• 締切済み

夫婦のsexって必要?

夫婦共に40代、結婚してまだ半年過ぎたところです。 新婚は新婚ですが、関係は若干冷えた夫婦関係って感じです。 旦那は、 *超草食系男で完全なる受け身。 *感情や言葉の発信がない。 *些細な事でも自分が嫌だなと思う事をされたら必ずやり返してくるという器の小ささ。 *臆病者 まだまだ足りませんが、こんな旦那です。 付き合い中はそこそこにsexもありましたし、結婚当初もまぁまぁありましたが、ここ最近は減っています。 受け身の男なので、sexのきっかけもいつも私が作り、旦那はそれに甘え、しかもいつも自分勝手なsexで終わり余韻もなくすぐにシャワーに行きます。 私は不満足の上ベッドに残される、というのが毎回。 何度か不満をぶつけても“無理”の一言です。 努力しません。 夫婦生活においてsexは大事だと思っていたので私がそういう雰囲気を作るようにしてきましたが、旦那のそんなつまらんsexならしない方がよっぽどマシです。 なので、ここ数週間私は何もしてません、雰囲気も作りません、当然のことながら旦那からもなんの動きもありません。 今更旦那から誘うなんてそんな勇気はないでしょう。 そんな情けない旦那にも腹が立ちます。 でもそのせいか、最近旦那は不機嫌な様子。 もう私はずっとこのままでもいいと思っています。 したいなら旦那が誘ってくればいいんです。 したくないならそれはそれでいいし。 ちなみに子供はいません。 私は切望しましたが、旦那が断固としていらないと… 理由はどれだけ聞いても真意は教えてくれませんでした。ありふれた理由を言うばかりで。 会話のコミュニケーションもあまり無いので、(旦那は返事しかしない、返事すら無い時も)生活がほんとにつまらないんです。 こんな夫婦に何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

noname#176864

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

40歳ですか・・・ 性欲にガツガツする年齢はとっくに終わってます。 その年齢で激しく愛情ある夫婦生活を求める方に無理があると思います。 この年齢の夫婦で気をつけたいのは、パートナーのためのSEXを心がける事なんだと思います。 「パートナーが喜び幸せになれるなら」と言う動機が必要かと思います。 恋愛中のSEXは遠慮しながらも自分のためなんですね。 私はその意味で、質問者さんに問題があるのかな?と思ったりもします。 質問者さんに性欲があるときは誘って、下手・淡白・愛情が無いなどと言って不満をこぼしてませんか? 旦那さんが喜ぶならと言う気持ちを持つ事が大切かな? ちなみに私の妻が結婚当初私に言ったのが「あなたがしたい時は、いつでもどんな時でも、OKです」 この一言が私を楽にして山あり谷ありでしたが、何とか夫婦を続けられる理由だと思っています。 夫婦って会話が少ないと疑心暗鬼になるんですね。 「今日誘っていいのか?相手は乗ってくれるのか?」って思うだけで楽しい夫婦生活なんて送れないんですね。 その年齢以降になると男性は女性よりはるかにデリケートになります。 何かの一言、何かのきっかけで勃起不全になるんですね。 今までは労わられる立場の質問者さんですが、これからは旦那さんを労わる立場になっている事を肝に銘じたほうが良いのかな?

• zz400n
回答No.2

旦那のどこが好きで結婚したの? お見合いでも、合同結婚式でもしたような感じですね。 SEX=男性から誘うものという概念は捨てたほうが良いかもしれません。 20年前のように男性主導で恋愛を行っていた時期は過ぎ、女性から誘うのがプライドがなんていている場合ではありません。 子作りとか、相手の性格とか、結婚前に確認しなかったの? 切実に子供を望むならば離婚するべきです。 40歳以上で離婚なんて簡単に言うな!! とおもうでしょうが、子供のためにそのリスクを負うかどうかです。 結婚生活を楽しくするには自分の願望だけを相手にぶつけるのではなく、相手を操りましょう。

• ggoo45452
回答No.1

セックスは必要。 子作りだけがセックスの目的じゃないから。 「草食系」なんてオブラートにゃ包んでるが、要はヘタレ。 ヘタレはモテないから女経験も少ない。 だからセックスを子作り、およびチンポに刺激を与えるだけの快楽と勘違いしている。 そんなヘタレに女を喜ばせることなどできない、そもそもそういう概念が頭にない。 そのヘタレを選んで結婚したのはアンタ。 結婚する前から分かってたことだろう? 気に入らないなら別れろや。

質問者

お礼

ヘタレ、その通りです。 結婚前はそこまでとは思いませんでしたが。