• 締切済み

私のわがままなんでしょうか?

昨年、結婚したばかりの新婚です。 新婚早々に子供を授かってしまい私の生活は激変しました。 新しい生活に慣れる事が出来ずに不満が募ります。 そんな心境で出産・子育てをする自信が持てずに何度も今回は諦めたい。と旦那に訴え続けてますが、旦那は産め!の一点張りで話が平行線のまま時間だけが過ぎてる情況です。 妊娠している私を気遣ってか?旦那は洗濯・洗い物・買い出し・ゴミ出しは手伝ってくれてます。 でも、それ以外の旦那は寝ているかゲームに夢中。 妊娠前はあんなに求めてきていたセックスも妊娠後はイチャイチャはあっても本番は一切なし。 その件について不満に思っている事を伝えても、責任は果たしてるから自分は間違ってない! それ以上求めるのはお前のわがまま! 1から10までお前の思い通りにはならん!とまで言われました。 旦那にそこまで言われたのはショックでしたが、言われた言葉に納得が出来ずにいます。 私はわがままなんでしょうか? 客観的な意見が聞きたくて質問させて頂きました。

みんなの回答

  • ieen5351
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ダンナさんは精一杯やってるんじゃないでしょうか。 仕事して家事して、残りの時間で自分の好きなことしてるだけだと思います。 そして、そこを責められれば自分の時間を100%捧げろとでも言うのか?となってしまうのでは? 結局のところ、あなたが求めている事と旦那さんがあなたの為にと思ってしている事が、うまくマッチしていないのではと思います。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.5

こんにちは。40代既婚女性です。 まず、一点目。 「妊娠したら女として見てもらえない。悲しい。」 ここを考え直して。 妊娠しても女として見られていたら、 あなたも、お子様も、命なくしますよ。 つわりや妊娠初期の不安定な時期に、 女を求められたら 流産になりかねない。 それが女性の体にどれだけ負担か。 下手したら処置が悪いと死ぬこともあるんですよ。 いちゃいちゃがあるんですから、女として見ていないということは絶対ないです。 性器を合体させて、射精することだけがSEXではないのですよ。 あなた様はご自分でご自分の評価を低くしている。 だから苦しくなるのです。 あなた様は健康そのもの。 だから結婚してすぐに授かった。 新生活に不安があり、慣れないのは 人類みな同じ。 あなた様が人類初、結婚して妊娠したのではない。 絶対あなた様ならできる。だから授かったんです。 あなた様は、女性として見てもらえないどころか 立派に頑張っているではないですか。 どこを卑下することがありますか。 二点目 目の前にあることに対して、足りないことばかりを数える癖をやめたほうが 人生楽しくいきいきと生きることができます。 ゴミだし、洗物etc.・・・気遣ってしてくれるんですね。 これすらしない旦那さんもいるし、 一人きりで産もうとしている人だっているかもしれません。 ほら、あなた様のすぐ傍にいるかも・・・。 私は結婚できた。 すぐ子どもが授かった。 夫は家事を手伝ってくれる。 自分が今手にしているものだけを見なさい。 持っていないものを思うのは損です。つまらないことです。 ただ、旦那様の「わがまま」「産め!」などの物の言い方はよくないですね。 もっと物の言い方があると思います。 その点については、あなた様が不満に思って当たり前。 でもね人はなかなか変わりません。 あなた様の意識を 旦那様のものの言い方にチャンネル合わせてはいけない。 もっとよきものを見て聞いて、感じてください。 素晴らしい音楽を聴く、 美しい風景を見る 人類の至宝と言われる建物を見る 極上の絵画を見る あなた様の中の尊い命とともに感じるのです。 暗いものや汚いもの、おぞましいものを見てはいけないし 考えていもいけない。 心を穏やかに浄化するのです。 それには、制作活動もいいです。 赤ちゃんの小物を作ったりする。 手芸をすると、旦那様のゲームと、ごろ寝が気になりません。 むしろ手が空いて助かります。(旦那寝てて!そのほうがはかどるわ。) 旦那様がそばにいたら、赤ちゃんの名前を考えたりしましょう。 体調がいいときは、家を片付けて 赤ちゃんを迎えるスペースを作りましょう。 断捨離するチャンスです。 安定期に入ったら、夫婦で思い出旅行の計画などはいかが? 近場で温泉など。 (妊婦も可の成分の温泉でね。) 今あなた様は「激変する時期」なんですよ。 人生のステージをあがろうとしているのです。 大丈夫。絶対上がれます。 だからこそ、授かったんですから。 「女として見てもらえない」ということはないですし、 仮に先でそういうことを言われたり、感じとっても、 自分自身が「女である」という意識を持つことで 存在意義はいくらでもい見出せます。 また「女である」と言うこと自体に あまり意味を見いだせないあなた様になっているかもしれませんよ。 今のご自分をいつも「好きであり続けるように」なさってください。 元気なお子さんを!ご安産を祈ります。

