• ベストアンサー

韓国語の「オッチョンジ」の意味

主人が、韓国の歌で、黄色いシャツ(すみませんこんな感じ)という歌の歌詞に「オッチョンジ、会いたい」とあって、どうしてもその「オッチョンジ」の意味を知りたがっています。色々インターネットでも調べましたがのっていません。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は韓国人です。この歌は70年代にほんとに流行った黄色シャツという曲です。No1,2の回答はただしいです。 次はすべでの日本語訳です。人によって訳が違うかも知れないんですが。次は意訳じゃなくて直訳です 黄色シャツを着た男 作詞、曲:ソンソクウ 黄色シャツを着た無口なあの人が なんとなく(オッチョンジ)私は好きになる なんとなく気にいれる(本来の意味は会いたいじゃなくて気にいったと言う意味です)

mikooku
質問者

お礼

詳細な歌詞まで回答いただきありがとうございます。 主人に見せたところ本当に喜んでおりました! カームサハムニダ!(ありがとうってこれだと思いますが、間違ってたらごめんなさい)

その他の回答 (2)

  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.2

#1様の補足ですが、 「どういうわけか、どうやら、なぜか、なんだか」等の意味があります。

mikooku
質問者

お礼

ありごとうございました! 調べてもなかなか分からず困っていました。 主人も喜ぶと思います!

  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.1

なんとなく の意味らしいですよ。 以下のサイトの「オッチョンジの歌」をご覧ください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/02August.htm
mikooku
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! 主人が喜ぶと思います!

関連するQ&A

  • 韓国語について

    韓国語について http://www.youtube.com/watch?v=AoohrKWA1qg 上記のサイトで流れている歌の、歌詞の意味がわかりません。 韓国語だと思われるのですが…。 どなたかおわかりになる方、教えて下さい。 おおまかな意味で良いので...

  • 韓国語で「るっか」はどういう意味でしょうか?

    韓国語で「るっか」はどういう意味でしょうか? 韓国語初歩から学んでいる者です。 歌詞などで、「あにるっか」とあるのですが、 意味は「ではないのか?」と訳されています。 るっかというのはよく出てくるのですが、 この語尾自体の意味がよくわかりません。 わかる方是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「黄色いシャツ」の歌詞

    「黄色いシャツ」という韓国の歌の、歌詞が載っているサイトをご存知の方、お教えください。 検索してみましたが、わかりませんでした。

  • この韓国語の意味は?

    韓国語で”サーバンニン”という言葉の意味を教えてください。女性が親しい男性に対して呼ぶときや、声をかける時に使うと思うのですが。ご存知の方、教えてください。

  • この韓国語の意味は?

    韓国語を勉強しています。テキストに 사인회 할 거예요 (サイン会をやります) とかいてありますが、この 거에요は会話でよく聞こえてきますが、どういう意味合いがあるのでしょうか? 文法的な説明も含めて解説していただけたらありがたいです。どなたかご存知な方、解説、よろしくお願いします。

  • この韓国語の意味は?

    とても気になるのですがある韓国語のサイトで、韓国の方が書いてあったのですが(この写真は私のもっているのとセングギショッネ)と書いてあったのですがこれはどういう意味の韓国語でしょうか?

  • 韓国語の歌詞

    韓国ドラマ『美しい彼女』のテーマ曲? ・私が行かなければならない道 ・モノローグ の韓国語歌詞を探しています。 オリジナルサウンドトラックのCDを持っているのですが、 日本語の歌詞は載ってますが、韓国語での歌詞は付いてませんでした。 韓国語での歌詞が掲載されてるサイト等ご存知ないでしょうか?

  • この韓国語の意味

    韓国語で聞きたい事があるんですけど。 オヌルハッキョエカヨ って言う韓国語なんですけど、どんな意味があるのか知りたくてここに書いてみました。解る方がいたらよろしくお願いします。気になってしょうがないです。

  • 릿자로 끝나는 말のような韓国語を覚える歌

    「릿자로 끝나는 말」や 「숫자쏭」とか 「한국어 숫자노래 」のような 韓国語単語を覚えられるような歌を教えてください 出来れば、リズムや歌詞を知りたいので 動画・音声がUPされているサイトがあれば リンクの紹介もお願いします

  • この韓国語の意味を教えて下さい

    私のやっているブログに下記の韓国語のコメントを貰いました ㅋㅋ 그러니까요..길바닥에 막 쓰러져서 널부러져 있고..뭐 연말에 지하철타면 우리나라랑 별반 다를게 없더라구요. 뭐 물론 우리보다 낫긴 하죠. 근데 그것도 다그런거도 아닌데..뭐 되게 지네가 우수한 종족들 인거마냥..ㅋㅋ 韓国に関するブログや記事を書いているわけではないのにこのようなコメントをもらい意味が気になり質問してみました。韓国語がわかる方がいましたら教えてください。