• 締切済み

ネット接続

自宅1Fまたは2Fと5mくらい離れた事務所で無線を繋ぎたいのですが。 現在事務所でmacを有線(j:com)で繋いでいます。6-7年前にも無線で自宅のノートへやってみたのですが事務所に近い1F窓際ならなんとか繋がるような感じでしたので諦めていました。 最近win8を購入したのでもう1度やってみようと思っています ・最新のルーターは飛距離も伸びているらしく、買い替えて繋がれば一番安上がりなのですが果たして本当に繋がるかどうか ・WiMAXにするか、これも自宅内だと繋がらないこともあるとネットに書かれているし ・自宅用にもうひとつj:comと契約するか、これは1番高くつくが確実に繋がる これに似たような環境で改善された方いますでしょうか なにか良いアドバイスをお願いします

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.2

最近の無線LANならそのくらいならスムーズに繋がると思いますが、建物の構造とか位置関係によって変わってくるかも知れません。結局無線は実際やらなければわからないです。子機をUSB接続してUSB延長コードで場所を変えるとか、あるけど・・・ 安くするのなら、LANコードを使うとか。外部用のLANコード、窓枠用のコードなどもあります。 ワタシも10mくらい離れたところからLANコードを自分で引きました。木造住宅だから簡単でしたが。

logforest
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました ※一回御礼コメント書いたのですが・・・

回答No.1

事務所のルーターまたはHUBから自宅までLANケーブルを引き込む事ができれば、自宅内にもう一台無線アクセスポイントを設置でき電波環境は改善できると思います。 ケーブルの敷設方法や保護に工夫は必要かもしれませんが、考えてみてはどうでしょうか。

logforest
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました ※一回御礼コメント書いたのですが・・・