• ベストアンサー

ある掲示板での新潟の人にたいする

ある掲示板で何年も前から酷いこと書かれてます。 その掲示板で「新潟人」って検索したらほとんどが新潟人にたいする悪口ばかりです。 新潟人は精神異常者が多いとか被害妄想やすぐ人の悪口を言うとか集団いじめの天才とか 中には新潟人死ね書き込んだら新潟人が三匹死ぬスレ、尿潟、朝鮮に殺されろ、新潟に転勤するな自殺するとか どうしてこうも酷いことばかり書くんでしょうか? 他にも酷い書き込みもあるんですが…他県の人にたいする批判よりも新潟の人ちたいする批判が酷すぎます。 新潟人ってかなり嫌われてるんですか!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>ある掲示板で何年も前から酷いこと書かれてます。 どうしてこうも酷いことばかり書くんでしょうか? 他にも酷い書き込みもあるんですが…他県の人にたいする批判よりも新潟の人ちたいする批判が酷すぎます。 新潟人ってかなり嫌われてるんですか!!        ↓ お米[コシヒカリ]、酒[越乃寒梅]、佐渡島[トキ・金山跡]やスキー場ほか素晴らしい名産品や観光地もありますが・・・ 47都道府県でそれぞれに特色が有り好ましい風習行事もあると思うが、中には故郷を愛する人も、余り良い思い出を持たない人、何か嫌な事柄が有った観光客や所用の人も・・・・ 執着心や粘着質で、一事を以て県全体を決め付けるような人は少ないと思うので、新潟県に何かのトラウマや思い込みを持つ限られた人による重複繰り返しの投稿、IDを変えてまでの不平不満のはけ口に、ある種クレーマーや憑依の如くエスカレートされた行為ではと思います。 それは、その人物AとかBの活躍?、競い合い?によるマイナス意見によるマジョリティ化や大勢誘導に繋がっているのでは・・・ 例えば、<順不同> ◇田中角栄の金権政治&地元への利益誘導に反発、真紀子の毒舌や言動への嫌悪感が新潟県へのイメージを悪化。 ◇県出身者&観光客だが、幼児期や青春時代に、イジメとか差別とか嫌な経験・思い出がある。 ◇私憤(恋愛の相手や舞台だが失恋&騙された)とか不味い料理とか期待外れの景観とか、犯罪に巻き込まれた。 ◇誰かの呼び水と成る新潟県への誹謗中傷投稿が有り、それに誘発・便乗された投稿で荒らしや炎上の状況に陥っている? ◇良くも悪くも掲示板のヌシや常駐者がおり、そのリードや過激な挑発投稿が大勢を決めたり影響して、その掲示板全体の雰囲気を決める傾向が有り、良識&ネチケットは下がったり、閲覧する人を遠ざけ、反論や改善へのアドバイス的な投稿を駆逐している。 ◇その決め付け&レッテル貼りの誤情報や都市伝説が多数を占め、結果として掲示板の中のリミッターやデッドラインが低下崩壊しているのでは・・・。 対抗しての投稿も火に油を注ぐ事に成ったり、同調したり反応する人が加わると「一果腐りて万果損ず」と成り、感染・蔓延に助長する事にも繋がる。 そんな場合には、消極的でも冷却・放置(無視)や時間薬(無為無効に自然消滅)に期待するしかないのかも? http://asagawo.blog.shinobi.jp/Entry/1704/

noname#164690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は同じ質問を違うサイトででもしたんですがあまり参考になる回答がなかったのでここでもしました。 この質問内容はここで終わりにします。 確かに嫌な経験しちゃうといろんなところで愚痴りますね。 自分もいろいろ愚痴りたいですが我慢はしてますがね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は全国を仕事で周りますが、新潟県の人が一番好きです。 勤勉で控え目で、話しの道理がわかる。更に女性は、魅力的な人が多いです。 街も綺麗で、食べ物も美味しいし、東京から近い。 素晴らしいと思います。

noname#164690
質問者

お礼

ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいです。 確かに県民性は都道府県によって違うかもしれませんがみなが一概にそうとは思いません。 私はどの市町村でも都道府県でも探せば良いところはあります。 しかし同じスレや違うスレでID変えてまで批判する人はいるんですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.1

そういうのはたいてい粘着気質の人がひとりで長年頑張ってるだけですよ 他の県名や旧藩名で検索したら似たようなスレは沢山あります そういう病気なんでしょう キニシナイ(^O^)

noname#164690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IDを何度も変えながら批判してる人もいるんですかね…いたらそうまでして批判したいって必死すぎます。 気にしないよにして言わせておけば良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の気持ちなんてわかりませんよね?

