• ベストアンサー

韓国語の「オッチョンジ」の意味

主人が、韓国の歌で、黄色いシャツ(すみませんこんな感じ)という歌の歌詞に「オッチョンジ、会いたい」とあって、どうしてもその「オッチョンジ」の意味を知りたがっています。色々インターネットでも調べましたがのっていません。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は韓国人です。この歌は70年代にほんとに流行った黄色シャツという曲です。No1,2の回答はただしいです。 次はすべでの日本語訳です。人によって訳が違うかも知れないんですが。次は意訳じゃなくて直訳です 黄色シャツを着た男 作詞、曲:ソンソクウ 黄色シャツを着た無口なあの人が なんとなく(オッチョンジ)私は好きになる なんとなく気にいれる(本来の意味は会いたいじゃなくて気にいったと言う意味です)

mikooku
質問者

お礼

詳細な歌詞まで回答いただきありがとうございます。 主人に見せたところ本当に喜んでおりました! カームサハムニダ!(ありがとうってこれだと思いますが、間違ってたらごめんなさい)

その他の回答 (2)

• Ryu831
回答No.2

#1様の補足ですが、 「どういうわけか、どうやら、なぜか、なんだか」等の意味があります。

mikooku
質問者

お礼

ありごとうございました! 調べてもなかなか分からず困っていました。 主人も喜ぶと思います!

• FromB
回答No.1

なんとなく の意味らしいですよ。 以下のサイトの「オッチョンジの歌」をご覧ください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/02August.htm
mikooku
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! 主人が喜ぶと思います!