• 締切済み

夫婦のsexって必要?

夫婦共に40代、結婚してまだ半年過ぎたところです。 新婚は新婚ですが、関係は若干冷えた夫婦関係って感じです。 旦那は、 *超草食系男で完全なる受け身。 *感情や言葉の発信がない。 *些細な事でも自分が嫌だなと思う事をされたら必ずやり返してくるという器の小ささ。 *臆病者 まだまだ足りませんが、こんな旦那です。 付き合い中はそこそこにsexもありましたし、結婚当初もまぁまぁありましたが、ここ最近は減っています。 受け身の男なので、sexのきっかけもいつも私が作り、旦那はそれに甘え、しかもいつも自分勝手なsexで終わり余韻もなくすぐにシャワーに行きます。 私は不満足の上ベッドに残される、というのが毎回。 何度か不満をぶつけても“無理”の一言です。 努力しません。 夫婦生活においてsexは大事だと思っていたので私がそういう雰囲気を作るようにしてきましたが、旦那のそんなつまらんsexならしない方がよっぽどマシです。 なので、ここ数週間私は何もしてません、雰囲気も作りません、当然のことながら旦那からもなんの動きもありません。 今更旦那から誘うなんてそんな勇気はないでしょう。 そんな情けない旦那にも腹が立ちます。 でもそのせいか、最近旦那は不機嫌な様子。 もう私はずっとこのままでもいいと思っています。 したいなら旦那が誘ってくればいいんです。 したくないならそれはそれでいいし。 ちなみに子供はいません。 私は切望しましたが、旦那が断固としていらないと… 理由はどれだけ聞いても真意は教えてくれませんでした。ありふれた理由を言うばかりで。 会話のコミュニケーションもあまり無いので、(旦那は返事しかしない、返事すら無い時も)生活がほんとにつまらないんです。 こんな夫婦に何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

noname#176864
noname#176864

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

40歳ですか・・・ 性欲にガツガツする年齢はとっくに終わってます。 その年齢で激しく愛情ある夫婦生活を求める方に無理があると思います。 この年齢の夫婦で気をつけたいのは、パートナーのためのSEXを心がける事なんだと思います。 「パートナーが喜び幸せになれるなら」と言う動機が必要かと思います。 恋愛中のSEXは遠慮しながらも自分のためなんですね。 私はその意味で、質問者さんに問題があるのかな?と思ったりもします。 質問者さんに性欲があるときは誘って、下手・淡白・愛情が無いなどと言って不満をこぼしてませんか? 旦那さんが喜ぶならと言う気持ちを持つ事が大切かな? ちなみに私の妻が結婚当初私に言ったのが「あなたがしたい時は、いつでもどんな時でも、OKです」 この一言が私を楽にして山あり谷ありでしたが、何とか夫婦を続けられる理由だと思っています。 夫婦って会話が少ないと疑心暗鬼になるんですね。 「今日誘っていいのか?相手は乗ってくれるのか?」って思うだけで楽しい夫婦生活なんて送れないんですね。 その年齢以降になると男性は女性よりはるかにデリケートになります。 何かの一言、何かのきっかけで勃起不全になるんですね。 今までは労わられる立場の質問者さんですが、これからは旦那さんを労わる立場になっている事を肝に銘じたほうが良いのかな?

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

旦那のどこが好きで結婚したの? お見合いでも、合同結婚式でもしたような感じですね。 SEX=男性から誘うものという概念は捨てたほうが良いかもしれません。 20年前のように男性主導で恋愛を行っていた時期は過ぎ、女性から誘うのがプライドがなんていている場合ではありません。 子作りとか、相手の性格とか、結婚前に確認しなかったの? 切実に子供を望むならば離婚するべきです。 40歳以上で離婚なんて簡単に言うな!! とおもうでしょうが、子供のためにそのリスクを負うかどうかです。 結婚生活を楽しくするには自分の願望だけを相手にぶつけるのではなく、相手を操りましょう。

  • ggoo45452
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

セックスは必要。 子作りだけがセックスの目的じゃないから。 「草食系」なんてオブラートにゃ包んでるが、要はヘタレ。 ヘタレはモテないから女経験も少ない。 だからセックスを子作り、およびチンポに刺激を与えるだけの快楽と勘違いしている。 そんなヘタレに女を喜ばせることなどできない、そもそもそういう概念が頭にない。 そのヘタレを選んで結婚したのはアンタ。 結婚する前から分かってたことだろう? 気に入らないなら別れろや。

noname#176864
質問者

お礼

ヘタレ、その通りです。 結婚前はそこまでとは思いませんでしたが。

関連するQ&A

  • 夫婦にとってのセックスとは?

    私は重要な事だと思います。 コミュニケーションだったり、夫婦として当然の事だと思っていました。 しかし結婚三年目、20台後半の現在レスです。 旦那は重要に思っていないようで、今の状態で満足のようです。 またなんでレスなのか聞くと、付き合いが長いからと言われたこともあります… 何度か私から話し合いを持ち掛けました。 状況を変えようと努力をすると言っていました。 旦那は元々セックスがあまり好きではないようです。 なので積極性が感じられません。 今の状況を受け入れて生活するのが出来ず毎日悩み、ツライ思いをしています。 20台後半でセックスがあまり好きではない男性は居るのでしょうか? 付き合いが長くなるとセックスはなくなるものですか? またセックスとは旦那が努力して頑張るものですか? 頑張る事ではなく自然と起こる営みではないのでしょうか? 皆さんにとって夫婦間のセックスは重要ですか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦は何歳ぐらいからセックスしなくなりますか?