  • nanasoji
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

初めての妊娠の時は不安なんです。 自分の体が変わっていくこと、自由に過ごせなくなること、体調が不安定になること、出産そのものに対しての恐怖心、元気な赤ちゃんが産まれてくれるかどうか、安産か難産か、わからないことだらけの育児・・・ 妊婦さんに話を聞くと、辛いことだらけで涙を流す人がたくさんいます。 人からのささいな言葉に傷つく人が多いです。そういう精神状態なんです。 だから一番近くにいるご主人様には「産め!」とか「お前のわがまま!」とか、そういう言い方はやめてもらいたいです。 質問者様とご主人様の二人の子供なのに、どうして質問者様だけが辛いばかりなのでしょうか? 責任を果たすってどういうことなのでしょうか? 命がけで出産する、その恐怖や痛みや妊娠中の辛さに耐えること、その責任を果たすのが家事を手伝うことで済まされるはずがありませんよ。 ご主人様は質問者様の不安や辛さを分かってあげて欲しいです。 ご主人様次第で出産を楽しみに待つことができます。 それは産まれてくる赤ちゃんに、父親が愛情を注ぐことです。 お腹に話しかけ、呼びかけて、名前を考えたり、ベビーベッドや洋服やオムツを準備したり、エコーの写真を見てかわいいかわいいと喜ぶことです。 質問者様が安心できるようにしてあげてもらいたいです。 赤ちゃんを迎える準備をご主人様と楽しんで下さい。 質問者様がまず楽しんで、そこにご主人様を巻き込んでいって下さい。 お洋服を選んでくれたら、「優しいパパで良かったでちゅねー」とか、お腹に話かけて下さい。 ご主人様も嬉しくなって、質問者様と赤ちゃんを守りたい、と思うと思います。 赤ちゃん、かわいいですよ。 お母さんのことが大好きなんです。 時には赤ちゃんの存在がイヤになったとしても、心から産まなければ良かったと思うことなんてありません。 無理矢理にでも産め!って言われて、仕方なく産んだ。 でもそのおかげでこんなにかわいい我が子に会えた。 本当に良かった、と思う日が絶対に来ます。 お体をお大事にして下さい。 元気なお子さんが産まれますようにお祈りしています。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

我儘と言えば我儘ですね。文中に詳しく書かれていないので、貴女が 不満と思う事が何も見えませんし感じられません。 セックスをするために結婚したのではありませんよね。今までは貴女 が思う通りに時間は進められましたが、今はご主人と言う人生を共に 歩んで行く人が傍に居るんです。しかもお腹には貴女達の愛の結晶が 宿っているんです。自分の思う通りに生活がしたいなら、結婚なんて しなければ良かったんです。 貴女は自分の思う通りに何でも進めない事が不満の一つになっている のではありませんか。 ご主人は何もしない訳ではありませんよね。洗濯や買い物やゴミ出し 等は手伝っているではありませんか。男としてそれだけでも手伝えば 立派ですよ。感心しますよ。寝ていたりゲームをするのは息抜きだと 考えましょう。その程度の事は許す事も必要ではありませんか。 喧嘩になっても構いませんから、ご主人と思う存分話し合う事が必要 だと思います。納得が行かないなら、納得が行くまで話し合いましょ う。それで結論がでなければ、離婚して脱胎して貴女の言う事に対し て全て従ってくれる新しい彼を見つけるしかありません。 誰でも妊娠中は不安が大きいんです。今はその時期に入っているだけ なんです。それが過ぎれば不安も自然に解消します。

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに妊娠してからは、 悪阻が酷くて今まで当たり前に出来てた事が出来なくなりました。 息抜きがしたくても出来ないぐらいキツイし、イライラします。 その隣で『やる事やって好きな事して何が悪い?』とばかりに毎日・毎回自由を楽しむ旦那に嫉妬していい加減イライラします。 もう一度、旦那と喧嘩覚悟で話合ってみようと思います。

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

オナニーしたらいいんじゃないんでしょうか? 貴女のワガママに過ぎませんよ。 旦那さんは、まったく何もしない訳じゃないでしょう? 仕事して家事も手伝ってくれる。 ゲームぐらいの息抜きはさせてあげても良いと思いますけど?

