• ベストアンサー

i-padとアンドロイドタブレット

家の中で、2台目のパソコンとして主にインターネットをするために使用します。NTT光回線を使用し、無線LANでネットはつながります。時々スポーツをしているので、そのフォームチェックなどに動画を撮影もしたいと思っています。電気屋さんではi-padを購入するのが無難ですよと言われました。 どちらを買うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

タブレットPC言いますが、使うと「キーが使いにくい」「電池切れる」「つながらない」「なんか中国に個人情報全部抜かれる」だの、問題抱えていますし。 >動画を撮影もしたいと 体全体のフォームチェックする撮影に、iPadはまったく向きません。 用途は「せいぜいスカイプっぽいものを撮影する程度」の機能しかなく、ストレージ拡張もできませんよ?高いうえに。 そういう用途なら、専用の撮影カメラの方がいいです。 サブPCとしてならネットブックでいいと思います。 タブレットPCは「外で使う」のが前提ですからね? メインとしての用途にはなり得ません。

thailand33
質問者

お礼

I-PADは動画撮影にはむかないんですね、ご意見ありがとうございました。