    結婚約15年で40になりますが かれこれ5年ぐらい前から妻とはセックスしてません 何かのきっかけ(忘れた)でセックスしなくなってから しないのが当り前のようになってそれからもう約5年経ちました 無性にセックスしたくなった時があって風俗に数回行ったのですが それっきりセックスそのものをしてません 男ですから溜まったものは自分で出してますけど・・・笑 この5年間は妻のほうから求められたことも一度もありません というか結婚以来妻のほうから求められたことはほんの数回ですが もし妻がセックスしたくなったとしたら 外に男でも作ってくれたほうが楽だなぁと思ったりもします 結構適当に遊んでるかも知れませんけどね 携帯は覗いたりしないし別に浮気しても構わないので・・ 夫婦の関係は良くも悪くもなくといったところでしょうか 5年間のセックスレスって女性の側としてはどんなもんなんでしょ? それと老夫婦というのはセックスしなくなりますよね? それとも何歳になってもセックスはするもんなのかなぁ? 何かご意見いただければと思います

  • 夫婦のセックスについて

    当方30代、結婚7年、2児の親、男です。 妻セックスが全くありません、かれこれ1年半。誘うものの応じてくれることは無く勿論欲求も溜まっているのですが、何よりも愛情を確認したいのですが・・・ セックス=愛情というわけではないのでしょうが、正直辛いです。もし甲斐性あらばセフレでも・・・なんてことも考えたり、離婚しようかなとも考えたり、また考えるのにも疲れてきたので恥ずかしながら親友に相談すると「絶対に別れた方がいいよ!」と即答でした! いろんな相談・悩み・それに対する回答などを見て色々やってはみたのですが、やはり夫婦生活にはいたりません。どうすればいいでしょう? 他の書き込みを読んでいると、奥さんが旦那さんに対してのものが多いのですが私の場合は少数派ですか? 後不倫というか割り切ったお付き合いをされている方はいますか? 今現状30代のご夫婦で現状やアドバイスをお願いしたいのですが? 宜しくお願いいたします。

  • 夫婦間のSEXについて

    始めまして30歳の既婚男です。 この度、本当に悩んでおり皆様にアドバイスを頂きたく相談させて頂きます。現在、結婚して2年目(交際含む7年)の妻と1歳になった子供が居ます。 元々、私も妻もSEXがとても好きだったのですが、今では全く私に性欲が沸きません。と言うよりSEXに対して抵抗を感じています。 妊娠以前より共に子供が欲しかったのでSEXはしょっちゅうしていましたが、5年目頃より妻の欲求に答えることでSEX自体を作業の様に感じ始めました。 「必ずクリでイカせてから挿入」 「疲れるなら道具でも」 「早く子供を作らなきゃ(妻は6歳年上です)」 などなど、、、それ以来SEXに燃えないと言うか集中できないと言うか…。 そして待望の子供を授かったのですが、出産後の今では2人目が欲しい。もちろん私も2人目が欲しいです。ですが、いくら妻に誘われても前戯で努力し盛り上げようとしても私自身、勃起すらしません。 妻はSEXレスになって私が悩むくらいなら離婚すら考えています。 私はこれからも妻を大切に夫婦生活を送りたいです。妻も私を本当に愛してくれている事は良く分かります。しかし昔のようにお互いの体を求め合う事が今の私には困難です。場所や雰囲気を変えても全く変りません。 今では妻を満足させられない事や勃起すらしない事でまた妻を悲しませるのでは?とSEXやSEXを誘われる事に恐怖を感じています。妻もそんな私の事は知っていますので誘う事すらもの凄く勇気を必要としています。 こんな私ですが、これから先、円満な夫婦生活を送るにはどうすればよいでしょうか?皆様宜しくお願いします。

  • 夫婦のSEXはいくつまで?

    円満な夫婦生活をしています55歳です。 実は、ここ4年くらいSEXLESSです。 妻が、更年期にかかって、SEXを厭う様になり、私も無理強いをしたくなく、このような状態です。 愛情がありますので、夫婦関係は、保っています。 でもなんとなく不満と不安があります。 仲のよい老年夫婦を見るとそうなりたく思いますが、実際のところ、いくつまで、SEXがあるものなのでしょうか? 体の関係がなくなり、心と境遇の繋がりだけになるのはいくつぐらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦の営みが途絶えています。妻を喜ばせるセックステクニックを教えてください。

    結婚8年目の夫婦です。新婚当事は毎日でも夫婦の営みがありました。妻はイッタことはないようでした。 最近1年以上、夫婦の営みがありません。妻の方が「疲れているから」とかの理由で、避けているように感じます。あまり感じないからかもしれません。 夫婦の営みで妻を喜ばせるセックステクニックが詳しく書かれた書籍か教材があれば、教えていただけませんでしょうか?

