• ベストアンサー

全部いやになって

mirai0314の回答

回答No.3

18歳ですが同じ経験をしました あたしは悪阻が普通より少し酷かったみたいで起きて五分後ですぐ気持ち悪いのが始まりご飯も食べれなくて辛く旦那もわかってくれなくて あぁあの階段から転げ落ちたなら…と何度もおもいました あたしはとりあえず好きなことをして 旦那のことも放っておいて 気分転換をするようにしていました 今では三ヶ月の息子が可愛くて仕方ないです あの時諦めなくてよかった って凄くおもいました 妊娠出産ってとっても大変なので 決断しても揺らぐ気持ちお察しします でもあと何ヶ月か我慢したら そんなこともあったなって思えるくらい幸せな気持ちになる日がきます せっかく自分の所にきてくれた赤ちゃんです 旦那のことや赤ちゃんのこと少し頭から話して気分転換することが一番いいかと思います(*^^*) 出産してからも大変ですが 子供の笑顔をみると頑張れます あたしはここで諦めてほしくないと思って回答してしまいました 偉そうにごめんなさい(´・_・`) アドバイスになってることを願います

noname#186500
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私も階段をみると、落ちたら楽だろうなって怖いことを考えてしまうときもあります。 すごくすごく怖いのに、赤ちゃんから妊娠出産、色んなことから解放されたい、やめてしまいたい、そう思ってしまいます。 でもその反面、気持ちが落ち着くとお腹をなでて早く会いたいな、名前は何がいいかな、とかわくわくして楽しみで、うれしくなります。 不安なときはとことん不安で、そうじゃないときは幸せ楽しいうれしいと極端すぎてなんだかなと思ったり…。 でも、赤ちゃんを無事出産した人のお話をきくと、ぽわっと幸せになって笑顔になれます。 あなたと旦那様と赤ちゃんと、幸せなところを想像すると心があったかくなれました! 歳が近いということもあり、すごく共感でき、お話がきけてよかったです! 自分なりに気分転換して、気持ちを落ち着けようと思います。 本当にありがとうございました。