• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の年下女性の気持ち?女性の方、教えてください。)

職場の年下女性の気持ち?女性の方、教えてください。

komugikotosatouの回答

回答No.1

こんばんは。20歳の女性です。 主様に今も恋愛相談を持ちかけられているなら、多分相手の女性に恋愛感情はあまりないかなーと思います。 でも主様を慕っていることは確かですね。気にならない男性の話はわざわざ突っ込んで聞きに行かないし、側にも寄りに行かないので。 その女性がどういう方か分からないのでなんとも言いがたいですが、まあ普通は既婚の方は恋愛対象外です。(家庭がありますからねえ…)そういう危ない関係?が好きな人もいるのでしょうが…。 主様のことを素敵なお兄さんだと思って「仲良くしたいなー」と思っているかもしれません。私の歳からしたら31歳の男性はもちろん大人なので、こう、素敵なお兄さんに頼りたいな、と感じると思いますね。自分のまわりに大人なお兄さんの知り合いがいなければ余計に。 それでは、お体とご家庭を大切に~!

DHS2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は進展する気が薄れてきたのか、恋愛相談の話は減ってきました。 私があまり力になってあげれなかったのかもしれませんが、 そこは変にクヨクヨ考えず、彼女からまた相談されれば 話を聞くなりアドバイスをしたいと思います。 若い女の子って感じですが、仕事に対する姿勢は本当に真面目で 根性もある、そこに惹かれてるのかもしれません。 避けよう、避けようとする毎日ですが、他の同僚よりも自分への 対応が特別すぎて(勘違いゴメンナサイ)避けれない毎日です(涙)。。 そういった経験が私自身これまで無かったというのもあって、 なおさら勘違い路線を突っ走っていたんだと思います。 仰る通り、私がこれまで聞いた話では頼れるお兄さん的な存在は 聞いたことがないので、今後も彼女にとって頼れる存在で居れたら 嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の年下女性の気持ち?

    皆さん始めまして。早速ですが、同じ職場の女性20歳自分は34歳です。付き合ってはいないですが、休憩時間はいつも冗談をいったり、突っ込んだりで二人で話していると毎回楽しいんですが、その前に!彼女は同じ職場の同い年(20歳)の趣味の合う男性スタッフ(背が高い・ルックス良し)に夢中でしたが、相手が興味を示さずいい加減冷めてしまったらしいです。自分はずーと彼女を応援してきましたが、最近休憩中話をしてると人は見た目じゃない・一緒にいて楽しい人が良いといい、ちなみに自分は、うえちゃん なんて呼ばれていますが、最近彼女が私がこれ以上綺麗になったらどうします?・うえちゃん私と3日も会えないと寂しいでしょ?などと茶目っ気たっぷりに気になる発言が多くなり、なんとなく自分の事が好きなのかな?と勘違いしてしまいそうな発言が多くなり、どうしていいのかわかりません・・」ただ自分は初めて会った時から彼女が今でも好きです。彼女の発言と言うのは同じ職場で仲のいい男性になら誰にでも言うようなことなんでしょうか?

  • 職場の年下女性から誘われたらどう思いますか

    職場の10歳年下女性(30代半ば)から、食事に誘われたり、アプローチされたら、男性はどう思いますか。 何となく食事に行こうみたいな話をしてて、具体化させようともう一歩踏み込みたいのですが、周りの目もあるし、何より迷惑だったらどうしようと踏み出せません。 もちろんお互い独身同士です。

