• ベストアンサー

子供のおもちゃ アンパンマンの天才脳パズル

3歳になった子供がいます。 アンパンマンの天才脳パズルを好きでよくやっているのですが、すっかりできるようになって物足りないようで、もう少し難易度が高いパズルを探しています。ジグゾーパズルではなく、この手の図形を組み合わせるものが好きなようで、アンパンマンの脳パズルに似たようなものを希望しています。 何か良い商品をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#198579
noname#198579
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

いわゆるタングラムですよね 「アボロ」とかどうでしょう あとは、立体タイプにしてみるとか 「ソーマキューブ」など。

noname#198579
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。タングラム、というのですね。その言葉を教えて頂けただけでとても助かります。アボロも調べてみました。かなり難しそうですね(笑)タングラムで調べると色々とあるみたいなので、少し探してみようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病院でジグソーパズルは出来ますか?

    知り合いが二週間ほどの入院をするので、「お見舞いに何か持っていこうか」と尋ねたところ「時間があるからジグソーパズルが良いなぁ」という回答が返ってきました。 病院でジグソーパズルとなると途中までやりかけたパズルの保存場所、そもそも病院の狭い机でやるとなると難しいんじゃないかなぁって思ったりしています。 ですのでなるべくコンパクトで、それでいてそれなりの難易度があって、病室でも手軽に保存しておけるようなパズルがあれば教えていただきたいです。ちなみに対象者は22歳の女性です。 よろしくお願いします!

  • Flash パズル

    Flashでジグゾーパズルを作りたいのですが パズルのピースは一つ一つ手作業で作るのですか? それとも自動で作る事ができるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ジグソーパズルはなぜ高い?

    ジグソーパズルが好きで、おもちゃ屋などに出向いた時には手に取ってみるのですが、 ちょっと値段が高いなぁ^^; と、いつも思ってしまいます。 教えてください。ジグソーパズルってなぜあんなに高いんでしょうか? もちろん、手が出ないほど高級という訳ではないのですが、 微妙に生産原価や需要と釣り合ってない気がするんですよね。 素人目から見ても、そんなに特殊な製法のようには思えません。 値段の相場があれ位に決まってしまっているからでしょうか? それともアレが高いと感じるのは僕だけですかね。 ホントくだらない質問ですみません。

  • ジグソーパズル

    私は今、ジグソーパズル熱がぐんぐん上がっています。 ほんの5~6年前くらいまでは近所のホームセンターや、おもちゃ屋さんにたくさん売っていたのですが、最近なかなか置いてないのです。置いてるところでも、種類が少なくて気に入ったものが見つかりません。 そこでインターネットの通信販売を利用しようと考えたのですが、それらもまた良いのを見つけられませんでした。 私が希望しているのは、外国の子供のカップルの写真のパズルです。今持っているのはロングヘアーの女の子が列車に乗っていて、今にも出発しそうなところに男の子がキスをしていると言った場面で、かなりお気に入りです。 そんな感じのジグソーパズルを売っているオススメのお店、教えてください!!

  • ジグソーパズル

    ジグソーパズルやそれを入れる額を安く買えるサイトをどなたかご存知ありませんか?

  • パズルの上手な片づけ方

    子供向けのパズル(ジグソーパズルでなくて,ボール紙の土台にボール紙のピースをはめ込んでいって完成させる,あれです)の片づけ方に困っています。 もともと入っていたビニール袋に入れようとしても,なかなかうまく入らないし,いざ取り出すとバラバラになってしまいます。 立てて片づけてみても,やはりピースがバラバラになるし。 どのようにしたらうまく片づけられますか?「自分もこれで悩んだ」という方がいらっしゃったら,なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 6歳の子向けのパズル

    パズルが得意な6歳の子供がいます。 クリスマスに向けて、商品を選んでいるところです。 ジグソーはたくさん持っているので、違う趣向の物にしようと探しているのですが、 おすすめはありますか? 簡単な物だと直ぐに解いてしまうので、少し難しめの物がいいです。 ネットで検索したところ、 ○「立体パズル」エド・インター …3~4歳のお子さんにかってあげている人もおり、もうすぐ小学生の子には簡単すぎ? ○「賢人パズル 」エド・インター ○「イージーキューブ」学研 立体パズルばかりですが、立体でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アンパンマンのおもちゃについて

    アンパンマンに「きららちゃん」というキャラクターがいます。 その「きららちゃん」のグッズ(お面や星のスティック?)を探しているのですが、どなたか見かけたことありますか? 同様にロールパンナのリボンのような武器も。。。 インターネットで探してみたのですが見つかりません。 子供達がほしがっているのですが、 ない物はあげられませんがもしあるなら買ってあげたいと思いまして。。。 どなたか情報をご存じであれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 都道府県に切り抜かれたジグソーパズルありませんか

    子供の社会のテストに都道府県の問題が出題されます。驚くほど知識がないので、ジグソーパズルで覚えこませようかと思います。どなたか御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • ジグソーパズルの助っ人を探してます!!

    『世界一難しいジグソーパズル』という肩書き付きのジグソーパズルをうっかり買ってしまい、今日から手をつけたのですが、現在購入したことを後悔するほど進んでません…。 ちょっとパズルが好き~ぐらいで買わなきゃよかった!!と猛烈に反省しています(涙)!! 本気で一生終わる気がしません…。 しかしせっかくですので完成したところも一目みたい!! そこで、昔、パズル屋さんで『助っ人』をやってくれる方を貼り出してあったのを思い出しました。 今回はオークションで関西の業者さんから購入したので、そのへんのサービスを期待できません。 私は千葉市在住なのですが、そういう助っ人サービスを紹介してもらえる方法ってなにかないでしょうか?? ちなみに便利屋さんが無理くり作成してくれる、などではなく、パズルが得意な方と一緒にさくさく進めてみたい!という希望です。 よろしくお願いします。