私のダイエット法を採点してください

このQ&Aのポイント
  • 本格的なダイエットを始めるために、私は身長168cmで体重81.4kgの現状から、目標の62kgまでの減量を目指しています。過去には98kgから63kgまで減量した経験もありますが、数年かけて再び体重が増加してしまいました。
  • 現在のダイエット計画として、朝はプロテインダイエットを取り入れ、昼は食事内容を相談したいと思っています。夜はプロテインダイエットを継続し、就寝前にはスープを摂る予定です。また、夜にはコアリズムなどの運動も行いたいと考えています。
  • 質問点としては、運動前に体を温めることが効果的なのか、プロテインダイエットを摂取してからの運動で筋肉がついてしまい体重減少が難しいのか、ということです。2か月の期間で効果的に減量するためのアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のダイエット法を採点してください

本格的にダイエットをしたいと思っています。 私は168cm の 81.4kgです。 目標は62kgを目指しています。 大昔98kgあり、数年かけて63kgまで行ったことがありますがまた数年かけて今の体重に戻りました。 以前エステなどで測ってもらったのですが、筋肉量は多い方です。 まず2か月で62kgを目指そうと思っています。 体に良くないことは承知ですが、どうしても2か月で体重を落としたいのです。 どうかアドバイスお願い致します。 以下のようなダイエットをしたいと考えています。 ダメな所があればご指摘頂きたいです。 朝 プロテインダイエット(DHC) 昼 ここで何を食べればいいかご教授ください(コンビニのそばやうどんなどはどうでしょうか) 夜 プロテインダイエット and 夜寝る前にスープなどのみたい(寝つけないので) 夜はコアリズムなどの運動を取り入れたいと思っています。 いくつか疑問があります。 運動前にはお風呂などで体を温めた方がよいでしょうか? プロテインダイエットを飲んで運動した場合、筋肉がついてしまい体重落ちにくいでしょうか? 本当に困っています。 2か月で落とせる方法で他によい方法があればご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.12

>以前エステなどで測ってもらったのですが、筋肉量は多い方です。 体重多ければ 体を支えるため筋肉量も多いのは当たり前です >運動前にはお風呂などで体を温めた方がよいでしょうか? 不要 準備運動をしっかりすれば 汗ばむ程度まで体が温まる >プロテインダイエットを飲んで運動した場合、筋肉がついてしまい体重落ちにくいでしょうか? 「ない。」 ボディビルダーで1年間に1~2キロくらい筋肉が増やせる程度。 (同一体重で) 体重減少時は 確実に筋肉量も減る

その他の回答 (11)

noname#177093
noname#177093
回答No.11

悪いとこがあれば指摘って 全て悪いからいちいち言ったらきりがない 採点も0点いや私は、-100点にするわ 自分がちゃんとしてから人に私に進言してもらいたいですね ちゃんとしている人に言われるなら別にいいんですよ ちゃんとしてないのに言われるからカチンとくる

noname#177093
noname#177093
回答No.10

正直質問者さんみたいなバカに頑張ってくださいと言われたくないね 私バカじゃないから計画してちゃんと聞いてやるよ バカに言われてショックだわ 人に言う前に自分でしょ どこ見なくても無理でしょ 無理がわからないなら無茶してどうにかなりな 無茶したら生きれないよ

回答No.9

採点? 0点もいいところです。 確実にリバウンドをするダイエットですね。 2ヵ月後落とせても また2ヵ月後81キロに戻ってもいいのですか? 健康に痩せるためには一ヶ月に体重の5%ですよ。 それ以上するとリバウンドします。

回答No.8

だいたいその身長で80kg台まで行ってしまう人間が、たかだか2カ月で大減量できるわけなかろーに。 気が付きましょうよwww そもそもあなたの食生活そのものが壊れてる事に。 それを本気で改めない限り、いくら痩せてもまたリバウンド。 それを繰り返すだけですなwww

noname#175206
noname#175206
回答No.7

 ある事情で1か月で20kg増えて、そこから短期間(2か月かからなかった)で、その20kg落ちたことありますよ。落とした、ではないです。体重を減らそうとは頑張ってないので。病気のせいとかではないですよ。ごく普通の健康状態のままです。仕事も普通にしてましたし。ちなみに、55kg→75kg→55kgでした。  その後はしばらく安定でしたが、再び体重が減って、47kgまで落ちてしまい、なんとか体重を増やす方向に。その経緯的には、普通の人だと死んでたかも。私はどうもなかったですけど。

