• ベストアンサー

ある掲示板での新潟の人にたいする

ある掲示板で何年も前から酷いこと書かれてます。 その掲示板で「新潟人」って検索したらほとんどが新潟人にたいする悪口ばかりです。 新潟人は精神異常者が多いとか被害妄想やすぐ人の悪口を言うとか集団いじめの天才とか 中には新潟人死ね書き込んだら新潟人が三匹死ぬスレ、尿潟、朝鮮に殺されろ、新潟に転勤するな自殺するとか どうしてこうも酷いことばかり書くんでしょうか? 他にも酷い書き込みもあるんですが…他県の人にたいする批判よりも新潟の人ちたいする批判が酷すぎます。 新潟人ってかなり嫌われてるんですか!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>ある掲示板で何年も前から酷いこと書かれてます。 どうしてこうも酷いことばかり書くんでしょうか? 他にも酷い書き込みもあるんですが…他県の人にたいする批判よりも新潟の人ちたいする批判が酷すぎます。 新潟人ってかなり嫌われてるんですか!!        ↓ お米[コシヒカリ]、酒[越乃寒梅]、佐渡島[トキ・金山跡]やスキー場ほか素晴らしい名産品や観光地もありますが・・・ 47都道府県でそれぞれに特色が有り好ましい風習行事もあると思うが、中には故郷を愛する人も、余り良い思い出を持たない人、何か嫌な事柄が有った観光客や所用の人も・・・・ 執着心や粘着質で、一事を以て県全体を決め付けるような人は少ないと思うので、新潟県に何かのトラウマや思い込みを持つ限られた人による重複繰り返しの投稿、IDを変えてまでの不平不満のはけ口に、ある種クレーマーや憑依の如くエスカレートされた行為ではと思います。 それは、その人物AとかBの活躍?、競い合い?によるマイナス意見によるマジョリティ化や大勢誘導に繋がっているのでは・・・ 例えば、<順不同> ◇田中角栄の金権政治&地元への利益誘導に反発、真紀子の毒舌や言動への嫌悪感が新潟県へのイメージを悪化。 ◇県出身者&観光客だが、幼児期や青春時代に、イジメとか差別とか嫌な経験・思い出がある。 ◇私憤(恋愛の相手や舞台だが失恋&騙された)とか不味い料理とか期待外れの景観とか、犯罪に巻き込まれた。 ◇誰かの呼び水と成る新潟県への誹謗中傷投稿が有り、それに誘発・便乗された投稿で荒らしや炎上の状況に陥っている? ◇良くも悪くも掲示板のヌシや常駐者がおり、そのリードや過激な挑発投稿が大勢を決めたり影響して、その掲示板全体の雰囲気を決める傾向が有り、良識&ネチケットは下がったり、閲覧する人を遠ざけ、反論や改善へのアドバイス的な投稿を駆逐している。 ◇その決め付け&レッテル貼りの誤情報や都市伝説が多数を占め、結果として掲示板の中のリミッターやデッドラインが低下崩壊しているのでは・・・。 対抗しての投稿も火に油を注ぐ事に成ったり、同調したり反応する人が加わると「一果腐りて万果損ず」と成り、感染・蔓延に助長する事にも繋がる。 そんな場合には、消極的でも冷却・放置(無視)や時間薬(無為無効に自然消滅)に期待するしかないのかも? http://asagawo.blog.shinobi.jp/Entry/1704/

noname#164690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は同じ質問を違うサイトででもしたんですがあまり参考になる回答がなかったのでここでもしました。 この質問内容はここで終わりにします。 確かに嫌な経験しちゃうといろんなところで愚痴りますね。 自分もいろいろ愚痴りたいですが我慢はしてますがね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は全国を仕事で周りますが、新潟県の人が一番好きです。 勤勉で控え目で、話しの道理がわかる。更に女性は、魅力的な人が多いです。 街も綺麗で、食べ物も美味しいし、東京から近い。 素晴らしいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいです。 確かに県民性は都道府県によって違うかもしれませんがみなが一概にそうとは思いません。 私はどの市町村でも都道府県でも探せば良いところはあります。 しかし同じスレや違うスレでID変えてまで批判する人はいるんですかね…。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

そういうのはたいてい粘着気質の人がひとりで長年頑張ってるだけですよ 他の県名や旧藩名で検索したら似たようなスレは沢山あります そういう病気なんでしょう キニシナイ(^O^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IDを何度も変えながら批判してる人もいるんですかね…いたらそうまでして批判したいって必死すぎます。 気にしないよにして言わせておけば良いですね