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エッチがしたい訳じゃなくて、 妊娠後はエッチ対象にならない。=女として旦那から見てもらえてない気がして悲しく辛く嫌なんです。 少し寝て、適当にゲームなら私も不満は言いません。 ですが、手伝い以外の時間は寝てるかゲームしてるかご飯食べてるか。 それが本当に毎回、毎日ですよ。 不満を持つ事がわがままになるんでしょうか。

  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.1

体調いかがでしょうか。ホルモンバランスの変化で、体がきついのではないですか。 もし、そうだとしたら婦人科のお医者さんはプロフェッショナルですから、少しは緩和できる 処方もあると思いますので、相談してくださいね。 主観的には「せっかく授かった命。少子化の歯止めに貢献してくれてありがとう」という気持ちですが 私からは、ご質問者様とご主人、どちらが白黒と安易に書いて、どちらも傷つけるのは 違うと思いますので控えます。 もし、夫婦どちらかのご両親と疎遠でないならば、頼ってみるのも良いのではないでしょうか。 女同士ならではの、悩みや経験の共有ができると思いますし。 また、産婦人科によってはマタニティセミナーのようなものも開催されていて、悩みを共有することもできます。 どうぞ、一人で思いつめすぎないようにしてください。

namako_noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那も両親も妊娠に前向きになれない私が間違ってる。考え過ぎだ。などと言われて取り合ってもらえません。 産婦人科でセミナー等がないか確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • わがままになりたいです

    こんばんは。私は25歳の女で既婚です。 長文になりますが、相談させてください。 過去の恋愛でも、なぜか私は自分の主張を我慢して相手に尽くしてしまい、最終的には嫌われる、捨てられるといった結果になることが多かったです。 まだ結婚してから何年も経っていないのですが、旦那の愛が感じられなくなっています。良い人ではあるのですが、旦那は自分のやりたいことをやって私がいつも彼に付き合っているだけで、旦那のイヤなことは私がやりたいことでも付き合ってもらえませんし、旦那の都合の良いだけの存在になっている気がします。ちなみに新婚早々レスでもあります。私から勇気を出して誘うこともあるのですが、「気が乗らない」と断られてしまいます。 仕事から帰ってきてもほとんど会話もしてくれませんし、休日も彼の趣味に付き合っているだけで、私が少しわがままに、今日はいつも買えない重いものを買いに行きたいと言っても、結局旦那は自分のしたいこと優先で彼がしたいことに付き合っているうちに買い物できる時間が無くなって、後日私が一人でパートの後に買いに行き、大変な思いをします。 私は旦那が喜ぶかなーとか、したいことをさせてあげたいなーとか尽くすことが、自分の気持ちは抑えていてもそれが自分のやりたいことだと思っていました。でも、友人に相談したところ、「尽くす女は嫌われる。少しわがままで放っておけない女が好かれる。」と言われ、私が今まで自分がたとえ寂しくても、たとえ体調が悪くても、彼のために我慢していたこと、尽くしてきたことは、旦那にとっては都合が良いだけで愛されなくなってしまい、私に魅力を感じられなくなっているのかもと気付きました。 ですが、その少しわがままにというのが私には分からないのです。私は自分の主張が相手のイヤなことなら言いたくない、したくないと考えてしまい、少しわがままに言っても結局旦那がイヤな反応したら怖くなって諦めてしまいます。 どうしたらもっと好かれるような魅力の感じられる女性になれるでしょうか?自分の主張が相手にどう思われるか怖くて我慢してしまう考え方をどのように持っていけば良いのでしょうか? 何もかも旦那中心に考えないように、尽くしすぎないように、旦那が必死に愛してくれるように、努力したいです。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 私がワガママなんでしょうか??

