• ベストアンサー

会社員の方に質問です

monmo0321の回答

回答No.6

うちの会社(IT関連)でも、3ヶ月に1回くらいは、歓送迎会、親睦会みたいなものがあります。 特に強制参加ではないので、参加メンバーと自分の予定を考え出欠を判断しています。 自分が参加するかどうかの優先度順位はこんな感じです。 自分が主賓の飲み会>デート>自分と仲がいい人が主賓の飲み会>自分のプライベートな用事>その他の飲み会 個人的には、定時後にダラダラ飲み会やるくらいなら、みんなでランチでも食べればいいものにと思っています。

関連するQ&A

  • 会社のカラオケ

    会社のカラオケ大会の幹事になりました。 飲み会→カラオケ(2次会)ではなく、1次会からカラオケです。 以前(私がいなかったときですが)開催したときに、 30人弱全員が一室で全然歌えなかった(それがストレスだった)という話を聞いたので、参加人数によりますが7,8人ずつで部屋を分けようと思います。 そこで困るのが部屋割りです。 どのように部屋割りを決めればいいでしょうか・・・ 会社のカラオケとなると全員一室というイメージしかなくて困っています。

  • 会社の同僚を激怒させてしまいました。

    金曜日に会社の人達に、カラオケ&飲み会に行こうと誘われましたが… 私の、財布には、小銭しかありませんでした。 私は、あまりお金を多く持ち歩く人ではないので… 会社の同僚(女性)に 「どうしても、皆とカラオケと飲み会に参加したいけど…お金小銭にしかないんだけど…」と同僚に話をした所 同僚は、仕方ないなあ~と言う感じで千円札五枚財布から出して、私に渡してくれました。 その後、会社の人達数名とカラオケ&飲み会に行った際に カラオケで歌い居酒屋で酒を飲んでテンションが上がってしまい 同僚に「常識はずれ、だから彼氏が出来ない結婚も出来ない」等言ってしまいました。 同僚や会社の人達は酔っぱらいの戯言と酒が入っているから冗談だからと言って笑っていました。 カラオケと飲み会が終わり帰ろうとした所 私の、携帯が鳴ったので…見たらメールが来ていました。 同僚からで 「毎月、お金貸して貸してと言う人から、常識はずれなんて言われたくないんだけど!!お金だってまだ返してもらってないのよ!!お金返してくれなくて結構です!!もうお金貸してと言わないで下さい。もう貸しません!!貸す私も悪いけど… 毎月お金貸してと言う人もどうかと思う 皆の前だから笑っていたけど…」とメールが来ました。 それから…同僚からは素っ気ない態度をされます。 どうすれば同僚は許してくれますか?

  • 会社の二次会でカラオケ

    あさって会社の飲み会があって、二次会ではカラオケに行きます。 私はカラオケが苦手なんですが、一人一曲は歌わないとダメみたいなんです・・・ そういう場での歌いやすい曲を教えてください。 ちなみに私は25歳・女です。

  • 会社員の方に質問です

    会社員の方が出張費や定期の料金を浮かせる話をよく聞くんですがそれって詐欺?にはならないのですか?会社にはホテルに泊まったことにしてネットカフェに泊まる 自転車で行った分を電車に乗ったことにする これは捕まらないのでしょうか? 多くの方が普通に話しているのにびっくりするのですが…常識なんですか?? 皆がやったら会社に損害与えないのですか?? 罪悪感はありますか?

  • 女性に聞きたい質問

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?

  • 会社の飲み会

    私は、少食でお酒があんまり飲めません。 賑やかな場所が苦手です。 だから、飲み会は苦痛です。 今の会社は、忘年会と夏の時期に飲み会があるだけでした。 だから、年に二回だから参加してました。 だけど、これからは定期的に飲み会をしたいので、出来るだけ参加してほしいと言われました。 私は、通勤に一時間かかるので、毎回は無理だし、遅くまで付き合うことは出来ません。 私以外の人達は、皆自転車通勤で、電車通勤でも30分以内で通える場所に、自宅があるので、飲み過ぎても、遅くなっても平気みたいです。 だから、会社が休みの日でも、皆で集まろうと話になってます。 定期的な飲み会は、仕方がないと思います。 だけど、会社が休みまで参加する必要があるのか、どうしてもわかりません。 会社の方針だけど、強制はないけど、参加してほしいと言われました。 会社は、15人ほどしかいないので、私が変わった人になって居心地が悪いです。 私は、パートで働いているのですが、参加した方がいいですか?

  • 就職したら会社内の飲み会やカラオケなどに強制的に行かないとだめなのでし

    就職したら会社内の飲み会やカラオケなどに強制的に行かないとだめなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    酔っぱらって服を脱ぐ人ってどう思いますか? 僕が入っているサークルの男子の半分は 飲み会の後のカラオケで上半身裸で歌います。 その間女子は笑っているのですが 本心はどうなのでしょう。

  • 会社の大株主になれば

    自分の気に入らない嫌いな女に対して 会社主催の飲み会に参加しないように言えたり 会社の人や人達と飲み会、カラオケ、遊びに行かないように言えたり 会社の人達と楽しくしゃべらないように言えたり 男性社員と特に楽しくしゃべらないように言えたり 更衣室、食堂、トイレ、職場の出入りに私の許可制 お昼ご飯無し お昼にタイムカードを押させて後は賃金払わない等 少しでも嫌な顔や逆らったら 会社解雇等出来ますか?

  • 会社の飲み会に

    自分の気に入らない嫌いな女が参加する事に対して抗議するのは悪い事? 私は、その女が居ると何か目障りだし、ムカつきます 幹事の人に、飲み会に参加しないように言う事 参加するなら飲み会中止にするキャンセルする事 会社の人に、私が気に入らない嫌いな女に プライベートで会社の人や人達と飲みに行ったりカラオケに行ったり遊びに行ったりするの辞めて 会社の人達としゃべらないで 私が食堂等使うから使わないで 会社辞めて等 言ってもらうのを頼む事は悪い事?

専門家に質問してみよう