• ベストアンサー
  • 困ってます

サンバートラックにタコメーター取付け

サンバートラック(TT2 平成24年式)に○efi A○VANCE BFのタコメーター(○F10704)を取付けたいと考えています。コントロールユニットを使用せず、タコメーターから直接の配線は可能でしょうか?可能であるなら、メーターハーネスは何色の線をどこへ繋げばよいのでしょうか?ご存知の方、ご教授宜しくお願いいたします。(何も調べず、メーターだけで動作するもの思い購入してしまいました。)

• 国産車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

レスが付いては、、、いるようですが、、、、、、、 DEFIが単独で作動するメーターって出してましたっけ?? 弊社では入庫したことがありませんので、、、 ただ、 おはしのメーターは >※ご使用の際は別売りのDefi-Link ADVANCE Control Unit >(デフィーリンク アドバンスコントロールユニット)が必要です。 >※本サイトでは「Defi-Link Meter」や「Defi-Link」の部分を省略して >ADVANCE BF、ADVANCEコントロールユニット等と表現する場合があります。 でしょうから その場合は、コントロールユニット無しでは、一切作動しません。

質問者からのお礼

遅くなりました。ご回答、参考になりました。やはりコントロールユニットが必要でした。 先般購入し、説明書を見ながら何とか付きました。事前に調べてから購入すればよかったと、今後の教訓になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • jtmaw0

私のタコの配線は、3本です 赤ACC,黒アース、もう1つが回転信号でした。わからないなら車屋さんに相談したほうが早いかも?

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですね、専門店に相談して、自分で取付けられるよう頑張ってみます。

• 回答No.2
  • jtmaw0

補足、スバルに行ってタコメーター付けたいので回転信号の配線図くださいと言うとコピーもらえます。

• 回答No.1
  • jtmaw0

私もサンバーTT2にタコメーター後付けしました。運転席イス後ろECUユニットの白カプラー黄色に繋いでいます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。メーターからの線を、その黄色い線(一箇所のみ)に繋ぐだけでよろしいのでしょうか?お恥ずかしい質問で申し訳ありません。