    私がワガママなんでしょうか?? 結婚して約1年になります。 結婚する前は、旦那と私の母はまあまあ仲良しで、旦那も私の実家に毎日入り浸っていて寝泊まり、食事してました。 母は、頭の病気で手術してから後遺症で自分の感情をコントロール出来なくなり、自分の思った事を後先考えずにすぐ言ってしまったり、頑固で、ワガママになりました。 それは旦那にも結婚する前から話してました。 それでも付き合ってた時は、旦那も母を気遣ってくれて仲良くやってました。 母と喧嘩した私を慰めてくれたり、仕方ないよと言ってくれていました。 でも結婚する少し前に、旦那もすぐイラっとするタイプなので、母が結婚式の事などで少しワガママを言い、母ともめてしまいました。 母は娘の結婚式を見たかったみたいで、結婚式をあげて欲しいとずっと言っていましたが、旦那のお父さんに事情があり挙げてあげられませんでした。 私が結婚するのが淋しかったのか、一時期荒れてしまいました。 それからは、旦那と母も話し合いをして仲良くなったと思ってました。 でも旦那は、母に少し何か自分が嫌味だって思うような事を言われると、一人被害妄想して母の事を私に怒ってきます。 旦那と母が久しぶりに会って久しぶりって声かけられただけでも、嫌味だっ!だから行きたくないって私に怒ります。 私も母には、旦那は親子の様にはいかないからと、本人に何も言わないようにって言ってるし、母も結婚式の事でもめた時に、辛かったようで反省してます。 悪気があって旦那に、久しぶりねなんて言ってませんし、普通に町でバッタリあった友達のように言っただけでした。 私が和食が苦手だから、旦那に食べさせてあげなさいなどと、おかずも持たせてくれます。 旦那にも、母があなたに食べさせてあげてって持たせてくれたよって出してます。 旦那もその時は、やっぱり昔の人のご飯は、おいしいって食べてます。 母もたまには、夫婦二人で顔を揃えて見せて欲しいって言うので、旦那にあなたの顔もみたいみたいだよ♪って話すと、 『何か用事があるの?ないなら行って何するの?』 と返ってくる始末… 母を好きになって欲しいとは言いませんが、母の悪口を聞かされるのも辛いです。 私は旦那の家族の悪口は一切旦那には言いません。自分の家族の悪口言われていい気はしないと思うので。 実際、旦那のお祖父さんやお父さんも私にしたら嫌な事だってしてます。 同居ではないのに、お祖父さんの持家なので合鍵で勝手に家に出入り。 ポストのものを机に運んでる。 その事は旦那のお母さんが気付き、旦那は一人で住んでるんじゃない!ってお父さんに注意してくれてなくなりました。 でも旦那は別に気にしないのに♪って私に意見を聞かず、お母さんに言ってました。 私たちの、家にまだ顔も見せにきていない旦那の妹にお年玉欲しそうだったから、やりにこいって正月早々お祖父さんから電話がかかってくる。 洗濯物入れたか?冷たくなってただろ?とか駐車場代振込みしたか?とか電話してきます。 旦那の車はお祖父さんに、買って貰ったらしく、でも買って貰ってないものとして独身の時から毎月三万払ってました。 全て払い終わったら、私達にくれるそうですが、私としては、今妊娠中で働けないし、旦那の給料は手取18万しかないのに、わざわざ貯めていらないし、強制的に毎月貯金させられているみたいに思います。 旦那の実家でおかずを貰ってくると、『うん!うまい。今度お母さんに、作り方教えてもらいなよ♪』『実家のカレーは、椎茸のだしが入ってて旨いんだ♪お前も入れてみたら?今度お母さんに作ってやってって言っとくよ』って軽々言ってくる。 別に教えてって言ってないし、私は私のお母さんの味を教えて貰って育ってます。 我慢してました。 でも旦那は私にすぐ母の悪口を言うので、私もあんたの家族だって!って言いたくなります… でも抑えてます。 妊娠中なので、考え過ぎてしまうところもありますが本当に嫌です。 生まれた子供にもし、母親の悪口言われたら嫌だって思います。 旦那に母親の悪口を言うなって言ってしまうのは、私のワガママですか? 私がもっと理解すべきなんでしょうか? 私がおかしいんでしょうか?