回答No.6

はじめまして私は40代の主婦です。 プロテインダイエットをお考えのようですが、 具体的なプランがわからないので どれくらい真剣にダイエットしたいのか 分かりません。 >朝 プロテインダイエット(DHC) 昼 ここで何を食べればいいかご教授ください(コンビニのそばやうどんなどはどうでしょうか) 夜 プロテインダイエット and 夜寝る前にスープなどのみたい(寝つけないので) これだと確実に体調が悪くなり栄養失調になります。私は専門家ではないですが お勧めできません。 私が今現在も実行しているダイエットはベジライフ酵素液を 一日3食のうち1食だけ飲んでいます。簡単に説明すると これは栄養を取りながら カロリーを抑えるというもので酵素を濃縮した液体です。 世間ではプチ断食とかいっていますが、まったくそんな感じでは ないです。 よければ詳細を紹介しています。 一緒にがんばりましょうね。

参考URL:
http://www.omedio.com/
roukiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一緒にがんばりましょうー!

noname#177093
noname#177093
回答No.5

まぁ飲まず食わずで毎日ぶっ倒れるまで運動したらあるかもしれないけど現実無理でしょ マジ死ぬわ 50万とか用意できるなら脂肪吸引でもしたら(ひひひ) その方が早いよ(ひひひ) 自力では、無理だわ言っとくけどやったら死ぬんだとしたら痩せても意味無いからすんなって事よ ジムで言ってみな頭悪いやつと思われるよ やりたいなら自己責任でやんな100歩譲って痩せても80キロとかリバウンドで増えるから(ひひひ) うちは、半年かけて痩せとんねん 甘い考えのやつマジムカつくんよ 他の質問読んで学習しろよ

roukiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脂肪吸引は考えてます。 まぁ死亡例とかあるしやらないとおもいますが。 何を持って無理といってるかさっぱり分かりませんが、 あなたもダイエット中のようですし、頑張ってください。

noname#164858
noname#164858
回答No.4

ほんっと女って、無謀な計画が好きだよねwwwww 2ヶ月で20キロ? ボクサーやボディビルダーでもそんな無茶しないのに、素人のあなたがやったら確実に死ぬよ? 体重を増減させるプロが何でそんな無謀な減量をしないか、少し考えたらわかる事じゃない? プロテインダイエットを飲んでコアリズムしたぐらいで困るほど筋肉がつくなら、誰も筋トレなんかしないっつーのww 1日2食プロテインに置き換えたら、逆に筋肉が落ちすぎて体型や筋力の維持すら困るぐらいですよ。

roukiru
質問者

お礼

男だからうけますよね。 たしかにコアリズムじゃ筋肉はつかないっすね。 もっときつい運動かと思ってましたが、この質問書いた後に初めてやって知りました。 健康的にとか、リバウンドするとかは気にしてません。 人生かけてますので、死んでも本望です。 3日でパン1個とかの生活じゃなきゃ確かに厳しいかもですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

結論:無理。 理由:月に10kg痩せるためには、1日に2400kcalの欠損が必要です。 カロリーを全く取らずにさらに運動をする生活を一ヶ月続ける必要がありますが、そんなことは事実上不可能です。

noname#177093
noname#177093
回答No.2

一生このメニューならやったらどうですか?ぐらいですね 一生できないならリバウンドがみえるからやめたまえです 運動も少なすぎる 無茶をしょうと言うのだから毎日ぶっ倒れるまでするべきでは? 甘すぎます 無茶をしたいんだよね 私ならぶっ倒れるまで無茶をしますね 私は、無茶推進しない派ですが減量ですよもはや 勝ってな想像予想ですけど毎日5時間休みなく走ってもえられるかわかりませんよ 無謀ですから 無謀承知でやるならば 毎日5時間くらい休まず走ってやろうと言う気は、無いのかな 気持ちですよ 毎日1000カロリーくらいは、最低でも落としてやろうと言う気持ちが無いのかな だから甘い 私は、無謀や無茶は、嫌い大嫌い 無謀無茶をしたからと言って痩せませんがね 体の方が壊れますがね 私は、止めてもらいたいですけど どうしても無謀無茶をしたいなら自己責任で無謀無茶をしてください 無謀無茶をしょいと言うわりには、甘すぎる内容です 忠告します 目標まで痩せませんね 無謀無茶も本腰入れたら体を壊して終わりですよ 私は、無謀無茶は、推進しません

関連するQ&A

  • 妻からプロテインダイエットしたいと言われたら?