  • 夫婦間のセックス回数教えてください

    日本人夫婦のセックス回数 確か世界最低だったような気がして日本人男児は恥ずかしくないのでしょうか。 生欲がない。テクがなく女が求めることもない。だからレスになるとしか思えません。 仕事が忙しいとか居住スペースが狭いってのもあるのかもしれないけど。 それでもうちは結構なかよくエッチしてるよって話を聞いてみたいです。 逆にレスならそれで寂しくないのかとか、欲求不満にならないのかとか。やっぱり結婚すると空気みたいになって男と女にならなくなるのかとか、浮気やら不倫で楽しんでるから旦那や嫁とはしなくていいのかとか。 私は相性のよい人とじゃないと結婚できないんじゃないかと悩んでいます。 セックスを重要視しすぎるのもよくないのかな。

  • セックスに夢中になるにはどうしたらいいでしょうか

    長い文章ですみません。 新婚の女子21歳です。 私も旦那も、お互い最初で最後の恋人です。 世間一般的には、夫婦って(最近では交際中の人も)セックスしますよね。 特に新婚の時はたくさんすると思うのですが。 私達夫婦はネット(アニメファンサイト)で知り合い、 6年ほど遠距離恋愛をして昨年の春結婚しました。 交際中は一年に一回しか会えず、会えた時にはラブホを利用していました。 二人とも「セックスは結婚してから」という考えでしたので最後まではしなかったのですが、 抱き合うのやオーラルセックスは好きでよくしました。 が、結婚してから、というか少し同棲期間もあったのですが、 ずっと離れていた分、一緒にいられるのが嬉しくて、 それまで通り、オーラルで満足して、結局最後までしたのは結婚して五ヶ月後でした。 「一度してみればやりたくなるもの」と思っていたのですが、 そうでもないらしく、まだ5回したかどうかというところです。 それも、いつもイかずに終わるという(笑 イチャイチャの延長上なのです。 私はエロサイトを見たり自慰も好きですし、 旦那も手や口でされるのが好きで、 性に興味はあるし、好きなのですが、セックス自体はあまり必要としてません。 決して嫌いではないのですが、夢中になれないんです。 挿れてもらうだけで満足してしまいます。 旦那も手・口で良いと思っているので、 挿入する、しないはこだわっていません。 以前にも似たような質問をして、 「アダルトビデオやおもちゃを使えば興奮する」 という意見をいただきました。 でも、アダルトビデオを見ても笑ってしまってダメなんです。 「この男優さんあの作品にも出てたよね」とか。 違う方向で盛り上がって、「あぁ面白かった」で終わります。 興奮するにはするのですが、”面白い”の方が強いです。 おもちゃはくすぐったくて好きではありませんし。 旦那の手を引いてアダルトコーナーに普通に入っていく女です(^^; 今のところは子供はいらないので全然構わないのですが、 将来的には欲しいのでなんとかしたいです。 どうせなら気持ちいいセックスを経験してみたいとも思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦でセックスは重要ですか?

    40代結婚12年目の夫婦(恋愛期間4年)の夫婦です、ここ半年間、夜の夫婦生活がなく、たまに誘ってもことわられるために自分で週2回ぐらいで処理しています。夫婦は夜の営みが一番と思いますが・・・この頃、浮気願望が少しですが出てきました。どうか、夫婦のセックス事情をお知らせください。アドバイスになればとおもっております。

  • 喧嘩するけどセックスする夫婦関係って?

    夫婦喧嘩した後、セックスで仲直りするってよく言いますよね。 そういうのってどんな感じなのでしょう? 例えば、旦那が浮気したり、ギャンブラーだったり、借金があったり、思いやりに欠けたり、嫁姑問題があったり、致命的に何かしら問題があり、離婚を考えるような場合だったりしても、セックスが良くて性的に満たされていれば、何とか乗り切れるものなのでしょうか? そういう状況の心理を教えていただきたいのです。 というのも、うちの場合は、30代前半、結婚6年目(子供1人)ですが、喧嘩をしない代わりにセックスもほとんどしません。 つきあってからだと10年以上経ちますが、付き合ってるころから喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 火種がないので、喧嘩にならない状態です。 金銭、嫁姑、女性関係など問題が特になく、「家庭円満」と言える状態です。 主人は優しく思いやりがあり、今でも変わらず好きだし、「幸せか?」と聞かれれば、「幸せ」と答えるでしょう。 ただ大きな問題がセックスです。セックスレスだし、たぶん相性もあまり良くないと思います。(主人としかしたことがないのでよく分りませんが) 周りのママ友達で離婚を何度も考えたことがあると言ってる人でも、妊娠したりします。 「なんだー、喧嘩しててもしてるのね…」と正直うらやましく思います。 喧嘩しながらもセックスでもっている夫婦関係ってどうなんでしょう? 一見円満でセックスしてない夫婦より健全だと思うのですが、何かしら問題がある結婚生活ってやっぱり色々精神的に大変なのでしょうか? それともやっぱりセックスが良いから別れられないと思うものなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。