  • 妊娠初期 夫と喧嘩 私のワガママなのでしょうか

    何度もお世話になっています。 妊娠初期で、先週心拍が確認できたばかりです。 些細な事で夫と喧嘩しました。 二人でスーパーに買い出し後、空腹の夫の機嫌が悪くなりました。 機嫌が悪いと、喧嘩になるのが嫌で、一人で台所に立っていました。 お願い事をすると、イライラした様子でしたが一応は手伝ってくれました。 以前から、私が具合悪い時は家事をしてくれたり、お願い事をしても、断られた事はありません。 けど、してやった感があって、それが少し嫌でした。 もちろんその都度、お礼はちゃんと伝えてあります。 料理をしていたらお腹が少し痛くなってきて、私は少し不安になりました。 ダイニングでゴロゴロしている夫を見たとき、無償に腹がたってきて... 翌日泣きながら気持ちを伝えました。 けどノーリアクション。 ただ家事は手伝ってくれます。 けど今までの不満が爆発しました。 この妊娠が分かったとき、もしかしてこの先生理がくるかもしれないし、このまま妊娠するかもしれないし、分からないと医者に言われた事があります。 すごく不安で、旦那にどうしようって何度も言ったんです。 旦那はまだ分からないし、完全にダメって決まった訳じゃないからと言ってくれましたが、私があまりに、メソメソするのを見ている機嫌が悪くなってしまいました。 正直ショックでした。 大丈夫だって、話を聞いてもらえるだけで良かったのに.... この事を全部今日メールで伝えて、もし流産しても、前みたいに落ち込む私に機嫌が悪くなるんじゃないかという不安があって、あなたには頼れないって伝えました。 喧嘩しても何も言わず、私が落ち込んだり怒ってもすぐ逃げる。 このような不満も言いました。 が、またしてもノーリアクション。 寝室を別々にしてもノーリアクション。 でも洗濯とかはしてくれてるみたいです。 ごめんね、こんな所で寝たら風邪引くよって言って欲しかったんです。 これは私のワガママなんでしょうか? 感情的になりすぎて、もう状況を客観的に考えれません。 どなたか、冷静にこの出来事に対してアドバイスして頂けませんでしょうか..... 宜しくお願いしますm(__)m

  • わがまま女…

    4歳の男の子をシングルマザーで育ててます。32歳で す。 元旦那とは、子供が7ヶ月の時に離婚しました 有り難いことに、今お付き合いしている人がいるま す。私の連れ子の事も可愛がってくれ、子供もなつい ていたので、再婚を考えた事もありました。 しかし、相手の本性が見え隠れするようになり、信用 できなくなってしまい、別れようか…と悩んでいた矢 先、妊娠が発覚。 元々、子供が2人は欲しいと思っていたので、妊娠自 体は、とても嬉しいです。 相手にも妊娠を告げると、すぐ「じゃあ、籍いれよ う」と言われました。でも、私はもう別れるつもりで いたし、正直、籍は入れたくないのです。わがままか もしれませんが…。籍は入れたくないと告げると、 じゃあ子供は諦めようと言われました。私は産みた い。でも籍を入れないと産ませないと言われる…いく ら話しても平行線のままなのです。 現在、シングルマザーですが、実家で生活していま す。宮城に住んでいるので、東日本大震災の後、どう せ家賃を払い続けるならと、戸建てを購入。そのロー ンも払ってるので、再婚して家を出ることも出来ず… 私の母も嫁には出してやれないぞ、と言うくらいで す。母はお婿さんをもらうつもりでいるようです。 お付き合いしている男性は長男なので、婿になるのは 難しいし…。 相手の話を振り切って、子供を産んでもいいもので しょうか?ちゃんと別れて産むのがいいのかもしれま せんが、別れ話に応じるとは思えません。それとも、 子供を諦めるべきなのでしょうか?強行突破して産ん だ後、何かしてこないかも心配です。 長文に乱文、失礼いたしました。

  • ワガママ過ぎなのでしょうか

    現在、結婚1年目。8か月の娘とお腹に6か月の子どもがいます。旦那も私も24歳で、周りの友達はほとんど結婚していません。そのせいか、旦那は月2回以上は遊んだり、飲みに行ったり…しかし家事、子育ては手伝ってくれます。私の不満は、男友達と遊ぶならまだ許せますが、女友達とも遊びに行きたがります。一応、2人ではなく4人ぐらいで行きますが…旦那は優しいのか、良い顔をしたいのか、女の子にはご飯や飲み代をおごってあげたり、一部肩代わりしてあげます。旦那のお小遣いは月2万で、遊んだりするのは余裕があります。私には自由に使えるお金は今貰えてません。しかし、私の出産が終わり、保育園に行かせれるようになったら、私は働くように言われています。私にはそんな事を言うのに、女友達にはおごってあげているのがどうしても許せません。そんな余裕があるなら、貯金に回して欲しいと思うのです。私のワガママなのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 私のわがままで離婚しました。