    よろしくお願いいたします。 できれば「夫」の方にお聞きしたいのですが、 妻からプロテインダイエットしたいって言われたらどう思われますか? 私は30歳半ば。上の子出産前の体重に戻したいと思っています。 私の主人は私がダイエットすることには大賛成で、むしろ痩せろといわれています(^-^; “楽なダイエット方法”のCMとか話題になって、「私もやろうかな」って言うと、「そういうものに頼らず運動しろ」と言います。 その通りなのですが、幼い子ども二人(2歳と6ヶ月)いてジムに通うわけにもいかず、家でできる運動(腹筋・背筋など)をやったり、最近コアリズムにも手を出しています。 なのでブヨブヨだったお腹などはスッキリしてきました。 が、食事が抑えれません(>_<) 子どもが食べた残りをどうしても食べてしまったり・・・ 試しにDHCのプロテインダイエット(5食)を買い、昼ご飯をそれに置き換えてみました。主人に内緒で。 すると、ちょっとだけですが、減っていきます。 美味しいし、プロテインだけでおなかが意外にもつので、続けれそうなのですが、主人に内緒ってことが気になってます。 そして、昼ではなく、夜をプロテインに置き換えたいのです。 でも、言うと反対されそうな気もするし・・・・ 許してくれそうな気もするし・・・ なので、「妻からプロテインダイエットしたい」って言われたらどう思われるか教えてください。

  • ダイエットの仕方

     41歳主婦です。153cmで64kgあります。メタボ寸前なので、ダイエットをしているのですが、お腹周りが異常に太く、体重は減ってもお腹だけは痩せません。  今は、朝は水500mlとバナナ2本、お昼は普通に食事をして、夜はヨーグルトとプロテインダイエットを摂っています。  運動は、コアリズムの基本プログラムと腹筋100回しています。  体重は、10kgは落としたいですし、それよりも体型を変えたいと思っています。  このような方法で、いいのでしょうか?

  • 9月からダイエットを始めました。

    9月からダイエットを始めました。 32才の2児の母です。 3年前までは痩せていたのですが、お酒を飲み急に太りました。 以前は身長148cm体重40kg体脂肪は分かりません。 現在は体重52kg 体脂肪31%です。 現在はお酒も月3回程度でコップ1杯くらい。朝食はDHCのプロテイン、昼食は子供のお弁当箱に米少しと前の夕食の残り少し。夕食はDHCのプロテイン。 運動はブートキャンプの5、6日目の腹筋のみ。 お腹周りは少し減りましたが太ももやふくらはぎ、背中など全く変わりません。 1ヵ月も続けたのが初めてだったので効果あると思ったのですが。 11月までに少しでも全体のサイズを減らして少しでも痩せたなって言われたく。 みなさんの意見お聞かせ下さい。

  • ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。

    ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。 私は去年の11月からダイエットを始め、4か月で51.2kg→44.9kgの約6kgの体重を落とすことができました。食事に気をつけ、レコダイをし、踏み台昇降やコアリズムなどの運動をしてました。しかしここ最近たくさん食べてしまっていて体重が46kgまで増えてしまいました。なのでもとに戻そうと思い、またダイエットを始めているのですが、体重がまったく減らないんです。ちゃんと一週間ほどきちんと運動もして食事にも気を遣っていたのに...。痩せたときと同じ方法を行っているのになぜでしょうか?あまりにも変化がないのでくじけてしまいそうです(泣)どなたか回答よろしくお願いします。

  • 運動しまくるダイエットって

    男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

  • このダイエット法間違ってますか?

    ・朝 コーンフレーク ・昼 パイナップル、うどん ・夜 豚と白菜の鍋 +腹筋、腕立て、二の腕運動 出来るだけこのような食事をしています。 高カロリーを食べ時は、夜の食事を極力減らしたりしています。 ですが全く体重が落ちません。 腹筋をしているので、お腹周りは微妙に引き締まってきたものの、164cmで59kgのままです(´_`) 何か間違ったダイエットをしているのでしょうか? 良ければ何かアドバイスください。 特に二の腕とお腹周りが痩せたいです

  • ダイエットについて…

    過去に59kgあったのを去年で52kgまで落としました。今現在も51kgと52kgの間をさまよっているという感じなのですが、40kg台まで落としたいなと思い、また本格的なダイエットをする事にしました。食事は一日多くても1300kgcal以内に抑え、間食もなるべく我慢するようにしています。(摂取カロリーに余裕がある時は食べてしまいますが少量です。)運動はコアリズムの40分プログラムの方を毎日やるようにしています。しかし、もう結構長いこと続けているのですがなかなか体重が落ちません。調子のいい時は51kgを切るのですが、それ以上落ちた事がないのです…。確かに、運動を始めてから見た目は少し細くなりました。なのに体重は変わっていないということは、筋肉になったのでしょうか?それと、全然食べてないのに次の日凄くむくんで体重が増えていたりだとか、いっぱい食べてしまったのに次の日むくみもなく体重も安定していたりすることが結構あるのですが、これは一体何なのでしょうか…汗。もう自分の体がよめません。今まで何とか一人で頑張ってきたのですが、50kgという境目を切ったことが一度もないんです。自分では頑張ってきたつもりだったのですが、やはりまだ努力が足りないということなのでしょうか…。それとも、生まれつき体は大きい方なので、体質的にこれ以上落とすことは不可能なのでしょうか。 どなたか教えて下さい…泣。

