• ベストアンサー

会社員の方に質問です

monmo0321の回答

回答No.6

うちの会社(IT関連)でも、3ヶ月に1回くらいは、歓送迎会、親睦会みたいなものがあります。 特に強制参加ではないので、参加メンバーと自分の予定を考え出欠を判断しています。 自分が参加するかどうかの優先度順位はこんな感じです。 自分が主賓の飲み会>デート>自分と仲がいい人が主賓の飲み会>自分のプライベートな用事>その他の飲み会 個人的には、定時後にダラダラ飲み会やるくらいなら、みんなでランチでも食べればいいものにと思っています。