• 締切済み

マレーシアのディズニーチャンネルに関して。

 マレーシアのディズニーチャンネルに関してお尋ねします。  先月下旬、1週間ほど家族でクアラルンプール旅行に出かけたのですが、6歳の娘がホテルのTVのディーズニーチャンネルの虜になってしまいました。夜間SHAUN THE SHEEPやCHIKEN TOWN等を放映していたのですが、番組と番組の間にフーステー フーステーと歌う軽快な音楽がながれていました。お尋ねしたいのはこの曲についてです。帰国後も娘がフーステー フーステーと曲の一節を口ずさんでいるのをみていると何とも歯がゆく、何とか全曲を教えてあげたく、いろいろ検索してみたのですが、番組のテーマ曲なのかディズニーチャンネルのプロモ曲なのかでさえ分かりません。お分かりになりましたらお教え下さい。歌声は男性のものでした。宜しくお願いします。

  • Unna
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • gin_neko
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

もしかしたら、ですが バリー・マン 悲しき足音(邦題) Barry Mann  Footsteps フーステー → フットステップス? Barry Mann 60年代アメリカンポップスの大御所 違っていたら御免なさい。

Unna
質問者

お礼

 ご投稿ありがとうございます。 残念ながら違います。こんなことなら、ホテルでもう少しゆっくり娘とTVを観ていればと悔やまれます。私は隣でPC作業をしてたので娘同様、娘が口ずさむフーステーフーステーというサビの部分しか記憶にないのです。

関連するQ&A

  • FOXチャンネル内で流れている曲名が知りたい!

    現在スカパーFOXチャンネルの番組コマーシャルで流れている曲名がわかる方おしえて下さい。FOXチャンネルで放映されている主な番組の出演者達のショットがポンポンポンと入れ代わる中、そのBGMとして「Are you crazy?・・・」(と言っている気がします)から始まる曲なのですが・・・きになって仕方ありません。音響的に効果を加えているらしく、子供の声のような高い歌声です。

  • 昔のTV番組「ディズニーパレード」のテーマ曲

    題名の通りですが、20年以上前に東京12チャンネルで放映していた「ディズニーパレード」という番組のテーマ曲の題名を教えてください。 歌詞は全部覚えているのですが、あまり露骨に歌詞を書くと禁止事項に引っかかってしまいます。 「あらわれいでたミッキーマウス」で始まる警戒な曲です。

  • この曲名は?デヴィッド・フォスターと思いましたが。

    12~3年位前、テレビ東京(12チャンネル)の日曜日午後11時30分だったと思いますが、自動車を紹介する番組を放送していました。この番組のオープニング曲を教えて下さい。確かデヴィッド・フォスターの曲だと思いました。軽快な曲です。この曲のCDが欲しくなりましたので。 宜しくお願い致します。

  • ラジオ番組 AIR-Gについて

    こちら北海道です。 ただいまラジオ、FM80.3MHzチャンネルで、ず~っと長渕剛の音楽が特番かのように、不快なアナウンスなしで全曲最後までかかりまくっています。これ、Livedoor番組表で検索したらhttp://tv.livedoor.com/listing?pref_id=1 AIR-Gとかいう番組名みたいなんですけど、詳しいことがわかりません。 この番組でどうして長渕の曲がCDのように全曲最後までかけ通しなのか教えてください。(あ、今終わっちゃいましたけど・・・) この番組、明日は、また違う人の特集をずっとかけたりするんでしょうか?詳しい人教えてください。

  • タイトルのわからない曲(GYAOのサウンドトラックチャンネルのCMで使われていた曲)

    GYAOという無料動画配信サイトをご存知の方はいますでしょうか? そのサイトの「映画」という分類の中に「Soundtrack Channel(サウンド・トラック・チャンネル)」という番組があります。 時々その番組の最初か最後にSoundtrack Channel自体のCMがはいっているのですが、そのCMに使われていた音楽の題名を知りたいのです。 どんな曲かというと ・洋楽 ・男性が歌っている ・ロックよりはちょっと軽い軽快な感じ ・テンポがよく元気な曲 ・途中に入っているフレーズが「チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナーブランナーブランナーブランナー ヴォヴォヴォヴォヴォ(バックで声の低い人が歌ってる) チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナー♪ ファンクソーレボラボ(以後チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナー♪ ファンクソーレボラボの繰り返し)」 もし思い当たる曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1964年来日ウィーン少年合唱団のTV番組

    40年以上も前にNET(現テレビ朝日)でTV放映されたウィーン少年合唱団来日記念特別番組のことでお尋ねいたします。スタジオ録画だったように記憶しております。 この番組で歌った全曲目をご存知の方おりますでしょうか。シューベルトやウィンナワルツなど彼らのお馴染みのレパートリーを十数曲歌っていましたのに私が覚えているのはワルツ「朝の新聞」たった1曲のみ。当時クラシック音楽に関する知識は皆無でしたしウィーン少年合唱団の存在こそ知っていたものの歌声を初めて聴いたのはこの番組が初めてでした。回答楽しみにお待ちしております。何卒宜しくお願いします。

  • 神田沙也加と生田絵梨花

    2人ともミュージカルの場数を踏み、ディズニー映画の声優を務めて素晴らしい歌声を披露した。 先日、某バラエティー番組で、生田絵梨花が神田沙也加が歌ったディズニー映画の曲を歌った。 比べるのはどうかと思うが、やはり神田沙也加の足元にも及ばない。 改めて、神田沙也加の透き通った伸びのある歌声の凄さを思い知った。 神田沙也加は故人。 生田絵梨花は現役バリバリ。 やはり、亡き人に思いを馳せるよりも、今生きている人に色々な可能性を見出だす方が良いだろうか?

  • 歌手の名前

    2、3週間ほど前にFM広島を聴いていたら、ディズニーの曲をカバーする女性シンガーの方が出演されて、「自分が歌うことの意味を考えて、想いを込めて…」的なコメントと歌声に魅了されました。 しかしながら、番組名も曲名も不明です。 この方、誰かわかりませんか⁈

  • CMのタイミング

    朝の6-9時の時間帯にテレビでは4局くらいで、みな、ニュース解説とバラエティのような番組をやっていますが、ある曲でCMが始まったので、別の局にチャンネルを変えるとその別の局でもCMをやっている場合が多いのですが、これは、テレビ局同士で協定を結んでCMのタイミングを全曲同期してやっているのでしょうか?

  • 曲名と歌詞を教えてください。

    '80年代半ばから'90年代前半ぐらいにかけて活躍した、「麗美」という沖縄出身の女性シンガーがいましたよね。 私が高校生の頃('87年~'90年)だと思うのですが、その頃彼女の大ヒットした曲はなかったでしょうか? その頃も、深夜のテレビで、プロモーションビデオの映像と共に、人気アーティストの曲が流れるような番組があったのですが、その中で、麗美が軽く振りをつけながら、その曲を歌っていたことを覚えています。 とても軽快で、あたかも南の楽園にいるかのような心地よさを感じさせる曲でした。 メロディーはハッキリ耳に残っているのですが、残念ながら曲名と歌詞を完全に忘れておりまして、もし思い当たるものがある、という方がいらっしゃいましたら、曲名と歌詞の一節でもお教え頂ければ大変幸いに存じます。 ところで、麗美さんは、今は何をされているのでしょうね?(笑)

専門家に質問してみよう