• 締切済み

ローン完済時の住宅借入金等特別控除申告書について

どなたか詳しい方、ご教授ください。 今年の4月にマンションのローンを完済みしたのですが、 年末調整でいつも提出している税務署からの「給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書」 とういのは、銀行から何もきていないので、添付しなくてよろしいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ohkinu1972
回答No.2

実際に申告書をご覧になれば分かると思いますが、 完済されたということは年末残高は0円です。 0円と言うことは、控除はないということで、 提出しても返されてしまうでしょう。

• keirimas
回答No.1

借入残高の1%なりが税額控除されるしくみですが、 ローンを完済したのであれば借入残高0ですから、もはや控除を受けようがありません。 したがって、申告書の提出は不要です(提出できません)。

meron1299865
質問者

お礼

ありがとうございました。