• 締切済み

PCのPerformance回復

tabotabo55の回答

回答No.6

パソコンがとても不調になったらリカバリーをお勧めです。 市販品のパソコンの場合です。 リカバリーする方法は、取扱い説明書(マニュアル)に記載されています。 それを探し出しましょう。 見つからないときはそのパソコンのメーカーサイトで調べるとダウンロードできる場合があります。 また、大事なデータファイルは、いろんなことをする前に、USBメモリーとかCD、DVD、外付けハードディスクなどにバックアップ(コピーすること)しておきましょう。 リカバリーとはパソコン購入時の状態にハードディスク内の記録を戻すことですが、マイクロソフトオフィスを使っているようでしたら付属のCDなどからリカバリー後にインストールします。 後は必要に応じてメールの設定などを行います。 リカバリーしても不調で、かつ6年以上くらい使用したパソコンなら買い替えも考慮されたら良いかと思います。 ご自分でどうしようもない場合、パソコンに比較的詳しい人を身近な人の中から探しましょう。 それも無理なようでしたら、有料になるのを覚悟でパソコンショップに持ち込んでください。 また、自分のパソコンの製品名が分かるようなら、リカバリーと製品名とでネット検索すると運が良ければリカバリー方法が見つかるかもしれません。