    私のわがままで離婚しました。 結婚5年、子供4歳。旦那は子供を公園に連れて行ったり、おもちゃなど買ったりしてくれます。オムツなどはたいして替えたりしなかったですが、育児協力してくれていた方だとは思います。家事協力はたまにご飯を作ってくれたりしてます。その他の家事はしません。 ですが、旦那はフリーターです。月20万の稼ぎです。そのうち家賃6万5千円を旦那が支払い、私には光熱費代として2~3万家に入れます。あとの生活費は私の稼ぎです。月に9万ほどの収入で、生活していけない事もなかったと思います。旦那の持分10万は借金返済やギャンブルに充ててます。義母からもよく一緒にパチンコ行こうと旦那を誘ってました。私は子供を妊娠してから、旦那との性生活ができなくなりました。生理的に受け付けれなくなり、性生活ができない代わりにパチンコに行くのを認めてしまいました。それが原因で家賃が滞納して、結局私が払ったりしたこともありましたが… 旦那はゲームもよくします。私は自分が見たいテレビも見れません。家事協力もほとんどないですが、洗濯掃除ペットの世話くらいだし、旦那に頭下げてお願いするくらいなら、自分でやってしまおうと自己中心な考えであって、旦那はしてくれる気持ちも少なからずあったかも知れません。お願いしたら、嫌な顔をされた時があったのもありますが… 夕ご飯作るのもいちいち旦那の顔を伺って、不器用ながらも好きなものを作ろうとしました。 よくある家庭像だと思ってました。なのに、私は今まで旦那にされてきた浮気、暴力の過去や、借金などが原因で、疲れてしまい、周りが離婚したことに感化され、旦那に離婚の意思を言いサインもらい、昨日離婚届けをしました。でもその事をまだ旦那に言えません。同居離婚している状態です。私のわがままに付き合わされ、子供がいい迷惑ですね。。 逃げ出したい、もう辛いと何度も思ってましたが、自分の我慢が足らなかっただけじゃないのかなと思います。旦那ばかり悪者してました。 離婚を撤回するべきでしょうか…。友達には早く家を出て自立したほうが良いと言われますが、踏み切れない自分がいます。子供にとってどちらの選択が良かったのだろうかと。。

  • 新婚なのに旦那が誘ってきません

    こんにちわ。 夫婦共に31歳(子供ナシ)です。 結婚して半年の新婚なのに、旦那がHを誘ってくれません。 結婚前や結婚してすぐの頃はガツガツしてました。 (浮気や、風俗などに通っている様子はありません。) 結婚してすぐの頃は、私も慣れない生活で疲れていたし、 翌朝が仕事で早い事もあり、旦那が誘ってくれても、 嫌がったり、Hには応じても、あなたは自分勝手だと不満をもらしたり してしまいました。 今思えば、旦那が誘ってくれなくなったのはそれからだと思います。 あまりにも誘ってくれないので、私から誘っても 疲れていると拒まれたり、旦那が先に寝てしまったりして Hできません。 私は旦那が大好きだし、やっぱり愛を感じ合いたいのでたまにはHしたいです。 旦那がまた誘ってきてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 新婚早々こんな感じではこのままレスになるのでは…と すごく悩んでます。 アドバイスや、同じような悩みをお持ちの方で、解決した方法などがあれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼がだんだんワガママになってきたように思います

