• ベストアンサー

X2377HDS-Bの「AUTO/EXIT」は?

パソコンはマルチディスプレイで運用中です。iiyamaProLite X2377HDS-Bの「AUTO/EXIT」ボタンを押せばパソコンのD-Subミニ15ピンとDVDレコーダー(スゴ録RDZーD800)のHDMI端子への接続が交互に切り替えられると思って購入しました。でもこのポタンを押しても全く切り替ません。使用側の機器の電源を落とさないと画面が切り替わりません。そもそもこのボタンは何の為に付いているのでしょか?お分かりになる方ボタンの使用法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

えーと、まずは付属のマニュアルを読みましょう。全て書いてあります。 結論から書くと、『AUTO/EXIT』ボタンを3秒押すと、入力切り替え画面にショートカットで飛べます。 ---- モニタの各種機能を使うために、通常は4つぐらいのキーが付いています。 ・MENU/SELECT キー ・右キーおよび左キー、あるいは上キーおよび下キー ・EXITキー これらのキーを使って、機能の選択や調整を行います。 (操作の例) MENUキーで、メニューを出します。 左右キーでカテゴリを選び、SELECT(MENU)キーでその中を開きます。 左右キーで調整項目を選び、SELECT(MENU)キーで調整モードになります。 左右キーで、値を調整し、SELECTまたはEXITキーで決定します。(機種による) EXITキーで、メニューを1段階戻ります。 EXITキーで、メニューをさらにもう1段階戻ります。 EXITキーで、メニューが消えます。 この機種では、EXITは「AUTO/EXIT」キーとなっていて、自動調整機能ボタンと兼ねられています。 このキーを短押しすると、現在の入力信号から、画面幅や位置を自動調整します(D-subアナログ入力の場合。) 入力信号の切り替え機能は、メニューを表示したところから ・その他の設定 - 入力切り替え - 自動/VGA/DVI/HDMI と辿ったところにあるのですが、(メニューが表示されていない状態で)AUTOボタンを3秒押すと、直接ここのメニューに飛べる、とのことです。 左右キーで選択し、「AUTO/EXIT」キーで抜けると、その端子からの入力を表示します。 ボタン一つでダイレクトに入力切り替えする機能は、無いようです。

kazehayasi
質問者

お礼

紙の取説は有りませんでしたがホームページから簡単に開くことが出来ました。とりあえず「入力切り替え」がわかれば使えるので折を見て細部の調整をしようと思います。期待した1ボタンが2ボタンとの事ですが電源を落とさずに切り替える事が出来随分助かりました。細部にわたり解説頂き有難う御座いました。