• 締切済み

WinXPを使っています(1)

(B)WinXPもだいぶレベルが上がってきました しかし、Youtubeを見ると、映像はみれるのですが、音声が聞こえません。 そいえば、音声のデバイスドライバーを インストールした記憶がありません。 どうやればよいのでしょうか? WinXPで使えるデバイスドライバー?

みんなの回答

• JP002086
回答No.1

>音声のデバイスドライバーを インストールした記憶がありません。 確か、xpの時代はbeep音のドライバーしかxpのインストールDiskには入って無かった様な記憶が有ります。 (Core2Duoのノートパソコンにxpでゲーム機を作ろうと思ったら失敗したので) そのため、使用している音源ボードのDISKがメーカー製パソコンでも音源ボードメーカーの音源ボードにもDISKが添付されていたはずです。(探せば、古いドライバーが見付かるかも??レベル) 最低限、どこのチップかを調べる必要があるのと、ハードoff等の中古を販売している所で音源ボードとドライバーDISKを探すしかないでしょうね。 それ以外では、.NET Frameworkの疑いも有るかも知れません。 ちなみに.NET Frameworkは、下記のURLからダウンロードできます。 .NET Framework https://dotnet.microsoft.com/en-us/download/dotnet-framework/net48 下の方に、「Other versions」がありますのでRuntimeが必要になった場合はダウンロードしてください。

Winter_5
質問者

お礼

何か色々触っていたら少し良くなりました。Youtubeを見ていても音声が聞こえるようになったからです。 音声も少し良くなっただけです。 まだまだです。

Winter_5
質問者

補足

>>音声のデバイスドライバーを >>インストールした記憶がありません ------------------------------------------- (A)WinXP (B)WinXP 私は2台のWinXP機を所持しておりまして、(A)の方は何でもできるハイスペック機です。 (B)の方はOS-CDからインストール した機種です。ここで、面白い話が あります。Firefoxをインストールしようとして、何度もやるのだができない。 その時はsp2しかパッチを充ててなくて、121氏からsp3を充ててから、それらの作業はやるようにと アドバイスがありました。 彼からのアドバイス以前からそのように思っていたので、すぐさまsp3を 充てて、すぐにインストールしたら 成功しました。パソコンには、こういうことアリの世界です。 私が今回、スッピンからWinXPを インストールするのも、忘れていることを思い出しながら、作業をやることに意義を見出しているからです。 (A)WinXPsp3は最近だいぶ エラーが出るようになりましたが、 完全なWinXPマシンはすでに所持しております。