    付き合ってもうすぐ一年になる彼がいますが、この一ヶ月程の間に彼が我侭になってきたと感じるようになりました。 我侭というか、彼の地を出すようになってきたという表現の方が正しいかもしれません。 慣れてきたといわれればそうなのかもしれませんが、気を使ってくれなくなってきた事に対して複雑な心境です。 また、もし年下の彼であるのならば私の考えも変わってくるかもしれませんが、 彼の方が私よりも4歳ほど年上なので包容力などの観点から見て不安に感じているのかもしれません。 いくらリラックスした関係が理想とはいえ、ある程度の気遣いや礼儀は必要だと思うのですが・・・ 以下の事は気にしないレベルのことなのでしょうか。 ・彼の部屋に行く時、9ヶ月目くらいまでは部屋が綺麗に片付いている事がほとんどで、少しでも散らかっていた場合は 「散らかっててごめん」などと気にしていたが、最近ではかなり散らかったままでも全く平然としているようになった。 ・外出したり外食したりする時に、自分の希望を強く出すようになった。(今までは多分私に気を使って抑えていた様子) ・私に対してからかったり、いじったり?ということを結構頻繁にするようになった。 (10ヶ月目くらいまでは全くしませんでした。優位に立ちたいという気分が奥底にあるのかもしれません) ・私がどれだけ彼の事を好きでいてくれるか、気にするようになった。 (私を不安にさせるような事をあえて言います。また俺のどこが好きか?という事を聞いたりします) 多分、彼の地の性格にめんどくさがり・わがままの部分はあると思います。 彼に対して「最近ちょっとわがままになってないかなぁ」という事を伝えましたが、 彼は「信用しているから、慣れてきたからこういう事を言ってしまう」と返事をしました。 しかし、いまいち納得がいきません。私の場合は信用・信頼している人にこそ「わがまま」を言いたくないと思うので・・・。 実際、私は彼が好きなので彼に対してわがままと取られるような事は言っていないと思います。 ここで相談しようと思ったきっかけは、言いにくいのですが先週彼が私の裸の写真を撮りたいと言い出したからです。 言われてとんでもなく驚いたので、もちろん断ったのですが、 彼はかなりしつこくお願いしてくるような状況で、かなりショックでした。 彼いわく「会えない時に見たいからお願いしたかったけど、以前は気を使っていて言い出せなかった。信用してくれているなら、撮らせて欲しい。もちろん流用するような事は決してしない」 とのことですが、私はどうしても納得できませんでした。 最近彼は「信用している」という言葉を結構使うようになり、 質問(家族観、結婚観等)をちらほら言うようになりました。 同時に、「○○(私)のここが不満に思うから考えて欲しい」等の言葉も言うようになりました。 しかし、彼が「信用してるから言う」という言葉を多く使うようになってきたので、私は信頼感が増すどころか不安(不審?)に思ってきています。 軽い気持ちで言っているのならば、「信用」という言葉を使って欲しくないからです・・・。 お互い慣れてきて安定期に入ったためのマンネリなのかもしれません。 でもあまり慣れすぎた関係になってしまうのもどうかと思うのです。 実際、ないがしろにされているようにも感じてしまいます。 このまま放っておくのが良いのでしょうか。それとも関係を変えるために何か行動を起こしていったほうが良いのでしょうか。 書いていて思いましたが、上で書いた 「からかったり、いじったり?ということを結構頻繁にするようになった。」事が引っかかっているのかもしれません。 どうやってこの気持ちを消化していけばいいのか、自分自身分からないので悩んでいます・・・。長々とすみません。

  • 私はわがままですか?

    前にも何度か質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3421198.html 上記の理由で祖母からお前ほどわがままな人は居ないと罵られます。 私は身内だから祖父母に何を言われても我慢しないといけないのでしょうか? 私から見ると祖母の方がとてもわがままに見えます。 (1)同居して家事・炊事・掃除すべてをしてくれない私が気に入らない。 (2)祖母は私を実家の近所へ嫁がせ、祖父母達の面倒を私に見させようとしていましたが、実家から離れた所に住む主人と結婚した事が気に入らない。 上記の事で祖父母の言う事を聞かない私をわがままだといいます。 でも私からすると、祖父母もまだ元気で何でも出来ますし、ましてや娘(私から見た叔母)も実家から少し離れてますがいます。 なぜ、娘が好き放題自由奔放に遊んでいるのに、孫の私一人が将来祖父母の面倒を見みなくては(将来は介護)いけないでしょうか? また、結婚だってなぜ祖父母の介護を中心とした結婚をしなくてはいけないのでしょうか?(家の近所で次男が祖父母の希望、長男だと相手の親の介護の心配があり自分達が後回しになると考えたようです。) 家が近いと言うだけで定職にも就いていない男性のお見合いを持ってきたこともあります。 祖父母は自分達の事しか考えてないように思います。 私は、祖父母は自分達中心で回りが回らないと納得が行かないように見えるのです。 だから私は祖父母がわがままに見えて仕方ありません。 それでも我慢して、そんなことも口に出さず、実家へ何かと立ち寄り手伝いをしてきているつもりです。 それでも、お前はわがままだ!わがままだ!と言われ、親戚や近所の人にも私の事を悪く言います。 最近は、エスカレートして来て、私の主人の事まで悪く言います。 主人は、実家を遠くはなれ就職しました。 「お前の旦那は親を捨てたんだ!こんなに遠くで生活していて親は怒ってるだろう?」 また主人と相談の上家を購入した件でも、 「お前が旦那をそそのかして、家を建てさせたんだろう?」 生活費も 「旦那の給料をすべて巻き上げて、すべてお前の物にして、旦那にろくに小遣いも渡していない。」 など。 よくもそこまで作り話が作れるものだと思います。 すべて、私が祖父母と同居してくれない(近くに住んでくれない)と言う恨みから来ているものらしいです。 それでも、「私達(祖父母)を老人ホームに放り込む気なのか?」と私が介護をするべきと言う考えは変わっていないようです。 そんなネチネチ悪いようにしか言わない人の介護は、正直出来るのかと疑心暗鬼になっています。 こんな状態の私は祖父母の言うとおりわがままなのでしょうか? 私のような立場に置かれたら、どのような対処をされますか? まとまりのない文面になってしまいましたが、前回の質問ともあわせますと私の考えと悩みは (1)私は将来的に、介護が必要になったら介護するつもりですが、なぜ自分達の娘を遊ばせておいてなぜ孫の私だけが苦労しなくてはいけないのか? (2)あのネチネチとした憎まれ口を辞めてほしい。 (3)それをどう伝えたらいいのか分からない。 (4)どんどん憎まれ口がエスカレートしてきている。 (5)その悪口のせいで、近所や親戚から変な目で見られる。 (6)私はそのせいで精神的に追い詰められてきている。

  • わがままでしょうか?主人の夜勤とセックスレス

    わがままでしょうか?主人の夜勤とセックスレス 現在妊娠21週の専業主婦です 初めての妊娠で心が不安定なのかもしれませんが、妊娠してからセックスレスになりました 主人はわたしの体を気遣ってというのと、やはり妊娠していないときのように全力で行為を楽しめないということから控えたほうがいいと言われています 正直結婚してからの性生活には不満があるので、最近怒りと寂しさで爆発しそうです とにかく手抜きで前戯もなくけっこう無理やり挿入してくるので痛いのですが、妊娠前は我慢していました 妊娠してから2回ほど試してみたのですが、相変わらずでたまらず文句をいうとすねてしまって、それからはわたしのせいでする気がおきないといわれいます また主人は夜8時から朝8時までの勤務で、わたしとは12時間の時差があります 結婚してまだ1年もたたないのですが、とにかく起きてる時間がまったく逆で、そのせいで余計にセックスレスになってしまっているとも思います お休みもとにかく日中は寝てしまっているので、一緒に暮らしていますが、話したり一緒にいる時間がほんとに少ないです 彼は結婚する前からお金のためにあえて夜勤をさせてもらっているのですが、正直寂しくてたまらない時があり、特に妊娠してからはより強くかんじるようになりました でも、お金のためにがんばっている彼にわたしも文句をゆうことはできないし、子供が生まれることを考えたらやっぱり家計のためにも簡単に昼勤にかえてほしいというのも悩んでしまって、どうすれば一番いいか悩んでいます 彼もお金がほしいのと夜勤の生活になれてしまって、お昼に働く気がしないみたいで、今までも何度か昼勤に変わってほしいと話してみたのですがいろいろ言いきかされてしまって、承諾してくれません 働かずに家にいさせてもらってほんとにありがたいのですが、いつも疲れていて、キレやすい彼に不満が募っています わたしも働くつもりでいますが、出産して落ち着いてからしか就職活動もできないし、でもこのままだと結婚生活まで危ういような気がします 今こうやっていても涙がでてきます わたしはわがままでしょうか? もしわたしのわがままなら気持ちを入れ替えて彼に優しくしてあげたいと思うのですが、近ごろ家を出たくて仕方ありません 辛口な意見でけっこうですのでアドバイスいただけたらとてもうれしいです よろしくお願いします .

専門家に質問してみよう