    どうもよろしくお願いいたします。 タイトル通りですが、実は私は子供の頃から女性の集団、個人から悪口やイジメを受けてきました。 今でも悪口を言われることがあります。そのことで女性恐怖症になり、その事でいくつか質問させていただいたのですが、皆様決まって言われるのは 「被害妄想」 「病気」 「そんな人はいない」 「人はそこまで他人を見てない」 等。 でも現実なのです。 こういう人は、やはりイジメを受けたことや集団から悪口を言われたことがないから上記のような事を言われるのでしょうか? 確かに病気とかの原因でそういう症状が出ると聞きますが、私の場合は違いました。 また例として「ビューティーコロシアム」というTV番組がありますが、依頼人がイジメや悪口を言われたりしたという場面がありますが、決まって掲示板や人は「あれは嘘だ、そんな人はいない」と言います。 確かにマスコミですから誇張も含まれてるとは思いますが、私は痛いほど共感出来ますし、頷けます。本当にあんな人は実在します。 やはり人の痛みは体験者にしか分からないのでしょうか? また言われる側にも原因はあるかと思います。でも必死に改善しようとしてる人、悩んでいる人に何も知らないで罵声を浴びせる人がいます。 仕方のないことですか? 当たり前ですか? 私は自他ともに認める不細工ですが、だから逆にオシャレや笑顔の勉強などで頑張っているのですが、若い女性はすぐキモイなんて言います。 最近はこういう女性が多いように感じます。

  • いじめられて自殺した人はだれが悪いでしょうか?

    いじめられて自殺した人はだれが悪いでしょうか? 中学性がいじめられて自殺:親は学校が悪いという 朝青龍は集団いじめれて、自殺もしないで、またいじめれて、 いじめがあったことはその社会はいじめを容認しているじゃないでしょうか? 日本現代のいじめ問題に責任は自分自身にあるとおもいますが ただしいでしょうか?

  • 統合失調症の人は夢をかなえられますか

    統合失調症の人は夢をかなえられますか 私は統合失調症と診断されて数年たちます。対人恐怖症由来のものです。仕事は沢山やりたいのですが、人がこわくて、フリーターでそこそこやっています。性格は、自分を持つことがよくあり、少しわが道いくといったところです。しかし、こういう性格だと目立ってしまって、批判をたくさんうけて、集団からいじめられてしまいます。それで、集団に無理して加わったのですが、人の悪口、いじめなどのはなしですっかり対人恐怖症になり、過度になって、被害妄想の統合失調症になってしまいました。しかし、自分のやりたいことがあります。病気で断念したくありません。よって、考えて、夢をかなうために、環境を変えて、留学を考えました。対人恐怖症は日本独特の病気だそうです。よって、思い切って日本脱出を考えました。これって、無謀ですか?みんなの意見教えてください。海外で精神病が治った人がいればいろいろ教えてください。

  • 意地悪な人や人達は

    どんな大震災が有っても 性格が悪く いじめ陰口悪口等広めたりしますか? いつ大震災が来て避難所暮らしになるかわからないので… 私は、陰口悪口噂話等言われるので… 大震災で心も体も辛いのに…避難所等で集団無視等されたらと怖いので… やっぱり性格だって悪い人や人達は、どんな状況でも悪いですか?

  • 何故変わってる人は

    嫌われるのでしょうか? 恋愛の邪魔や 集団無視、いじめ、嫌がらせ、嫌味、陰口、悪口 人から一線引かれるのでしょうか? 話をあまりかけてもらえ無い 飲み会等の集まりで、ヒソヒソ話を言われる、無視、あんたなんか来なきゃいいのに等の態度をされるのでしょうか? 別に、人をいじめたり、言葉を穏やかに心がけている人のに 何故でしょうか?