  • 職場の年下女性の態度

    職場に好きな女性がいます。その女性は年下ですが、仕事上では上司という関係です。 日毎や時間やシチュエーション毎に脈ありのような様子であったり、こちらを避けるような様子であったりで相手の心理が分からずどう接して良いかも分かりません。 脈なしだと思われる言動や様子は以下です。 挨拶の時他の同僚には顔を向けるがこちらだけ見ないことや、数秒遅れで小声で「おはようございます」と言うことがある。 LINEの会話内容は基本仕事のことだけ。 就業時間が同じでも職場を出る時間は別。 素っ気ない態度を取られ始める以前のことですが、食事を誘ったが断られたり、「職場で恋人を見つけるつもりはない」と発言あり。 脈ありに思えること 他の女性スタッフと私が仲良く話してたり、仕事を教えているとその女性スタッフに他の仕事をするように言ったり私の代わりに仕事を教えようとすることがある。 すれ違う時俯いて寂しそうな表情をしていることがあるが、その後話しかけると饒舌に話し始める。 素っ気ない様子で話していても、会話が盛り上がると「〜だよ」「〜でさ」とタメ口が出る。 仕事のお礼やこちらを気遣ってくれるLINEがまめに来る。 とある恐怖症を抱えていることやお肌トラブルの話をしてくる。 元同僚の男性を褒めたり、元カレとどこに行ったという話をしてくることがある(嫉妬させようとしてる?) 女性男性問わず、「かわいい」とほとんど言わないが稀にかわいいと言ってくる。 私的には、ある程度信頼しているが恋愛対象ではないパターンか、好意はあるが好き避けしてしまうのパターンか、恋愛対象かどうか揺らいでいるパターンのどれかだと思っています。 長文になりましたが、特に女性の意見伺いたいです。

  • 職場で年下の彼が、最近冷たく、会ってくれません。

    職場の人と恋愛関係になりました。彼は年下で、役職が就いています。 お互い家庭があり、割り切っていますが、最近は職場でもほとんど会話せずに、かなり避けられてます。本人にメールをするとそんなことない。と返事が来るのですが、明らかに避けている感じがします。かなり辛いです。会って話がしたいと言っても今は忙しいと言われてしまいました。この関係を終わりにしたほうがいいとわかっていても、好きな自分から切り出せません。

  • 職場の年下女性女性に誘われるとどんな気持ち

    職場の年下女性からのアプローチや食事への誘いについて。 お相手は同じ職場の45歳独身男性、同じグループで働いており、彼の方が位は上ですが上司部下という関係ではありません。 年齢は10歳上です。おそらく彼女はいないです。 見た目や性格がとても私の好みです。 仕事はお互い忙しいですが、夕方頃になると時々雑談するような関係です。 もう一段仲良くなりたいので、食事などに誘いたいのですが、もし興味ない職場の女性に誘われたら男性は迷惑ですか? しかも年齢差もあるのでそもそも対象になり得るのかも心配です。

  • 同じ職場の女性の心理が知りたいので教えてください

    同じ職場で働いている女性なんですが、職場で二人きりで話しているときはニコニコ笑顔でよく話をしてくれて、「あなたと話をするからだ」と言ってくれたりもするんですが、他の人が近くにいると口数も少なくなり、笑顔が消えたりそっけなくされたりします。 彼氏のいる人なので恋愛感情があるとも思えないのですが、どうなんでしょう?

  • 職場の年下女性について

    はじめまして。職場の女性について悩んでいます。 私27歳、女性25歳。他に私の事務所には営業マン30代男性が5名おります。 私が営業のサポート、女性は事務です。 今まで、女性が二人しかいないので、毎日仲良く話していたのですが、 車の事故の話になり、そのことが原因でぎくしゃくしています。 彼女が、いつも当て逃げしていると言いました。しかも、その事についてそんなに悪いことだと思ってなかったと・・・。 私と営業さん3名で「それ問題だろ?」「えー当て逃げはダメでしょ??」など言ったところ 「駐車場で、誰も乗っていなかったので。」「少しだから良いかな」と。 私が「でも悪いのはこっちだから、待つでしょ?」「自分は少しのつもりでも車にこだわってる人からしたら少しでも許せないよ・・・?」と、そんなにきつく言ったつもりではないのに 「そんなに悪いことだと思っていなかったんです」と、泣きだしました。 とりあえず、「私の言い方がきつかったのかな・・・ごめんね?」等、その日も翌日も謝り慰めたつもりですが・・・ その子は割とすぐ泣く子で、事務所で泣いた次の日は必ずマスクをしてきて顔を隠すのですが、2日経てば普通になるのですが、今回は10日経つのにまだマスクしています。 しかも、みんなが揃う朝と晩だけ。 男性陣は「なにあれ?面倒くせー女」「なんで泣くん?」「放っておけば良いんだよ!」「今回ので本性見えた気がするよね・・・まだ子供なんだねー」と言っています。 最初は、私の言い方が悪かったのかな・・・私の責任かなぁ・・・と思っていましたが、ここまで引きずられると正直、 「正論言われて逆切れされても困る。」と思っています。 私にだけ更に態度が悪く、返事もろくにしない状態です。 さすがにイライラするので、ここは女同士で直接話合うしかないのかな?と思うのですが、 男性陣は「まずは上司から言ってもらった方が良いよ。関係の修復が出来なくなってしまうかも・・・」と。 彼女は男性陣全員がイライラしていることは知らないと思いますが、私が毎日普通に男性陣とワイワイ話したり、普通に過ごしてることが許せないのでしょうか? 直接言うべきでしょうか?それとも上司に介入してもらうべきなのでしょうか?? 今の彼女の姿を見てると、当て逃げが犯罪だったと反省してる態度には見えません。 何がしたいのか全く分からないのですが、どういう心境なのでしょうか?

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 

  • 職場の年下の女性の考えがわからない

    約5ヶ月ほど前に職場の年下の女性と仲良くなりました この5ヶ月間毎日メールしてます 夜私から終われば朝彼女から 彼女から終われば私から と云うように常に交互です 一緒に帰りご飯を食べたり休みの日にドライブ行ったりしています でも彼女いわく付き合ってはいないそうです 確かに手を繋ぐくらいで体の関係はありません 一度誘ってみましたが「恋愛感情はない」とのことで撃沈しました それから距離を置きたかったのですがすぐに彼女からメールがきて今までズルズルときてしまっています ただ職場での反応は冷たいです 仲良くなった頃はよく話まわりからも「仲良いね」とか言われてましたが今はペコリと挨拶程度です へたすると無視なんてこともあります でも遠くからこちらを見ているときもあって目が合うとそっぽを向いてしまいます メールの内容や二人で会っているときは可愛いことや嬉しいことを言ってくれます 「一緒にいると落ち着くし楽しい」とか 「お互い5ヶ月もいるとなんでもわかり合えちゃうね、それが嬉しい」とか (この言葉に判断力を奪われているのかもしれないですが…単純なもんで) 「付き合っちゃう?」 と聞くと 「やっぱり恋愛感情はもう持たないって決めたから」と言います え?「もう」って何? なんだかもどかしいです 彼女に聞けばいいのですが同じ職場ということもあり気まづくなるのもどうかと思ってしまいます 私にとっては大切な女性でもあるので ただ私の中には「女」としての彼女も存在しているのは確かですが 彼女は何を考えているのでしょうか? そして「もう持たない」は発展の可能性はないですか? 長くなってしまいましたが恋愛未熟な為皆さまなご意見が頂きたく投稿させてもらいました よろしくお願いいたします

  • 急に素っ気なくなった職場の女性

    職場で自分にだけ素っ気なくされています。 好きな女性がいるのですが、少し前までは仲良く会話したり食事にも行っていたのですが、最近急に素っ気なくなりました。 仕事以外の話は、目が合わないし、早く会話を終わらせたい、関わりたくないみたいな雰囲気を感じますし、仕事の事で話しかけても、答えてはくれるが、目が合いません。 他の職場の人には、自分から話しかけて楽しそうに会話をしています。 どういった理由が考えられるでしょうか? また、こういう時、一旦距離を置くのがベストでしょうか?