  • 負荷をかけたコアリズムで体重増加

    はじめまして。 ダイエットで行き詰まり、ご助言いただきたく質問させていただきます。(長文になりますが、ご容赦ください) 去年の初夏からコアリズムと夕食での炭水化物抜きを行い、162cm 57Kg→52kgまで落とすことができました。 ですが、秋ごろから体重が落ちなくなり、12月には1kg太ってしまいました。ただ、ダイエットを始める以前から、冬には1~3kg程度体重が増えていたので、気にしないようにしてそれまで通りコアリズムと食事制限を続けていました。(このまま体重をキープしてまた夏に痩せ始めればいいかなくらいに考えていました) ただ体脂肪が28%あり、女性でも多すぎると指摘されたため、冬の間に筋肉をつけることを考え、コアリズムに加え、年末からトレイシーメソッドを35分程度始めました。(トレイシーでの効果は特に感じられず、体脂肪も減りません) また、今年に入ってから、コアリズムを行う際に1kgのダンベルを両手に持ち、計2kgの負荷をかけてやるようにし、運動後にプロテインも取るようにしました。 すると足がぱんぱんに膨らんだように太くなってきたのです。体重も2kg太り、55kgまで戻ってしまいました。(体脂肪は変わりません) 二の腕に少し筋肉の膨らみが見え始め、おなかにも筋が見えるようになったので、筋肉も多少はついたのだと思いますが…。 このまま夏に痩せた分がすべて戻ってしまうのではないかと思うととても怖いです。 トレイシーの効果ではなく、負荷をつけたコアリズムのせいだと思うのですが、このまま続けていてもよいものでしょうか?そのうちに足の膨らみ?も取れ、マラソン選手のような細い筋肉質の体になれますでしょうか? 筋肉への負担も大きいので、最近では負荷をつけるのは2日おきにし、その他の日は負荷なしで基本プログラムを続けています。(トレイシー・食事制限は毎日続けています) いっそ筋肉が落ちてしまっても、負荷をかけない元のやり方に戻したほうがよいでしょうか?

  • ダイエット中ですが全く痩せません。

    28歳女性です。皆様のご意見頂けたら助かります。 2年ほど前に事務の仕事(完全に座り仕事です)に転職して以来、どんどん体重が増えてしまい さすがにまずいと思い、ダイエットを始めました。 開始時の身長149cm・体重53kg・体脂肪率38%・ウエスト74cm 運動経験などは特にありません。 現在、ダイエット開始から約2ヶ月経過しましたが 体重・体脂肪ともに変化なく、太ももだけは少~しだけ締まったかな・・?程度です。 主なダイエット内容ですが、 食事→朝:バナナとヨーグルトなど 昼:普通の食事を腹8分目くらいまで 夜:DHCプロテインダイエット 運動→ビリーズブートキャンプ基礎1回 ウォーキング1時間~2時間 下腹腹筋30回くらい  その他→半身浴30~1時間  大体こんな感じで毎日続けていますが、効果が実感できず悔しい思いをしています。 体重が減らなくても、引き締まれば・・と思っていたのですが 昔穿いていたズボンもピチピチのままです・・。 間食も全くしていません、飲み物はお茶か水にしています。 何を変えれば少しは良くなるでしょうか? お知恵をお貸しください。お願いします。

  • ダイエット法について

    1年ほど前からダイエットを始めているのですがなかなか痩せません。 (目に見えて変化が見られないため、すぐにあきらめてしまう、ということもあるのですが…) ウオーキングや、ダンベル運動などをしていたのですが、この前彼氏に「腕や太ももってほとんど筋肉じゃない?硬いよ。」 と言われてしまいました。 腕は上部は硬いけれど、下部はブヨブヨの脂肪、太ももも同じような感じです。 これってホントに筋肉なんでしょうか。 それとも脂肪が硬くなってしまったものなのでしょうか。 ついでに、いいダイエット法についても教えてください。 ちなみに、身長156cm、体重54kg、体脂肪26%です。