  • この人本当に許せません

    私の事散々悪口言ってた人がいるんですけど自分の事言われるてるって妄想が始まった途端に私に猛攻撃してきます 自分が先にしはじめたのにどうしてこんな性格なんですか? 自分は人を批判して構わないのに自分の立場になれば腹立てるとか何様? どんな環境に育ったらあぁなれるんですか?

  • 掲示板などでかんたんに腹が立ちます。

    僕は、ネット上の掲示板やニコニコ動画のコメントなど、ちょっとのことですぐ反論してしまいます。(たとえば、ある製品を極端に批判する人がいれば、イラッと来て、少しひどい言葉(冗談混じりの言葉も含む)を使ったり、悪口を言われたら、気が済むまで反論したくなります。) 「荒らし」になると分かっていてもつい、イラッときてします・・・。(僕は昔から比較的おとなしい性格と言われてきましたが、昔からすぐイライラしやすい体質でした。) 最近はそのことを反省し、控えるようにはしています。 自ら悪口を言うことはないのですが、何か反論したくなる原因があれば感情を押さえられなくて調子に乗りすぎる時もあります。 自分は普段から人の悪口などは嫌いで他人のは優しく接しているつもりですが・・・。 ちなみに僕はパソコンなどの機械が好きなのですが、どうやら電磁波を浴びすぎるがイライラする原因じゃないかと言われます・・・。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の人って面倒くさい人多くないですか??

    女の人って面倒くさい人多くないですか?? 自分も女です。女の多い職場で働いています。 歳上ばかりですが、本人がいないところで平気で悪口を言ったり、噂話大好きだし、被害妄想だし、本当によく喋るし、旦那の悪口にみせかけて自慢したり、すっごい細かいし、ちょっとしたことですぐ騒ぐし、どうでもいいことに怒るし、人間関係も複雑だし、誰も無視してないのに無視されたと思い込むし・・・もういい大人なのに学生の女子の集団みたいです。怖いです。 言い方ひとつにも気をつかうし、一緒に働いてると女って面倒くさいなぁ~と感じることが多くて、疲れてしまいます。 (自分だって細かいから気になるんだと思います・・・自分のこと棚に上げてすみません。) 女の集団で上手くやっていくにはどうしたら良いと思いますか?面倒くさい人多くないですか?私の職場だけですか?

  • 掲示板で困っているのですが

    http://tv-0.bbs.thebbs.jp/1140322691/ 私はここの>>555の者なんです。 きらりん☆レボリューションっていうアニメがテレビ東京でやっています。私はちゃおを買っている時代には読んでいたのですが、特に好きでも嫌いでもありませんでした。 この掲示板の人たちが、このアニメ、このアニメを好きな人を中傷していました。 「この漫画は糞漫画」とか、「読んでいる奴は腐女子」とか、(このアニメはもともと子供向けなのに)「幼稚なアニメ」とか、「主人公の声優下手くそ。こんな糞アニメにベテラン声優を使うな」とか、読んでいて不快になったので「止めた方がいい」と注意したのですが、反撃されました。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにこの掲示板はもともとファン・アンチ両方のものだったのですが、いつの間にかアンチスレになっていました。アンチスレなので批判はいいと思うんですが、アニメ自体ではなくファンや作者への悪口があったので行き過ぎだと思ったのですが・・・・ 最後に、私がここに相談したことはこのスレの人たちには教えないでください。

  • 女性の性格のきつさは天性?

    女性が集団になると、 容赦ない男性への辛らつな意見が飛びあう現場をみます。 男からみて、かばう訳ではないけど、 批判する様な所までいかない事でも とんでもなく悪い出来事の様な意見になります。 私も部署や地方への転勤などで、 他県へも行きましたが、どこに行ってもある 女性特有の現象です。 これは、公然と口に出して言わないとすまない 女性の行動パターンなのでしょうか? 女性の心理にその悪口を言ってその後の人間関係が 気まずくなるという感性はないのですか? 少し、強調した文章で全ての女性という訳ではありませんが、 ただ、この人は優しい良い人だなと思っていても その中にはいれば同じになるケースが多いので 男性、女性の意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう