• ベストアンサー

街路樹の下の四角いスペースを何ていうのですか?

整備された街路樹の木の足元の正方形に ステンレスの網?みたいなものが 貼られていて(土では無い)いるものは 何ていう名前でしょうか? 説明がわかりずらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byoritu
回答No.1

ステンレスよりも、鋳鉄製が一般的です。 ツリーサークルと言います。樹木保護盤ともいいます。 舗装材(インターロッキングブロック・石・タイル)を 填め込めるタイプもあります。