• 締切済み

マッサージチェアについて

パナソニックのep-ma73と、ファミリーのFMC-S330 で悩んでいます。 前者は、細かな設定ができてユーザーごとに記憶できそうですが、実際はどうでしょうか? コースも多く魅力もあります。 ただ、少し痛みを伴うものがありました。 それに関しては設定で省いて、気に入ったものだけ残すとかできますか? ストレッチもすべて試していませんが、おまけ程度ですか? ファミリーは、基本的に、全身+ストレッチコースのひとつしか使わない印象ですが、一番気に入りました。しかし、さみしくもあります。 設定もできなさそうです。 実売価格ですが、ファミリーのほうが高いですね。 フジよりも高いし、なぜなんでしょうか?

noname#241383
noname#241383

みんなの回答

回答No.1

  色々なコースがある方がよいと思います 私はフジ医療器の製品を買いましたが、体のコリ具合は変ってきます。 そんな時に多くのコースがある方が適切なマッサージが出来て長く使えます  

関連するQ&A

  • パナソニックの新型の最上級マッサージチェアいくら?

    8月1日に、パナソニックより新型のマッサージチェアが発売されます。 これまでのライナップの最上級仕様です。機種名はリアルプロ EP-MA85M 。 当初、EP-MA74(実売価格30万円)を考えておりましたが、俄然興味が わきました。 ただ、価格に関するアナウンスが無く、およそいくらくらいになるのかも見当がつきません。知っている方、教えてください。

  • マッサージチェアーは、どの機種が、お勧めですか?

    複数回答お待ちしてます。 マッサージチェアーを、購入しようと思っておりますが、 どの機種などが良いのか、いろいろな参考意見を、聞きたいと思い、質問しました。 (足までマッサージ出来る全身マッサージチェアを探しています) 私自身、パソコンを使う仕事で、首から腰に掛けてが、一番凝っていて、 上半身に効く機種を探しています。(特に首と肩) 身長も大きく大柄です・・・(180cm以上100kg近い・・) 上記のような体型ですので、かなり、もみが強い機種が良いと思ってます。 首の部分をエアーのみで圧迫するような物は、いらないです(効きません)ぐいぐい押して欲しいです。 いろいろネットで探してみて、Panasonicのリアルプロ EP-MA51-C が、もみ圧パワーモードなるものが 搭載されているようで、効くのかな?と、思ってますが、他の機種など、 いろいろ参考にしてみたいので、使用している方など、参考意見を頂戴したいと思っております。 ぐいぐい押されてる~と、感じる機種が良いです。 予算的には、30万円までで購入したいと思ってます。

  • マッサージチェアはどうですか?

    先日電気店に行ったらマッサージチェアがおいてありました。値段は20万円程度するのですが、マッサージチェアを買った人がいたらいくらぐらいのを買ってその結果どうだったのか教えてください。

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが

    25歳ですが、事務職で1日中パソコンの前に座ってて どーにもこーにも全身のコリがひどいので、 思い切ってボーナスでマッサージチェアを買おうと思ってます。 (近所のクイックマッサージ1回3000円よりも、多分安上がり) が、マッサージチェアとか、今持ってる「低周波治療器」って 10分とか15分で自動的にきれちゃうんですが (説明書にも10分以上続けてやらないで下さいと書いてます) やりすぎはよくないんでしょうか? そりゃ、1日中やってたら体に悪いと思いますが、 別に1、2時間くらいやったっていいのでは?と思ってしまいます。 そこで・・・。 1.ナゼ10分(15分)以上やったらダメなの? 2.マッサージチェアは10万円以下から40万くらいのまであるけど、  値段は性能に比例しますか? ネットで調べたところ、「くつろぎ指定席」(ふくらはぎもみ付)が 10万くらいであるので、それがいいかなーとか思ってますが おすすめがあったら教えてください。

  • マッサージチェアを探してます

    1年ほど前、あるディスカウントストアで、非常に気に入ったマッサージチェアを見つけました。 このような製品です。 確か、ファミリー社の製品だったかと思いますが確かな記憶はありません。 価格は30万円前後。 体のマッサージはごく一般的なマッサージでしたが、一番気に入ったのは足のマッサージです。 良くありがちな締め付けるだけの揉み方だけでなく、ピクピクする何かを出してました(低周波??)。 試してみた後、明らかに足が軽くなり、これまでマッサージチェアでこんなに効果がハッキリ出たことはありませんでしたので驚きました。 そのときは、お金がないのと、いきなりそんな高価な商品を衝動買いするのもなんですので買いませんでしたが、その製品を探してます。 その後、色んなディスカウントストア・電気店などで試してますがそれらしい製品にお目にかかったことがありません。 また、インターネットで探してみてもそれらしい製品が見あたりません(特に足部分で何か細工している製品)。 どなたかこの製品をご存じな方いらっしゃいませんでしょうか?

  • マッサージチェアを売りたいです

    使用わずか半年のマッサージチェア(大型電気製品)を売りたいと思っています。 自分には不要だと最近気付きました。 マッサージチェア買取専門に電話したら、購入価格の30%くらいでした。 だったらオークションがまだましだと思いました。 購入価格とそれほど離れずに売る、他の方法があったら教えて下さい。

  • マッサージチェアー

    よくスーパー銭湯に置いてある 100円を入れて利用できる マッサージチェアーを都内で 探しています。 本格的な人の手の マッサージより好きなので、 休日にゆっくりしたいのですが なかなか見当たりません。 やはりスーパー銭湯に行くのが 無難でしょうか?

  • マッサージチェアを送りたい

    マッサージチェア 幅76cm 奥行112cm 高さ87cm 重量が 62kg (未梱包時) 東京から愛媛にマッサージチェアを送りたいのですが、 できるだけ安く運びたいのですが、どの運送業者に頼んだらよいのかわかりません おしえていただければ助かります よろしくおねがいいたします

  • マッサージチェア・・・

    生理も不順で、いつしたかも覚えてないんですが、市販品で検査したところ陽性でした。 すぐに病院に行ったのですが、行く時期が早すぎたみたいで、 『まだ、何も見えないから来週来て』 と言われました。 昨日、家族みんなで電気屋に行きマッサージチェアに15~20分くらい座っていました。 後々考えると、『コレって大丈夫なの?』と・・・ マッサージチェアって、妊婦はダメなんですか? 時期が時期なだけに、心配です・・・。

  • マッサージチェアについて

    個人事業で従業員を雇っておりますが、 福利厚生として、 1、ある大手のマッサージ券 2、マッサージチェア 以上を購入しようと思っておりますが、 必要経費になりますでしょうか。