• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

L500S ミラ・モデルノ タコメーター取り付けについて

今H10年式ミラモデルノMTに乗っているんですが、この車にタコメーターをつけたいんですが、どうやれぱつけれますか?簡単に調べた所、ECUから回転信号をとれば可能との事ですが・・・つけてみたいタコメーターはオートゲージのやつなんですがECUから信号取ったらつけれますか?なんかオートゲージに質問したのですが、純正タコがない車種には無理とか言われましたが、じゃあ社外タコの意味ないじゃんと思いました。ちなみにエンジンは水冷3気筒DOHC12バルブです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaitaiya

基本的にできます。 エンジンの細かい形式はどうでしょうか? エンジンルーム内のコーションプレートでご確認ください。 (EF-ZLなど) ECUの接続箇所はこちらが参考になると思います。 http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html ただ・・・問題は3気筒ということで適応する社外メーターが限られてくるということです。 方法としてはいろいろありますが、ミラやムーブなどのタコつきのメーターassyに取り替えるという手があります。 (このあたりは軽トラも含めて共用しているパーツだったりします) 軽トラックの例です http://homepage3.nifty.com/KAITAIYATANKENKA/myweb_004.htm H10年式ですと速度計が真ん中で右端が回転計のいわゆる後期型メーターになると思います。 コレを持ってくればボルトオンで付きますが・・・ (回転計の配線の追加は必要)

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます!とても参考になりましたm(_ _)mちなみにエンジン形式はEF-ZLです。