• 締切済み

WinXPを使っています(1)

(B)WinXPもだいぶレベルが上がってきました しかし、Youtubeを見ると、映像はみれるのですが、音声が聞こえません。 そいえば、音声のデバイスドライバーを インストールした記憶がありません。 どうやればよいのでしょうか? WinXPで使えるデバイスドライバー?

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4148)
回答No.1

>音声のデバイスドライバーを インストールした記憶がありません。 確か、xpの時代はbeep音のドライバーしかxpのインストールDiskには入って無かった様な記憶が有ります。 (Core2Duoのノートパソコンにxpでゲーム機を作ろうと思ったら失敗したので) そのため、使用している音源ボードのDISKがメーカー製パソコンでも音源ボードメーカーの音源ボードにもDISKが添付されていたはずです。(探せば、古いドライバーが見付かるかも??レベル) 最低限、どこのチップかを調べる必要があるのと、ハードoff等の中古を販売している所で音源ボードとドライバーDISKを探すしかないでしょうね。 それ以外では、.NET Frameworkの疑いも有るかも知れません。 ちなみに.NET Frameworkは、下記のURLからダウンロードできます。 .NET Framework https://dotnet.microsoft.com/en-us/download/dotnet-framework/net48 下の方に、「Other versions」がありますのでRuntimeが必要になった場合はダウンロードしてください。

Winter_5
質問者

お礼

何か色々触っていたら少し良くなりました。Youtubeを見ていても音声が聞こえるようになったからです。 音声も少し良くなっただけです。 まだまだです。

Winter_5
質問者

補足

>>音声のデバイスドライバーを >>インストールした記憶がありません ------------------------------------------- (A)WinXP (B)WinXP 私は2台のWinXP機を所持しておりまして、(A)の方は何でもできるハイスペック機です。 (B)の方はOS-CDからインストール した機種です。ここで、面白い話が あります。Firefoxをインストールしようとして、何度もやるのだができない。 その時はsp2しかパッチを充ててなくて、121氏からsp3を充ててから、それらの作業はやるようにと アドバイスがありました。 彼からのアドバイス以前からそのように思っていたので、すぐさまsp3を 充てて、すぐにインストールしたら 成功しました。パソコンには、こういうことアリの世界です。 私が今回、スッピンからWinXPを インストールするのも、忘れていることを思い出しながら、作業をやることに意義を見出しているからです。 (A)WinXPsp3は最近だいぶ エラーが出るようになりましたが、 完全なWinXPマシンはすでに所持しております。

関連するQ&A

  • WinXPを使っています。(3)

    今、(B)WinXPをチューニング中です。 少しづつレベルが上がってきました。 そこで、今問題になっているのが Net.Frameworkは必要なのでしょうか? 何のためのソフトでしょうか? デバイスドライバーではないようですが。

  • WinXPを使っています。(10)

    昨日は 【彗星2号】WinXPに ”Intel(R) 82579VGigabit Network”の インストールに成功し、気をよくしているのですが。一歩進んだので。 しかし、YouTubeを見るのですが、 映像はよく映っていましたが、音声がありません。 ワサビの効かない握り鮨みたいで、なんとも物足りない。 音声はどうしたら良いのでショウ化。 サウンド。音声どうしたら出てくるの?困った。

  • WinXPを使っています。(2)

    WinXPにデバイスドライバーをインストール しようとしたら、 「ハードウェアーウイザードが実行中です。 ウイザードが完了すると、インストールが 再開されます。」 -------------------------------------------- とメッセージが出ました。この場合、何を どうすればよいのでしょうか?

  • インターネットに接続できません。

    【M/B】ASUS Tek Z9PE_D8 【OS】WinXP 初めてWinXPをインストールしたのですが インターネットに接続できません。 RanpageのM/BのときRealTekのデバイスドライバーをインストールした 記憶があるのですが、今回はそれがありません。 どうしたらよいのか?

  • WinXPを使っています。

    Gayoさんを見ようと思って、サイトへ行って 見たら、音声が聞こえない。 おかしいなと思い、サウンド関連をチェック したら、デバイスドライバーがない。 空白になっている。おかしい。 どうしたらよいのでしょうか? やり方がわかりません。

  • winXPから音が全くでない

    windowsXP dynabookを使用しています。 同じような質問はいくつか見たのですが、よくわからなかったのでここで質問させていただきます。 iTune,windows media player,youtube等すべての音声が聞こえません。 何か消してしまったのかと思い、システムの復元をしてみたものの、そこまでさかのぼることもできず、 できるところまでやったはいいものの、特に変化もなく、QuickTimePlayerの設定も調べましたがなにも変わりませんでした。 そこで、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの設定を開いてみたのですが、 デバイスの音量が機能しておらず、ここからどうすればいいのかがわかりません。 どうすれば音が正常に出るようになるのでしょうか? また、サウンドドライバーのダウンロードが必要な場合、ネットからできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • winXPでM/BはUSB2.0なのに接続するとUSB1.1としか認識しないのです。

    winXPでUSB2.0のM/Bを使用しています。AOPENのAX4SG-ULです。USB2.0の機器を接続すると「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」 「高速USBデバイスホストコントローラはありません。」 などと表示されUSB1.1としか認識してくれません。以前使っていたギガバイトのGA-8IRXでもそうでした。AOPENのサイトからUSB2.0ドライバをダウンロードしてもXP用ではないと言われインストールできません。winXPにはUSB2.0のドライバが入っているはずなのに何故でしょうか?どなかたよろしくお願いします。

  • WinXPのインストールしたがデバイスドライバーが見つからない・・・

    HITACHIのPC8DG4-XBA311100という機種にOS(WinXP pro)をいれてデバイスドライバ-をインストールしようとしたのですがサウンドドライバとビデオドライバがメーカーのサイトでも見つかりませんでした。(LANドライバはありましたが)メーカーに問い合わせたところお金はかかるが提供できると言ってました。お金はこれ以上かけれないのでなんとかしたいです。もしお持ちの方がいればお助けください。それ以外の入手方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • XPからWin7にしたら音声がでません!

    FMV-BIBRO NX50J XPがインストールされているPCをフォーマット後、Win7を新規インストールしました。音声が出ないのでデバイスマネージャーを見たところ、サウンド、ビデオ、およびコントローラーの項目がありません。タスクバーのスピーカーアイコンに×印があり、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんのとのコメントがでます。いろいろ試してみましたが私のレベルでは無理のようです。どこのどんなドライバーをインストールしたら音声が出るのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくご指導をお願いいたします。他にも大容量記憶域コントローラ-・不明なデバイスにびっくりマークが付いています。他は順調に動作しているように思います。

  • WinXP のクリーンインストール

    Acer L480にWinXPをクリーンインストールしたいのですが、やり方がわかりません。 Acer L480には、WinXPのリカバリCDが添付されていません。Windows7のDVDとドライバCDだけです。 1)ダウングレード権があるので、手持ちのWinXP pro Service Pack 2のCDを挿入してインストールを試みたが、青画面となり、インストールが実行されません。 2)ALT-F10により、「システムを工場出荷時の状態に完全に復元」でWinXPを選択すると、(不要な)おまけソフトなどが入った状態に復元されます。 本当に必要最小限ドライバだけがインストールされたWinXPのクリーンインストールをするにはどうしたらよいのでしょう? 3)RecoveryDVDを挿入すると、Windows7がインストールされてしまう。 2)で不要なソフトをアンインストールしましたが、4GB以下になりません。1.5GB程度までスリム化したいです。