• ベストアンサー
  • 困ってます

メール選択受信について

12月に4泊5日で修学旅行で韓国に行きます。 もちろん、携帯を持っていこうと思います。 iモードは使わず、音楽聞いたり写メったりするだけですけど… そこで、メールについて困っています。 海外で普通にメールを受信すれば、国内より多額になることは知っています。 メール選択受信をすれば、受信しないことも知っています。 質問です(?_?) 海外でメール選択受信をONにしておいてセンターにメールが来た場合、通常に海外でメールを受信したときと同じ料金がかかるのか、それともお金はかからないのか教えてください。 ※docomo F-01C スマホではないです(T^T) ※タイプシンプル バリュー ※パケ・ホーダイ ダブル 海外に行って経験した人、携帯に関して詳しい人 などなどたくさんの回答お願いします(>_<)

noname#172743
noname#172743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>通常に海外でメールを受信したときと同じ料金がかかるのか、それともお金はかからないのか教えてください。 →何故、料金が掛ると思いましたか? 通常、携帯やスマートフォンのパケット料金と言うのは、  「基地局と携帯本体がパケット通信を行うから発生する」 物ですから、サーバでメールを止めてしまえば携帯と基地局の 通信をしなくなるので料金は発生しませんが。 尚、選択受信中は、メールが到着したことを通知する「お知らせ」 が届きますが、これはSMSを使用している為、無料です。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/imode_m/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。