• 締切済み

ExcelVBAで重複するデータを表示するには?

mt2008の回答

• mt2008
回答No.2

簡単なものを作ってみました。 該当社名が一番最初に登場する行の右に品名を追加していき、最後に社名登場が2番目以降の不要な行を削除して形を整えています。 Sub Sample()   Dim nMax, nMatch, nCol, sString, i   'Sheet1からSheet2にコピー   Sheets("Sheet1").Cells.Copy   Sheets("Sheet2").Range("A1").Select   ActiveSheet.Paste   nMax = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row   For i = 2 To nMax 'データがあるのは2行目から     nMatch = WorksheetFunction.Match(Cells(i, 1), Range("A:A"), 0)     If nMatch <> i Then       '品名を右に表示       sString = sString & i & ":" & i & "," '不要行削除用       nCol = Cells(nMatch, 1).End(xlToRight).Column       Cells(nMatch, nCol + 1) = Cells(i, 2)     End If   Next i   '不要な行の削除   sString = Left(sString, Len(sString) - 1)   Range(sString).Delete Shift:=xlUp End Sub