• ベストアンサー

アメリカのプラグ

アメリカからミキサーを買いました。プラグが3本式で、コンセントにさすために変換プラグを買いました。変換プラグは穴が二つで、丸い棒の部分は遊ばせておくように店で言われてましたが、その棒には電気が通ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

アースだから、普通は電気は通っていないよ。 本体の金属部分とつなげてあるだけ。 壊れて漏電した時に、本体触ると感電するのを防ぐためにある。

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございました!