• 締切済み

サンバーにタコメーターをつけたい

サンバートラック平成22年式TT2MS2N 4WD MTにタコメーターを付けたいのですが ECUの回転信号線がわかりませんどなたか教えてください。 PIVOTのチビタコを準備しています ディーラーに聞いたけど解決できませんでした。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.2

20年式サンバーディアス TV2 NAですが、 クラッチペダル部分の配線コネクターから分岐しました。 写真のコネクターの左下のカドの黄色が回転信号です。 もしくは運転席背後のECUからです。 17年式TT2 SCでつけましたが コネクターは上から緑、灰、白の3つが並んでいます。 取り出すのは白のコネクターです。このコネクターは3列になっていますが真ん中の列の2番目、黄色の線が回転信号でした。 この辺はDefiのサイトの取り付け情報が便利です。 http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/KAITAIYATANKENKA/myweb_031.htm
  • husigi
回答No.1

ディーラーでECUの配線図を貰ってきて、回転数信号にエレクトロタップか何かで分岐すれば出来るとおもいます インジェクタ信号だったかでも取れますが燃料カット時0になるのでオススメは出来ませんが…