• ベストアンサー

数学

千葉大学工学部の数学は本質の解法と本質の研究で足りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

勘ですが、 教材のレベル的には、おそらく足りるんじゃないかと思います。 終えてみてから考えてください。 問題は、「本質の解法」に入れるレベルなのか、でしょう。 また、教材のレベルは足りていても、十分吸収できるのか、というのがそもそもの問題です。 まともな進学校の授業内容が十分吸収できていれば、本質の解法の方は要らないのかも知れませんし。