• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

【M/B】ASUS Tek Z9PE_D8 【OS】WinXP 初めてWinXPをインストールしたのですが インターネットに接続できません。 RanpageのM/BのときRealTekのデバイスドライバーをインストールした 記憶があるのですが、今回はそれがありません。 どうしたらよいのか?

noname#171582
noname#171582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173818
noname#173818
回答No.1

そのマザーボードのチップセットドライバをインストールすれば解決するような。 OSを選択してChipsetドライバをダウンロードしてインストール。 必要ならオーディオとLANドライバもダウンロードしてインストールでどうでしょうか。 http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_2011/Z9PED8_WS/#download

noname#171582
質問者

補足

そのサイトへ行き、OSとしてWinXPを指定してLANドライバーをDLしてインストールしたら解決しました。 OSとしてWinXPがあるとこ見るとWinXPも使えることがわかりました。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません。

    HDDを一度完全にフォーマットした後にWindowsXPSP2を インストールしました。 インストールについては問題なかったのですが、完了後に インターネット接続が出来なくなってしまいました。 原因はイーサネットコントローラーのドライバがうまく インストールされてないようです。 また、音声も出なくなってしまいました。こちらについては 使用しているM/Bのサポートページ(Gigabyte GA-8IG)から realtekのドライバをダウンロード、インストールが完了しました。 後はインターネットだけなのですが、どうしても接続できません。 どうしたらいいでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • E:\ドライブをD:\ドライブにしたい。

    どうしたらできますか?昔やってたような気がするが 忘れました。 OS:WinXP M/B:ASUS Tek

  • PCIメモリコントローラのインストール方法がわかりません

    【環境】 M/B A8N-SLI Deluxe G/B GeForce7950GT OS WinXP PCの調子が悪くなり、OSの再インストールをしました。 順調にドライバをインストールしていったのですが。 どーしても下記3つのドライバだけインストールすることができず。 皆様のお知恵を拝借させていただきたいと思い書き込みをしています。 ・PCIメモリコントローラ ・SMバスコントローラ ・ほかのPCI Bridgeデバイス ASUSのドライバーHPもみましたがよくわかりませんでした。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなった

    普段使っているDELL製デスクトップが、突然インターネットおよびEメールができなくなってしまいました。自分なりに調べてみましたが、解決できずに悩んでいますので、知恵をお貸し下さい。症状としては、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでしたとエラーメッセージが出ています。デバイスマネージャーのところより、?マークのついているところを調べると、Realtek PCIe GBE Family Controllerを実行できないと出ました。 やったこと・システムの復元(不調より2週間前に戻しても変化ありませんでした。)       ・Realtek PCIe GBE Family Controllerで検索しドライバーをダウンロードし、メディアを使いインストールしました。Realtek Ethernet Controller Driverを修正という方法で再インストールしましたが、「ネットワークコントローラーがみつかりません。」と英語でエラーが出てしまいます。 修正、インストールで治るものなのか、ハード部分が壊れて修理しなくてはならないのか?DELLのサポートでドライバーの検索およびHELP関係を見ても、ページが開けずかたまったままになっています。(代用の当機のスペックが低いからなのか?)まだ3年ぐらいしか使っていないPCなので、できれば今後も使用したく思っています。よきアドバイスをお願いします。  DELL XPS435 WINDOWS7 ホームプレミアム   INTEL Corei7 CPU2,67GHz 6GBメモリー 

  • WinXPを使っています(1)

    (B)WinXPもだいぶレベルが上がってきました しかし、Youtubeを見ると、映像はみれるのですが、音声が聞こえません。 そいえば、音声のデバイスドライバーを インストールした記憶がありません。 どうやればよいのでしょうか? WinXPで使えるデバイスドライバー?

  • インターネットに接続できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo ideapad320s OS:Windows10 質問内容:先日からインターネットに接続出来なくなったため、デバイスマネージャーを確認したところドライバーのアイコンが半透明になっていました。また、イベントを確認するとデバイスインストールを要求されていました。 このようになった場合は新しいドライバーをインストールするしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ASUS マザーボード インターネット接続途切れる

    こんにちは。 質問よろしくお願い致します。 現在、ASUSのP8H77V-Vというマザーボードを使用しているのですが、最近インターネットをしていると、接続が切れ、1,2分すると復活するという現象が起きています。また、その際、ネット接続のフルマップ表示をしても異常は見られず、またトラブルシューティングを行うとデバイスは認識せれているが、接続出来ないという旨のメッセージが表示されます。 ネットワークアダプタのドライバを再インストールしようとしたら、 The Realtek Network Controller was not found. If Deep Sleep Mode is enabled Please Plug the Cable. というメッセージが表示されました。 対処法はないでしょうか? OS:Win7 64bit

  • ローカルネットワーク接続が有効なのにインターネットができない・・・。

    たびたびこちらで質問させてもらっている初心者のくせに自作パソコンを作ったものです。 先日までドライバの入れ忘れでインターネットできなかったわけですが、親切な方に教えてもらいドライバーも手に入れインストールをして、ネットにつなげるようになってました。 しかし今日しようとしたらなぜかつながりません・・・。 ローカルネットワーク接続は有効になっているのに。 これには何か理由があるのでしょうか?まったくの初心者なのでせっかくの自作が無駄になるのではないかと焦るばかりです・・・。 よろしかったらどなたかご教授お願いいたします。 OS:win XP(pro) MB:ASUS P5B

  • 不明なデバイス表示。

    20H2から21H1に手動でアップデートしました。デバイスマネージャーにほかのデバイスと表示され、不明なデバイス、黄色三角マークが表示されました。Realtek Audio関連のドライバだと思われます。ASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFIマザーのASUS HPに21H1に対応したRealtekオーディオドライバーがアップロードされていないからだと思います。Realtekオーディオドライバーをアンインストールすると、不明なデバイスの表示は消えました。もう古いマザーの部類に入るのでASUSはドライバーの更新を辞めるかもしれません。Microsoftが自動インストールしたHigh Definition Audio Deviceでも構わないのでしょうか?教えてください。

  • DMA設定が・・・

    ディバイスマネージャーで、ドライブのDMA設定項目が 突然なくなってしまいました。ドライバーもちゃんとインストール してるんですが・・・何が原因なのでしょうか? OSは、MeとXpのディアルです。M/Bは、ギガバイトのGA-8PE667ULTRAを 使っています。 よろしくお願いします。