• ベストアンサー

アイフォーンからの写メール受信について

ドコモでタイプシンプルバリューの料金プランで携帯を利用しています。 アイフォーンからはじめて写メールが送られてきました。 今までガラケーからの受信の場合、写メは自動的にメールを開くと写真が見れました。 しかし、アイフォーンからの写メは、i-modeで拾いに行くかたちになっていました。 この場合、i-modeのパケット使用料がかかってしまうのでしょうか? それとも、メール添付なのでパケ代はかからないでしょうか? もしパケ代がかかるようなら、これからアイフォーンの写メは、パソコンに送ってもらおうと思っています。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

メール添付なのでパケット料金はかかりません。 メールを開いた時に添付画像が表示されるのは画像のファイルサイズに依存します。 100KB以下なら表示されますが、100KB以上ならダウンロードになります。

satoshite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100KBが境目なのですね。 ありがとうございました。