません。 その他、試供品(歯磨き、ハブラシ、ケアー用品等)のもらえることもあります。 治療時間に関して融通してもらえるかもしれません。差し歯が取れた時など診療時間の始まる前や昼休み診療時間後に見てもらえる可能性はあると思います。(受付で予約で一杯ですと断られない為には先生よりもスタッフと仲良くなる方が良いかも知れません・・・) 患者さんの好きなBGMを流してくれたりスタッフがアロマセラピー、フェイシャルエステ、歯肉マッサージ、リンパマッサージ等(有料の事もあり。)をサービスしてくれることもあります。

poisson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >保険外の支払いをカード払いでなければ手数料分を引いてくれるかもしれません。 その他、試供品(歯磨き、ハブラシ、ケアー用品等)のもらえることもあります。 好きなBGMを流してくれたりスタッフがアロマセラピー、フェイシャルエステ、歯肉マッサージ、リンパマッサージ等 いいなぁ。。そんなこと、自分から申し出なくてもサービスしてくれる歯科医院さんがあるのですね!? 歯肉マッサージして欲しいです。アロマテラピーなどと歯の治療ができる歯科医なんて、今の歯医者さんってだいぶ進化してるのですね。驚きました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 歯磨き粉購入したら 歯ブラシ頂きました 後、歯磨き研修の時は 歯ブラシ頂きますね

poisson
質問者

お礼

こんばんは サービスいいですねー ご回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.1

表立ったサービスは期待できないでしょう。 ただ、気に入られる’いい患者’になれば、歯科医も人ですから、いつもわがままばかり言っている嫌な患者ならダメなケースでも 「時間外なのだが、困っているようだから、あの患者なら特別に診察しよう」 というようなことはあるでしょう。  あと、貴方が男なら、美人の歯科衛生士に気に入られると、胸押し付けサービスが期待できて 気持ちよく癒されて店、じゃなくて医院を出ることが ・・・・・・・ できるかもしれません。

poisson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし治療後の歯が後日痛くなったりしたら、融通をきかせてくれる歯医者もある、といったレベルのサービスですか。 それもありがたいですが、、 料金をとられずにこっそりと先生が歯を洗浄してくれるとかホワイトニングをしてくれるとかいうことがあると嬉しいですね。(もし歯医者さんに気に入られてそういうサービスをしてあげようと思われても、助手さんがいるからやっぱり難しいのかな。)

poisson
質問者

補足

>あと、貴方が男なら、美人の歯科衛生士に気に入られると、胸押し付けサービスが期待できて気持ちよく癒されて店、じゃなくて医院を出ることが 満員電車で胸をがんがん押し付けてくる人がいますが、女の私は気持ち悪いですけどね。 半ば冗談のご回答だと思いますが、、男の患者だとやはりこういうのは嬉しいのですか ? こんなことする衛生士や医者って実際いるのですか??助手と医者とが二人でセットで患者の側にいるなかで、助手もしくは医者が気に入った患者にそんなことをしたくても、監視の目があって実際はできないのではないでしょうか? >貴方が男なら、 逆だとどうなります?