• ベストアンサー

怪しげなメール

私のGmailにNetwork Promotions network-promotions15@rambler.ruというところからHOTMAIL&GMAIL 2012 NETWORK PROMOTIONAL AWARDという怪しげなメールが送って来ましたました。「あなたのGmailは£520,000 GBPを勝ち取りました、詳細には付属の文字を見る。 と書いてあり、何かが当ったようなことが書いてあります。MICROSOFTとGMAILに擬態している怪しげな団体のようです。」 何でしょうか。ご存知の方教えて下さい。どうやら宝くじ詐欺のようですが、私のアドレスをなぜ指定できたか不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapu2006
回答No.1

別に貴方のメルアドなんて特定していないと思いますよ。 「aaa000@--」~「zzz999@--」まで手当たり次第に送ったら、その中にたまたま貴方のメルアドがヒットしたか、どっかのサイトに登録したものが漏れたかのどっちかですよ。 大体日本人に向けて、ロシアからイギリスの宝くじが当った、なんてメール自体がナンセンスです。気にせず放っておきましょう。

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございました。 gmailやhotmailには不明なメールは来ないので疑問に思ってました。アドレスは変える必要はないですね。